はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Conan Exile日記 2019/11/3 その2 鉄どこ~

2019-11-03 | PC Conan Exile

岩を砕いて石集め。

 

伐採して木材集め。

斧だと木材&木の枝が採取できて、ツルハシだと木材(斧より少なめ)&樹皮が採れるんですね。

 

草を毟って繊維集め。

ちょくちょく虫が捕れますね。

 

スキルは、資源獲得速度2倍UPが欲しいのでサバイバル全振りにしてみました。

 

集めた材料で仮拠点の建造と作業台の作成ヽ(>∀<)ノ

 

建物や設備が、そこそこ完成してくると

鉄が欲しくなりましたので探索の旅へ。

 

スタート地点近くの南方面は、朽ち果てた街道と吊るされた骸骨ばかりなうえに

ちょくちょく砂嵐に襲われて大変ヽ(>ω<)ノ

仮拠点へ退散!!!

 

今度は、川を渡って名もなき街の東方面を探索していくことに。

わ~い、キノコだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

道中、ふと見つけた洞窟へ入ってみるとゴブリンみたいなモンスターたちに襲われましたが

クリスタルを多数発見ヽ(゚∀゚)ノ

 

奥から親玉が出てきてボコボコにされて逃げ帰りまひた(TωT)

 

こっちは、ちらほらと鉄岩が見つかりますが

これだけだと全然足りないですね(´・ω・`)

 

わんこ怖いぃぃいいい!!!ヽ(>ω<)ノ

 

あっ、綺麗なおねえさんだ、こんにちは~ヽ(>∀<)ノ

おねえさん「あっ、うまそうな食い物がきた」

えっ・・・

 

まさに弱肉強食な世界(-ω-)

 

さらに東方面へ向かってみることに。

 

遠出をして倒されると大変なのでリスポーン場所を近場へ。

 

遺跡だぁぁあああ!!!ヽ(>∀<)ノ

 

ゴリラさんたちに占領されてまひた(-ω-)

 

うおおぉぉおおぉぉぉおおお!!!!!

最東端のここらへんは、鉄岩いっぱいあるぅぅううう!!!

ヒャッハー!!!ヽ(>∀<)ノ

 

問題は、仮拠点まで戻るのが大変なことかしらね・・・

きちんと動く船が欲しいぃぃいいい!!!

移動手段について調べてみましたが、今のところ徒歩と限定的ファストトラベルだけで

今年の冬に騎乗などの大型アップデートが予定されているみたいですね。

 

 

仮拠点に戻って鉄を炉で溶かしてインゴットにしている間

魚捕りカゴを作成して川に設置してみました。

餌は、草採りの時に見つけた虫を使ってみました。

 

わ~いヽ(>∀<)ノ

焼くと美味しい♪

 

鉄のインゴットが揃いましたので

ようやく鍛冶作業台の作成。

 

ツルハシと斧を石製から鉄製へ!!!

 

資源獲得速度2倍UPのスキルも取得でき

採取がめっちゃ捗るようになりました!!!ヽ(>∀<)ノ

 


この記事についてブログを書く
« PC Game Conan Exile日記 201... | トップ | Conan Exile日記 2019/11/4 ... »

PC Conan Exile」カテゴリの最新記事