ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ヤンチャな姐さん

2021-04-15 14:17:00 | 日記

春は姉妹もキャットガーデンで日がな1日過ごすことも多く、ベランダ遊びが1年で一番楽しい季節かもしれません。

キーちゃん気持ちよくうとうと…(^ー^* )フフ♪


…と、そこへ…

お転婆なヤンチャ姐さんのラムネちゃんはお昼寝なんてする気はないようですね。(^-^;

カラスや鳩たちのやり取りを見張ってて、ちょっと興奮???

物見やぐらから一気に飛び降りると…

あぁ…ッ!…嫌な予感がする…!( ´△`)アァ-

ロックオンされたキーちゃん、危険に早く気がついてっ!!


うが~~~っ!!щ(゚Д゚щ)

っと、お約束で襲われるキーちゃん(。•́•̀。)💦



…でもね、キーちゃんも寝転んで余裕の防戦。
(^ー^* )フフ♪

本猫たちはいたって取り乱してません。
狙う姿やポージングは激しい猛攻のように見えて、ラムネちゃん、ちょっとはしゃいでじゃれてみただけでした。(^_^;)

ぴょんぴょんっ!!っと跳ねてみたりして、『アタイは強いライオンよっ!!』的な遊びだった様です。(^-^;


結局、キーちゃんたら一歩も動かず、この遊びに参加して、姐さんを立てて見事に降参で終わりました。
( ̄▽ ̄;)


キーちゃん……おしり丸見えだけど……(笑)




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


独りランチのお蕎麦(^^♪

29Q家では姉たんが蕎麦アレルギーなので、姉たんが居ない時にこっそり食べるのがお蕎麦。
(^-^;
蕎麦は結構強いアレルゲン。姉単好き嫌いはほぼ無いので、アレルギーさえなければお蕎麦も多分大好きなんだろうけど…(^-^;
人生の中で蕎麦を食べたのは1度きり。その1度で死にかけてるもんね(;´Д`)

あ。死にかけたのは2度あります。もう一回は韃靼そば茶を間違って飲んじゃった。(T▽T)
この時も激しく吐いたあとアナフィラキシー起こして病院騒ぎに。

食いしん坊だけど食べられないものがある姉たん。
(´・ω・`;)

なので、姉たんが居ない時に蕎麦を食べるのですが…蕎麦を茹でた鍋や食器等も姉たんが帰宅するまでに綺麗に洗って片付けます。

実は大人になってから急にアレルギーを起こして食べられなくなったものも。山芋もその中の一つで、とろろ芋は姉たん大好物だったのです。(~__~ )アチャ-…

本日のランチは蕎麦と、つゆの中にとろろをたっぷり入れたので、姉たんは、ダブルで食べられない組み合わせですね。(シングルでも食べられないから一緒だけどw)


おかずは天ぷらと筍の若竹煮。

ママん独りだからこれで十分(^^)♡
(好きな物しか食べない独りランチの幸せww)

天ぷらは、出始めたばかりの鱧。
鱧天、衣はカリカリ、中はふわっふわの白身が上品で大好きです♡

これから夏にかけて出回るようになりますね。
(^^♪ 


最近マイブームなお菓子
ル・トン・デ・セリーズ  ギモーヴ

シトラスとフランボワーズの2種

ようは……ちょっとリッチなおフランスのマシュマロ?です。
(^▽^)o

レモンやフランボワーズのつぶつぶがふんだんに入ってて美味し~ぃ    ムフッ(*¨*)
つまんで頬張るとなんだか幸せに♡


KALDIとか成城石井で売ってます(^^♪





着物ケープ  男の子用
《端午の節句シリーズ》
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます👇🏻











#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 







コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は短い | トップ | 産み分けてくるとか… »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-04-15 14:45:50
こんにちは😃

…アタイはやるで🤣
ラムネちゃんのちょっかいを、
きーちゃんが優しく受け止めて。
姉妹仲良く(*^▽^*)
お尻が見えようが、絵になる美人姉妹☺️

そして美味しそうなランチ。
大好きな筍!!!
…お一人なら自分が同席します😄
変顔ハルくんも付いてきますが笑
ではでは☆★☆
テル
返信する
Unknown (小豆ママ)
2021-04-15 15:01:24
こんにちは~♪
ラムネちゃんときーちゃん ぽかぽか日光浴ですね
元気なラムネちゃん おっとりなきーちゃん
絶妙なコンビです
可愛いじゃれあいですね♪♪

