ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

産み分けてくるとか…

2021-04-16 06:00:00 | 日記
ニゲラの赤ちゃんズはただ今16個の芽が

姉妹も一緒に光合成中。

ちゃんと日が当たるラインに並んでて笑えます


バラの蕾も大きくなってきた(^^♪

黄色い薔薇はもうすぐ咲きそう(*^ω^*)
白い薔薇も少し遅れて蕾がつき始めています

今年はうどんこ病は大丈夫だったけど、アブラムシと葉落としとにらめっこ

アブラムシって、うちはマンションのベランダなのにどうして発生するの???どこからやって来るの???

と思って調べたら…

アブラムシは先ずは羽根が付いている成虫が飛んできて、羽根がついてない子どもを産むらしい(´-_-。`)
そんでもって、どんどん繁殖してウジャウジャ…食べるものが無くなると(吸う樹液が無くなると)
今度は移動するために羽根が付いてる個体を産むらしい!!

産み分けて大繁殖とかっ!!

ひーΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶❗❗❗……( ´тωт` )


繁殖されたら困るので、毎日水やりの時間ににらめっこでチェック!
特に新芽と花芽の柔らかな部分が狙われるので、見つけ次第、撤退して頂いております。
新芽は細く小さく柔らかなので、手だと潰してしまう恐れがあるから、ママんは絵の具を塗る筆🖌でササッとと取り去っております。
数が多くなると大変なので、1匹でも見つけたら早急に取り去る!=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササッ

老眼にはキツいわ~~~(•́ε•̀;ก)💦メガネメガネ……

アブラムシ、恐るべし。((( ;゚Д゚)))❗



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 



お部屋でねんねのラムネちゃんの赤ちゃんのようなぷにっぷにの肉球~~~♡

皮が薄くてプッチりな肉球です(´ε` )♥

う~~~ん!29QLove~~~(灬ơ₃ơ)ノ〜♡


あ。…起こしちゃった…(^-^;💦





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ご近所にあるお気に入りのCafeは
和のテイストがゆったりしっくりで、買い物ついでについ寄ってしまいます(^-^;

本日は姉たんに誘われて♪



幸せのケーキTime(*˘︶˘*).。.:*♡


なんでしょうねぇ~このフォルム♡
見てるだけでにこにこしちゃうシュークリーム
( ´艸`)♡


紅茶のシフォンケーキ
アールグレイが香ります(=^^=)

三時のおやつはちょっと贅沢したから…
夕飯準備頑張りまーす✧٩(ˊωˋ*)و✧おー!


そしておうちごはんはお久しぶりのハンバーグ

肉+野菜に対して豆腐1/3位の割合いでこねた豆腐ハンバーグです(๑>؂<๑)

豆腐(木綿)を混ぜると、ハンバーグが柔らかく仕上がっていいですよね(^^♪
冷めても柔らかい(*^^)v
肉オンリーのものよりも家族にウケがいいです
(^^♪


チーズ好きな姉たんにはチーズを乗せて(^^)
大好きな人参のグラッセ多めです






着物ケープ  男の子用
《端午の節句シリーズ》
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます👇🏻











#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンチャな姐さん | トップ | おみやげなぁに? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまんま)
2021-04-16 06:55:05
へ〜、アブラムシってそうなんですか(๑° °๑) 生き物は遺伝子の乗り物みたいな言葉って本当なんだなって思わされますね。個体の思考だけじゃなくて種全体の思考みたいなのがあるというか。人類も地球に限界が来る頃めっちゃ頭良い個体を生み出して一気に宇宙に進出するのかも^^;
返信する
Unknown (ななだい)
2021-04-16 09:21:54
こんにちは。

ラムちゃん、キーちゃんの日の当たるラインにきっちり並んでるのはウケてしまいますね!
お行儀がいいです。
肉球もいい!
そして和テイストのカフェ、素敵ですね。
古民家カフェとか大好きなんです❤️

