ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

春は短い

2021-04-12 11:41:00 | 日記
春んぽ満喫中の姉妹ですが、桜も終わると季節はぐんと足を早めて毎日が過ぎていってしまう…こないだ入学式、始業式、入社式だったのに?!?って毎年思っちゃうくらい、春は短いのです。

そんなこと言ったらついこの前正月だったよ、っていつも思うこと…( ̄▽ ̄;)

時間は待ってくれないことを、季節を…自然や花たちが教えてくれているんですよね。

毎日充実して過ごさなきゃ!(o^^o)♪


週末…お天気に恵まれたけれど少し肌寒かったので、お散歩にシャツを羽織った姉妹

おリボンの首輪は去年キーちゃんの誕生日に作ったものです(^^)

オオアマナが新緑の季節をお知らせしてくれてるかのよう
別名『ベツレヘムの星』とも言われ、キリスト教徒に大切にされそうな名前の花ですが


ナガミヒナゲシと同じく、雑草と張り合っちゃうくらい強い花で
お花屋さんや園芸の花壇を飛び出して…
今やどこにでも咲くことの出来る強靭な生命力の持ち主

有毒性でお散歩時にわんちゃんが掘り起こしてしまったり(特に球根は強い毒性があります)口にしてしまったりしないように注意が必要

でもちゃんと季節が来ると芽を出して咲いてくれる可愛い花たち


春は短いのよと言いつつも…本日は公園でのんびりdayですヾ ^_^♪

特等席に…心地よさそうなあの木を狙います(笑)
ムフ!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

もう花の終わりを迎えた桜の木。すっかり葉桜になってますが、まだチラホラと残りの花も


葉っぱが出てきた木は居心地のよい木陰を作ってくれます。
春は光も通し、暑い夏はもっさり茂って涼しい影を作る。よく出来た自然のサービス(*^^)v

まだ花が残っているから、鳥たちがひっきりなしに寄ってくので、姉妹にとっては楽しい特等席
(^^♪



ヒヨドリやイソヒヨドリ、ムクドリ、それに雀や鳩も入れ代わり立ち代わり…せわしなく訪れていました

キーちゃん、夢中で見学中(^^;


ママんも…桜の木の根っこに腰を下ろしてひと休み
(≡^.^≡)♪



鳥さんと姉妹を見ながら
~~■P o(*^^*) coffee time☆

桜の木にもたれての~んびりな時間を過ごします(本でも持って来りゃ良かったかな?w)

時折桜の花びらがヒラヒラと落ちて来て、春風が気持ちいい~🌸



帰りに立ち寄った藤棚の藤は、まだ咲き始めたばかりで花房も伸びてませんでした


ただ今こんな感じ




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸✿ 


姉たんと行ったお久しぶりのベトナムレストランランチ
ベトナム料理は野菜が多くて、このお店はかなりのボリュームもあるので…
姉たんとふたりだとあんまり量を食べられないから、お得なランチのセットとかじゃなくて単品を2品だけ注文してシェアして食べます。
ランチセットだとデザートやドリンクも付いてるしお得なんだけど…2人前だと食べきれないのよ
(^-^;
お残して『勿体なかったなぁ…』とストレスになるくらいなら、適当な量の単品2つ頼んでシェアします(笑)

☝️🏻フォーガー(鶏肉のフォー) と

👇🏻バインコット(6個)

バインコットはホーチミン市から高速船で2時間位のところにあるビーチ・ブンタムの名物料理なんだそうで…

ママんは大好きでよく注文するバインセオは『ベトナム風お好み焼き』という感じだけど、こちら(バインコット)は『ベトナム風たこ焼き』かな(笑)
食べてみて本当に『あ…たこ焼き??(・∀・)』と思っちゃった(笑)

鶏肉ときのこのバインコットを注文しましたが、海鮮のバインコットもあったので、そっちの方が更にたこ焼き感出ると思います。(笑)