お蕎麦のひとりランチ 美味しそう..
お嬢さまはお蕎麦アレルギーなのですか
2度もアナフィラキシー症状が出てしまい
大変なこともあったのですね
山芋とろろさんも..
美味しい物なのに食べられなくて残念です
ギモーヴ 私も大好きです💛
KALDI 成城石井チェックしますね~
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-15 15:42:56
>テルさん
こんにちは☀️.°
身体を動かして遊びたい派のラムネちゃんと、出来れば一歩も動きたくないキーちゃんと(笑)

ラムネちゃんの方が3つも年上なのに、仔猫の様にはしゃいでとびまわるのはいつもラムネちゃんなんです(笑)
キーちゃんはじゃらし遊びも基本寝技でスタート!…( ̄▽ ̄;)
筍の季節ですからね~♪高松の筍天ぷらが恋しい!鱧も関西の初夏の代名詞ですよね。こちら(東京)では鱧文化がないようで、最初驚きました。
お蕎麦、テルさんやハルくんが一緒だと本当に賑やかで楽しく食べられそうですね♪
(๑´ლ`๑)フフ♡
麺類も、うどん地域と蕎麦地域に分かれてますよね。東は蕎麦文化多しなので、姉たん的には香川県は住みやすい県です。
蕎麦もうどんも扱ってる食堂やサービスエリア等では、茹で釜が一緒だったりするので危険。姉たんは食べられません。( ˟_˟ )
久しぶりに香川のおうどん、食べたくなりました~。じゃこ天乗せて(笑)
返信する
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-04-15 15:53:03
ラムネちゃんと、キーちゃん、なんやかんやで仲良しなのが伝わってきますね~。
ルックスから、ゆったりに見えますが、意外にも敏捷とのことで、面白いバトルだったことでしょう。

ペヤングから、蕎麦粉を使っていない蕎麦(焼きそば?)みたいなの、あるみたいですよ。
ごめんなさい、聞きかじりで、自分で食べたわけではないですが・・。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-15 15:56:25
>小豆ママさん
こんにちは~☀️.°
昨日は結構な雨でしたので、ふたりともペシャンコで寝てばかりでしたが、お天気回復すると途端に元気になります(笑)
私も昨日のまめちゃんの大ジャンプ!!家族で見て『おおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~ッ!!』
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でしたよ(笑)おチビなまめちゃんがっ!!!あんな大ジャンプをっ!!
そして次の瞬間、家族皆に『…また抜かれたなで元気出せ♡』と気遣われたキーちゃんでした(笑)
キーちゃん、ジャンプができなくて、50cm以上の高さには登れないんです…(;¬∀¬)ハハハ…
早くもまめちゃんに負けた……(笑)

お蕎麦は、我が家では姉たんが居ない時でないと食べられないので、ちょっと贅沢した気分になれるお得ランチです(^-^;
姉たんは好き嫌いはほぼない子なのに、アレルギーに多々邪魔されております。(--;)
幼少期に酷いアレルギーを起こして何度も入院しましたが、除去食の徹底で成長と共に大体のアレルギーは克服して、食べても大丈夫な身体に。
ただ、蕎麦はかなりキツイアレルギーなので、これは克服無理でした。今でも旅先の旅館でそば枕使用されてるだけで体調を崩す位のセンサーが働いてます(´+ω+`)
長芋や山芋は、大好きだったんですが、こちらは大人になってから発症したアレルギーなので、こちらももう克服は難しいかと思われます。でもお好み焼きなどに混ぜられたものは辛うじて大丈夫だったりもするので、よく火が通った、生でなければ大丈夫なのかも???( ꇐ₃ꇐ )
アレルギーとの戦いは結構シビアですが、グレーゾーンもありますので、うまく付き合っていくことが大切ですね。(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-15 16:04:38
>りんこ。さん
こんにちは~☀️.°
キーちゃんがとにかくゆる系なので、仲良く過ごせているラムネちゃんです(ラムネちゃんは結構キビキビと性格も厳しい系ですw)
キーちゃんと一緒に居ると、どこまでもの~~~んびり~…になっちゃうので、身体を動かしていたい派のラムネちゃんは、たまにこうしてちょっとじゃれついて暴れたくなるようです(笑)
意外と子供な姉さんと、意外と大人な妹と。(笑)
姉妹逆転あるあるです(笑)
ペヤングって、焼きそばのメーカーのイメージがありますが、蕎麦も扱っているんですね( ꇐ₃ꇐ )
ありがたい情報です(Ŏ艸Ŏ)
コメントありがとうございました♡
返信する
Unknown (あさひ)
2021-04-15 21:59:23
蕎麦アレルギーって怖いですね。
好きなのに食べれないのは可哀想。
私はお蕎麦自体はあまり食べないけど、ガレットが好きなので、こないだそば粉買って来て作りました。
ウマく出来なかったけど…( ;∀;)

