ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

TVの使い方 / バインセオと揚げ春巻き・鎌倉の焼きモンブラン

2023-12-11 16:05:00 | 日記


家でゴロゴロ…くつろぎながらも退屈しのぎをちゃんと見つけたラムネちゃんです


あったかホカペ&ヒーター前でぬくぬくしながら真剣に見いるのはTV画面…(^_^;)


普段、TVがほぼつかない我が家なんですが…(付けない努力をしている訳ではなく、家族の誰もがTVを付けないのです)
テレビ画面がついてる記憶すらもうとうぶん無いくらい…我が家はエンタメから遠ざかっている家…(^_^;)

おかげで芸能界ニュースや今活躍している芸能人の方の事も全く知らない…
お笑いやその他の娯楽番組、ドラマや大河も全く見ないので知らないのです
(^_^;)

テレビをつける時はニュース…災害時などなので、その他でテレビ番組を欲する事が無いので自然と付けない……みたいな生活してますが、

このところ、ラムネちゃんの為につけてやるようになったのです(笑)

と言っても、テレビ番組ではなく、テレビの画面を借りて、YouTube流してるだけなんですが
(笑)

猫の為のYouTube動画、沢山ありますね、ビックリしました


TVっ子なのはラムネちゃんで、キーちゃんも観るには観るけど、眠くなるまでの流し見です…

ラムネちゃんは内容の一つ一つをガッツリ見て、出てくる小動物や他の生き物たちの生態までも把握するべく???のガン見です(笑)

たまにCMが入ると……これまた人間の子供の様にムッとして文句つけます(笑)

TVっ子に変身したラムネちゃんの為に…毎日数時間(?)猫番組をつけてあげることにしました(笑)

ヒーリング音楽や鳥のさえずりが入ってて、人間的にも癒されますのでね(笑)




キーちゃんは相変わらずのおちゃんこ座りで楽天的(笑)


このひとも毎日こうしてのんびりです(笑)



👆🏻疲れるとこのまま後ろへ倒れて…

いつもの開脚ヘソ天の豪快寝スタイルになりま~~~す(笑)







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




定期的に食べたくなるベトナム料理店のバインセオ


ドカーンと大きく出てくるので圧倒されるけど、面積は広いが内容密度は薄いので軽く食べられます(笑)

ママんはいつも姉たんとシェアで食べますが、しっとり野菜焼きをパリパリの皮と一緒に、特製のタレをジャバジャバかけて食べるのがかなりやめられない美味しさなんです(笑)

👇🏻中身は豚肉・海鮮・野菜etc.…選べますが、いつも野菜焼きにしちゃう(笑)

これホントお腹に優しい、お野菜をこんなにも美味しく大量に食べられる料理を考えたベトナム人天才❣️👏🇻🇳

添えられてる生野菜や甘酢漬けも、一緒にモリモリ食べられる、野菜オンリーだけどそれがなんとも心地好くて美味しいのです



👇🏻そしてこの店に来たら毎回注文しちゃうようになった揚げ春巻きも絶品❣️

中身は豚肉のミンチ(?)をソーセージの具みたいに仕立てたもので、すごくジューシー❣️


野菜バインセオと揚げ春巻きだけでお腹大満足ですご馳走様💮






👇🏻姉たんが友達と遊びに行った鎌倉のお土産


焼きモンブランとな?!?   🌰❤


こんな可愛いのが2つ♡入ってました(๑♡∀♡๑)

焼き菓子だけどしっとりしてる、不思議なモンブラン



中にはザックリした🌰栗もたっぷり入ってた❣️




美味しいお土産ありがとうꔛ🤍











ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作・晴れ着 / 秋散歩 ... | トップ | 復活バリバリボウル / ミー... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタママ)
2023-12-11 16:33:33
あら❤リスさんとかテレビに映ってたら
ちびだったら、かぶつりきで観ちゃう(笑)
ラムネちゃんと同じく、全集中のテレビッ子♪

タイ料理もいいけど、ベトナム料理も好き!!
辛いものが、そんなに得意じゃないので
ベトナム料理だと素材の味が楽しめていいですね~
(^^♪
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-12-11 18:38:00
我が家はテレビは我が家はつけてるだけ~
妻は朝までつけっぱなし~、、、(寝てるのに)
私は冬場はよく見ますが夏場はあまり見ないかも、でも、ニュースだけは見るようにしています、
ラムちゃんテレビ見るんですね、我が家はほとんどスルーです、たまに見てるときはレアな事、