おウチごはん、盛りつけなどもお上手ですね、私なんておウチ料理は微妙すぎて公開出来ないわ〜(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-04-16 09:55:57
ニゲラの赤ちゃん、太陽の恵みを浴びてすくすく育って欲しいですね、我が家はパクチーの子供達と、大葉の子供達が、すくすく育ってます、植物以外のペット達も、日光浴って、気持ち良い見たいですね、おうちハンバーグ、てっきりランチに食べに行かれたかと思いました、ランチ映えですね😄!
返信する
Unknown (aiai)
2021-04-16 10:36:07
日向のラインにみんなが並んでるのウケました(*´艸`)
日光がダメなママんやわたしは反対側の日陰側から見てるんだろうなーと想像してニヤニヤ(*´ー`*)
ハンバーグおいしそぉ〜♡
わたしの大好物♡(知らんがなw)
ひとりだとめんどくさくてすっかり作らなくなっちゃったけど、久しぶりに豆腐入りで作りたくなりました♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-16 22:31:45
こんばんは🌙🌃
肉球、さわんな😆w

ラムネちゃん、
そしてきーちゃんはかわいい☺️

育てているたくさんの植物に、
アブラムシが付きませんように。

そしてケーキにハンバーグに。
今日は飲んで帰ってきた自分ですが、
ブログを見てまた食べたくなりました😆

今日一日お疲れ様でした!!
明日もステキな一日でありますように。
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-04-17 00:57:25
アブラムシ。。。そ、そうだったんですか( ̄◇ ̄;)
うちは今年はまだ発生してないみたいなんですが、
今年も虫さんとの闘いの幕が、もうすぐ上がるのですねー(⌒-⌒; )
ラムネちゃんの肉球♡可愛いなぁ〜ぷにぷにしたくなります(^-^)
美味しそうなシュークリーム(≧∀≦)そそられますぅ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-17 07:03:59
>うまんまさん
調べてみて驚愕!…お…おのれアブラムシ…
敵ながらアッパレ❗
(そんなこと言ってる場合じゃないw)
まさかそんな生き残り作戦があるなんて…
((( ;゚Д゚)))
怖。
お願いだからマンションのベランダにまで押しかけてこないでぇー…(;´Д`)💦
遺伝子の奥深さ、本当にビックリですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-17 07:10:46
>ななだいさん
ニゲラベィビーずと一緒に一直線で並んでました(笑)
眩しいから、太陽には背を向けて…(笑)
ちゃんと心得ている当たりが笑えますよね(笑)
和テイストカフェ、和むのでついつい寄ってしまいます。
普通のブレンドと、このカフェの名前が付いた珈琲を飲み比べてみましたが、確かにちゃんと味が違ってて、ちゃんとそれぞれに心を込めて淹れて下さってるんだなぁ~と思いました。(*^ω^*)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-17 07:16:08
>坂田さん
まだまだ弱っちぃ赤ちゃんの双葉なので、これから直射日光にも注意しながら見守りたいと思います(*^^)v
坂田さんのお宅ではパクチー赤ちゃんと大葉ベィビーずなんですね(Ŏ艸Ŏ)ふふッ♡
これまた楽しく美味しい赤ちゃんず♡
キッチンで大活躍しそうですね(。•̀㉨-)و ✧
ハンバーグ、しっかり水切りしたお豆腐を入れると、冷めても柔らかくて美味しいです。(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-17 07:25:52
>aiaiさん
ちゃんと一直線に、並んでるでしょ?(笑)
影(太陽)が移動すると姉妹も移動します(笑)
そして眩しいのでお尻向けてあったまってます(笑)
ハンバーグ好物なんですね(*^^)v
そういえば以前、aiaiさんの記事でお取り寄せの美味しそうなハンバーグのレビューありましたね!(๑•̀⌄ー́๑)b
ハンバーグは、市販品の物は食べたあとで胃がもたれるとか、ゲップが気持ち悪いとかありますが、自分で作ると変なものが入っないので胃もたれもしないです(๑•̀ㅂ•́)و✧
おからでも作れるけど、おからだとなんだかモサつくし、豆腐をうんと水切りしてのハンバーグはうんと柔らかで円やかですよね。d(˙꒳​˙* )
ハンバーグはあんまり食卓に登りませんが、我が家も豆腐ハンバーグは好評です。(*^^)v
返信する

コメントを投稿