ところで、ママンに送りたいものがあるので住所を教えていただけないでしょうか?
決して怪しいものじゃないです。
aiaiさんやミーさんにも送ろうと思ってるんです。

pinyuu2アットマークヤフードットシーオードットジェイピー(アドレス入れたら投稿できなかったので。。。)

こちらまで連絡いただけたら嬉しいです♪
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-04-15 23:04:09
キーちゃんとラムちゃんの、じゃれっこ遊び(^○^)可愛い!
実家ニャンズも、たまにやりますが、
仲良しニャンズのケンカ遊びって、静かですよね(^◇^;)
素敵な春のお庭で戯れ合う姉妹ちゃん、優雅です(o^^o)♡

アレルギーは大変ですね(ノ_<)特にお蕎麦はキツいそうですね…
私、実は、筍アレルギーなんです(T-T)大好きなのに。
子供の頃は大丈夫だったんですよ〜〜ある時、突然。。。(-_-;)
でも、好きだからついつい食べちゃって、皮膚科の先生にお説教された事があります(^^;
もうね、触っただけで、ブワァーっと湿疹が出ます(>人<;)
筍の若竹煮♡大好きなのになぁ〜〜〜美味しそうです!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-16 00:09:29
>あさひさん
蕎麦のアレルギーはかなりキツイので完治は難しいそうですね。
幼少期からなので諦めてはいますが、生活の中にこっそりと入ってくる蕎麦に要注意です。(^-^;
たとえば、韓国冷麺にだってそば粉は入ってるし、料理のツナギとしても、お菓子の中にも入ってることがあるので、『気にしない気にしな~い』では済みません ノω・、) ウゥ・・・
他の家族は全く大丈夫なのですが、蕎麦は姉たんがいない時、または別行動時に食べる食べ物になってます(^_^;)
送りたいもの…??ゲゲッ!なんでしょう、気になりすぎるんだけども~~~(•́ε•̀;ก)💦
色々と豪華なお礼や贈り物をされると心苦し過ぎて息できなくなるタチでして…( ˊᵕˋ ;)💦
送り合い合戦になってしまうとキリがなくて困るので、着物ケープ販売等も匿名取引ができるようメルカリを選択しているので、本当にどうかどうかお気遣いなきように💦29Qの事はどうか捨ておき下さい!!(•́ε•̀;ก)💦
でも、私もあさひさんが保護活動しているお外の猫ちゃんたちに何かしら応援したいと思ってたりもするので、その時は連絡させて頂きます!
(^@^)♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-16 00:21:52
>アキさん
力比べになると多分だけど…ラムネちゃん負けちゃうかも…なんですが、そこはどすこい優しいキーちゃんが、ちゃんと姉さんを立ててすぐに降参してくれての丸く収まる感じです。(^-^;
『気は強いが当たり弱い』ラム姐さんのトリセツを、キーちゃんたらちゃんと持ってるんです(笑)
でもそんなキーちゃんの心遣いも知ってて、ラムネちゃんも本気にはならない。いつだって『な~ぁんちゃって』な取っ組み合いです(笑)平和ですね(笑)たま~にやりすぎて怪我してますがでもやり過ぎはいつだってラムネちゃんなんだもん、自業自得よねと家族に言われてションボリ…もやっぱりラムネちゃんです(^_^;)
アレルギーは本当に『ある日突然に』ですよね。
私は金属アレルギーに。姉たんも大人になってから急に『ある日突然』山芋や長芋がダメになり、エビもちょっと怪しい(←まだ『怪しい』ですんでますが…)。
きっと好きな物って食べ過ぎちゃうから、その過程で何かしら『当たり』も出ちゃうんでしょうね…(T▽T)
筍のアレルギーも辛いですね~(。>﹏<。)
触ると痒いのは植物に多くて、弱い人はウルシの木の近くを通っただけで腫れると言われるくらい、勢いの強い山菜や自然界の植物たちの生きる力に負けてしまいますね。( ˟_˟ )
返信する

コメントを投稿