故郷はトイ・ボックス

♫やっとこやっとこ かきだした♫

ある日 気が付いて

2021年04月26日 | ジンセイ旅日記

去年、日のよく当たる場所に移したら、暑すぎて日に焼けかかったシャクヤク。今年はきれいな花を2つ咲かせてくれました。

ある日突然、何かが目に留まることがあります。それはいつの間にか、ずっとそこにあったのかもしれません。
そういう時、不思議と人は感動を覚えたりします。

この子は今描いているネット向けの漫画の子役さんです。
1pあたりにどれだけ情報量を入れるのか、どのような効果が必要なのか、よくわからず、
12pに何か月も掛けています。アニメをまねて、パイロット版と呼んでいますが、お話の特徴が分かる回を先に描いて、様子を見ています。
線画で画くマンガより絵に近いので、私には楽だろうと思っていたのですが、何をするにも勉強と根気が必要なんですね。

今回の投稿は、ここのところブログをサボりがちな言い訳でありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。