故郷はトイ・ボックス

♫やっとこやっとこ かきだした♫

みんな時間旅行はしているんだよ

2021年11月10日 | りょっこちゃん

過去の経験は今をさいなみ、先に進むのを躊躇させる

成功体験は謙虚さの足を引っ張り、いつのまにか足が宙に浮いていたりする

今やるべきことをやる、わかっちゃいるけど

過去が失敗をささやいて、先の計画がなかなか立たないぞ

 

悩んでる割に、今やっているのは相変わらずこんな感じ

難しく考えるからいけないのだが、長く書こうとするとやさしくはない。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran0809)
2021-11-10 21:22:40
私は、今年2ヶ月間、全く絵が描けなくなりました。理由は「絵が下手すぎる」です。今は、それも仕方ないとやってます。描かなきゃ絶対に上手くなりませんもん。
何事もやった方が良いですもん。
応援しておりますよ(^^)
返信する
Unknown (2d-toybox)
2021-11-10 23:05:03
コメントありがとうございます
すみません、今日は気が付きました(^o^;
やらなければ進まない、それは真理ですね。
マンガの絵は漫画心が必要で、色んな意味で難しいです。
お互いに頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。