甘いヌックマムタレを付けて食べますが、このヌックマムタレの甘酢が美味しくって♡

ペロリと完食(๑>؂<๑)
ご馳走様でした♡



別の日の休日…
朝ダラダラと起きてきて全く揃わない家族の『朝昼ごはん』に作ったバゲットサンドウィッチ

個々に食べる分だけちぎってくスタイル(笑)

見た目すごいけど食べる分だけちぎって(または切って)、まとまらないのでちょっと食べにくいんですが…手でムギュっ~~~っ!とわし掴み頬張る原始的な食べ方で(笑)

家族みんなが好きな甘くない野菜ジュースで♡

サンドウィッチの具材は、つぶつぶのマスタードたっぷりめにレタス、きゅうり、トマト、チーズにローストビーフの薄切り

でもママん的には…タマゴときゅうりだけのビンボウィッチが本当は好き(笑)

👇🏻別の日のママんのひとりランチ


この他にも…マスタード塗ってぺらぺらのハムときゅうりだけ~♡が1番好きかも(^^♪
もっと酷くなるとマヨネーズにきゅうりだけ~とかね(笑)

家族のために作る時は栄養バランスとかお野菜も…お肉も~チーズも~…とか考えるけど…

自分独りが食べる時は好きな物オンリーになっちゃう主婦あるある(笑)

ママんは特に…元々素食でもへっちゃら、気にならないタイプ(毎日納豆ご飯でも苦にならないタイプ)だから……きっと自分一人だったらば、同じものしか食べないわがままダメ人間になっちゃうだろうなぁ~(--;)

特に好きでは無いものでも、自分以外の存在に気を遣ったり、勧めたり勧められたり。自分好みだけで生きてくのはたやすい事だけど、そうでない暮らしはいわゆる『自分(我)を抑えるガード』としての役割も。

と、ひとりランチの時は家族にも感謝です(^^)






着物ケープ  男の子用
《端午の節句シリーズ》
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます👇🏻











#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 







コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のリレー | トップ | ヤンチャな姐さん »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sy_banya)
2021-04-12 15:20:24
こんにちは( ´ω`)b
とても素敵な一日ですね〜
それにしてもニャンコがかわいすぎですね。お美しい目の色といい絵になる!ってなもんです。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-04-12 16:42:46
こんにちは!

ラムちゃん、キーちゃん、ストライプの青、白シャツがお似合いですが、こちらも手作りなのですか?
とっても爽やかですね、今の季節にピッタリ!
おリボンも綺麗で良いアクセントですね♪

