はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/5/23 状態異常確定蓄積が難しい

2024-05-23 | Monster Hunter Rise Sunbreak

状態異常確定蓄積のお知らせが一度も出ないまま

狩りが終わっちゃうんですが・・・

えっ、回避のタイミングって???

オサイズチ君「目で見るんじゃない、感じるんだ!!!」

 

小タル投げ検定ヽ(>∀<)ノ

小タルを投げて爆着寸前に回避して

状態異常確定蓄積を自己発動するテスト。

 

なるほろ、そういうことかぁ。

や~っと、タイミングが分かったわぁ。

・・・

タイミングが、シビア過ぎんだろおおお!!!!!

ギリじゃん!!! 本当ギリッ!!!

回避性能+5で何とか頻繁に発動できるようになったけど

これ、モンスター相手にフレーム回避しまくれるような

プロハンクラスでないと厳しいじゃん!!!

 

まいったなぁ・・・

防御型のプレイスタイルだから

このスキルとは、本当とことん相性悪い。

けど、めっちゃ強いのよねぇ・・・

このスキルさえ使いこなせるようになると

遊ぶ幅というか、自由度というか

楽しみ方が、いくらか増す。

 

戦ってる最中に小タルを投げて回避して・・・

う~ん・・・

そもそも、小タルの数も限られるし・・・

う~ん・・・

 

大きな問題が、もう一つ。

蓄積時攻撃強化、珠無いのよね。

護石も練成も中途半端のしかできん・・・

 

いっそ懐かしのゴミミゴミにしたほうが

あれこれ載せられるかしら・・・

回避性能+5も私的に必須かぁ

状態異常系は、厳しいなぁヽ(>ω<)ノ

 

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

 

ば~ろ、クソ短気な年寄り脳筋に

フレーム回避とか繊細なことできるわけねーだろ!!!!!

こんにゃろぉ、タタキにしちまうぞ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2024... | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2024... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事