はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRise日記 2023/3/23 その2 前途多難

2023-03-23 | Monster Hunter Rise

練習クエストでアオアシラに挑戦。

 

ハンマーで戦うと吹っ飛ばされてばかりで大苦戦・・・

操作に慣れるまでは、Worldで愛用していたガンランスで戦うことに。

 

そこで操作の違和感に気づきました。

Worldではマウスの右クリックをガードに割り当てていたのを思い出し

また変更することに・・・

今度は、不具合もなく操作できるようになり

無事、アオアシラを捕獲できましたヽ(>∀<)ノ

 

上手に焼けました~♪

 

ワンワンに乗りながら採取できるのは、いいですよね~♬

 

緊急クエストが発生して、オサイズチの討伐へ。

 

何とか倒せましたが、慣れ親しんだガンランスで苦戦するって・・・

もう装備を更新しないと厳しいっぽい。

最初の防具生産は、防御数値的にイズチシリーズがいいのかしらね。

 

武器生産のほうは、あ、あれ・・・

何か、これが妙に抜きん出て強い割に簡単に作れますが・・・

あ、これが初心者救済装備ってやつかしら。

んじゃ、これは、スルーするとして何作ろっかなぁ。

 

ってところで・・・

 

\(^o^)/

 

おまけに

う、うえっぷ・・・

まさかの3D酔いヽ(>ω<)ノ

 

MHRは、あれだ、別な意味で難易度たけぇっすな(-ω-)

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRise日記 2023/... | トップ | MonsterHunterRise日記 2023/... »

Monster Hunter Rise」カテゴリの最新記事