お花や鳥さん達を興味深そうに吸い込まれそうな美しいお目々で眺めていますね😊
返信する
Unknown (simsim)
2021-04-12 18:13:13
桜の木の下を独り占めしてのんびりと過ごすって、超贅沢な時間の使い方かも~。
ラムネちゃんとキーちゃんは、カートから降りなかったのかなぁ(笑)
ベトナム料理美味しいですよね!
ベトナム旅行に行った時に、バインセオを食べましたがとっても美味しかった~。
バインコットは食べたことないから食べてみたい!!
ローストビーフがモリモリに挟まったサンドイッチも美味しそう(笑)
1人で半分くらい食べちゃいそう!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-12 20:40:00
>ばんやさん
コメントありがとうございます(*^ω^*)
そしてブログ再開待っておりました、おかえりなさいませ。
災害はいつ何時襲ってくるか、決して誰もが当事者になりうる事なんだと、本当に驚きおののきました。大好きな湯平温泉が被災地になってしまった事は私だけでなく全国民ショックでしたね。
九州にも転勤で住んでいたことがあるので(福岡に)ラムネちゃんやキーちゃんは行ったことがまだないんですが、亡き先代猫は湯平温泉郷や別府の街にも旅行した事があります。(^^)
いつか姉妹とも行きたいなぁ~♪
まだまだ元通りとはいかないかもしませんが、日本を代表する素敵な温泉郷復興に向けて是非とも頑張ってください。応援しています。
(ง ˙-˙ )ง
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-12 20:50:02
>ななだいさん
こんばんは☆彡.。
返信遅くなりましてすみません💦
本日のブログで姉妹が着ているのは市販のワンコ服でございます(笑)
私が作ったものも多いんですが、基本、市販ではなかなかサイズや体型が合わない、欲しいものが無い、手に入らなかったなどの場合、頑張って作るテイです。(笑)
市販のもので間に合うならばお安く買えますしわんこ服で済ますことが多いです。首回りや丈をちょこっとお直しして着せられるようなら買うことも多いんです。(^^)
『なければ作ればいいのよ』がモットーです(笑)
ちなみに、市販の、わんこ服の場合は小型犬仕様でラムネちゃんは Lサイズ、キーちゃんは2Lです
(*/▽\*)キャッ(笑)
姉妹のお散歩の大きな楽しみの中に『バードウォッチング』という項目がありますのでね(笑)
鳥さんが沢山いるスポットに来ると、飽きるまで眺め倒すため、私はその間休憩して近くのベンチで座ってる、とか姉妹の姿をカメラで狙ってる、とかが多いんです(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-12 21:01:48
>simsimさん
真夏になると無理ですが、今は虫(蚊)もまだほぼ居ませんからね~(*^^)v
快適な時間を過ごすことができますよね。(^^)
木の根っこに失礼して…ヨッコイショ…と座ると、ちゃんとガッシリした背もたれもあるし(笑)
春風を感じながらリッチな時間を過ごせます🌸
時々鳥たちが花を落とすので、ヒラヒラと舞う花弁に混ざって萼付きの丸ごとがボタッ!っと落ちてきたりして驚いたりも(笑)
現地で食べるバインセオ、美味しいだろうなぁ~♪私、ベトナム料理の中で一番バインセオが好きかも(๑>؂<๑)♡
バインコットは今回初めて食べました。ホント、バインセオがお好み焼きなら、バインコットはたこ焼きだった(笑)
なんだろ?ベトナムは大阪に近いのか?!?(笑)
あ。でもお好み焼きは広島焼きに近いかな?(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-12 21:18:26
こんばんは🌙🌃

姉妹の体調を気遣っての、
オシャレな服。お外での散歩。
ラムネちゃん&キーちゃんは
めちゃくちゃ幸せな姉妹猫です😆
たくさんの美しい花々もあり、
散歩しながらリフレッシュにも
なりますね(*^▽^*)

そして全く揃わない、
家族のサンドイッチ😆
言葉言葉が面白い笑
でも発想が凄いですよね!!
家族でちぎって食べる。
ステキだな思いました😄
何より食べてみたいと笑

今日一日お疲れ様でした。
明日もお互い、
ステキな一日にしましょうね☺️
テル
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2021-04-12 22:11:49
ラムネちゃんとキーちゃん、幸せだね~♪
ベトナム料理といえば・・・やっぱりパクチーが入っているのかしらん💦
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-12 22:39:56
>テルさん
こんばんは~☆彡.。
少し寒いとラムネちゃんが震えたりするので、ほぼラムネちゃんの体感に合わせて…という感じです。(キーちゃんは絶対寒くないww)
お散歩しながら綺麗な花なんかを見つけるとすぐあっちゃこっちゃにすぐ寄り道しちゃうので、なかなか進まない春んぽ隊(笑)
気分良く歩いてリフレッシュです。(^^♪
バゲットサンドは、バラバラに起きてくる家族がなかなか揃わないので、切り離しちゃうと乾燥しちゃうから、切り込み入れて挟んだ状態なんです(笑)かなり手抜き(笑)
今週もまた頑張りましょうね( ồωồ)و グッ!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-12 22:42:02
>柴犬マリンさん
パクチーは別皿に香味として他の調味料やレモンなどと一緒に運ばれてくるので、お好みで入れたり入れなかったりできますよ~(*^^)v大丈夫♪

私はガッツリ入れますが…父ちゃんは苦手なのね(笑)
返信する

コメントを投稿