ベトナム料理いいね!、東京って身近に何でもある感じに見えて、、、
私の近くではベトナム料理専門店は見かけないかなぁ~、、、でも、ベトナムから仕事に来ている女性の方はかなり多く見かけます、
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-12-11 20:17:16
キーちゃん、リラックスしすぎ~(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-12-12 05:34:10
テレビはタイマー代わりになってる我が家。
テレショップ好き方は一日中ショッピングが
映っているそうで。
返信する
Unknown (たたら)
2023-12-12 06:47:17
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
ラムネちゃん、やはり賢い。
CMで文句付けるとは。
て、言うか本編とCMの区別がついているんですね。
ニャンコとは言え侮れませんね=^_^=
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-12-12 14:43:44
うちの子達も動物の動画が大好き、特に小動物
ラムネちゃん達のようにおとなしく見てくれたらいいのですが、
狙って飛びつくの!
TVは傷だらけよ(>_<)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-12-12 22:40:32
テレビっ子になったラムネちゃん😅
猫のためのYouTubeなんてあるんですね〜‼️
我が家も、寝る前など、YouTubeで環境音楽や自然の音に癒されてから寝てます😊
テレビも色んな使い方がありますよね〜
キーちゃん、そのまま後ろにぶっ倒れ寝😆💤なんか、わかるー❣️
師走の慌ただしさの中、姉妹ちゃんたちが何よりの癒しですよね😊
ベトナム料理のバインセオ😊ほんと、食べてみたいです‼️
ベトナム料理のお店、神戸にはきっと探したらあるんだろうなー。
また、探してみよっ😄👍💕
返信する
Unknown (simsim)
2023-12-13 11:25:03
猫用のyoutubeなんてあるんですね~。
何が流れているのがすごく気になる(笑)
リスとか出て来るなら私も楽しめそう!
ラムネちゃんは何を思いながら見てるのかなぁ。
このリスどうやって狩ってやろうかしらって野生の本能が呼び起こされているのかな(笑)

キナコさんの座り方。。。
もはや猫じゃないですな(笑)
そして乙女でもないような。。。
人間の座り方ですよねぇ。
そのまま倒れてへそ天で寝ちゃうって子供みたいね(笑)

ベトナム料理はお野菜がたっぷり入っててお腹に優しそうなものが多いですよね~。
味も美味しいし罪悪感なくいっぱい食べれる感じ(笑)
しばらくベトナム料理は食べてないから、久しぶりに食べたくなりました!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-12-13 15:59:48
>コタママさん
猫が喜ぶ、猫の為の番組って、こんなにあるんだー( °_° )!とビックリです(笑)
主にバードウォッチングなんですが、餌場にやって来るリスさんなんかもいたりして、野生(?)のノラリスだからか?動きが俊敏で警戒を怠らない感じがまたいいようで...(^_^;)リスの動きに食いつきまくりなラムネちゃんでした(笑)
この動画、きっとチビちゃんも気に入りますよ~(笑)
人間が出かけてしまう時など、つけてやる事があるようになりましたが、これで仲良くTVに夢中でお留守番しててくれるようです(*´艸`)ププ

そうなんですよね、ベトナム料理って、タイほど独特な味付けじゃなくて、ほんと日本人に合いますよね(˶ᐢωᐢ˶)
お野菜と米が主になってるのも、フォーなどのスープ系も、やたら優しくて大好きです(*´`)♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-12-13 16:08:58
>坂田さん
TVつけっぱなしのご家庭、多そうですね~、うちも田舎の実家に行くと大概そうです(^_^;)
我が家は...狭いからかな?リビングのTVを付けちゃうと、その音だけが空間を支配してしまう感じなので...そうなると家族それぞれに見たい番組や取り入れたい知識、情報は違うので、誰かがつけたTVを誰かがムッとしながら消す、...ってことになっちゃう(^_^;)
そうなると面倒なのでもう付けない方向へTVってなっちゃうんでしょうね(^_^;)
TV使わなすぎて、いざ見よう!ってなると...
アンテナを自動調整で番組表取得から始まってしまうわが家のテレビ......(;´Д`)
普段使わなさすぎて画面が点くまでがなかなか時間かかってしまうという変な状態が起こってしまいます...(^_^;)
そんな中、やっとつくようになった画面はラムネちゃんが独占中です(^_^;)
こんなに喜んで見てくれるとテレビのつけがいもあるよね、的なTVっ子ぶりで、猫の為の番組が世の中にはこんなにいっぱいあるのにも驚きでした😅
ベトナム料理、タイ料理に似た感じですが味もうんと控えめで日本人にはすごくよく合いますよね。ベトナム人女性が多いなら、ご近所に何軒かベトナム料理店があってもいい感じですよね、探せばあるのかも???( ꇐ₃ꇐ )?
返信する

コメントを投稿