ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

季節を超える美しさ / 相模原公園(上溝公園)の猫たち

2018-10-07 06:00:59 | 日記
台風は少し日本側に進路を取り、関東地方は蒸し暑い一日となりました。

姉妹、本日はいつもとは違う、ちょっと遠くのお散歩コースです。
キーちゃんはちょっと眠そうですね(^_^;)

移動の車の中で寝てくださーい……(^_^;)


本日は相模原公園です。


着いてすぐ、植え込みの中に不審者発見!!

……と思ったら、凛々しいわんこと女の子の、像でした。(o^^o)
神々しいですね~(笑)

盲導犬と少女……という事はこの女の子は目が不自由なのかしら?

しっかりと寄り添うわんこがカッコイイですね。
(o^^o)



秋の相模原公園、夏の花と秋花が混在しておりました。

ひまわりやフヨウなど夏の花たちもまだ頑張って咲いています。


その横には……

小さな姫柿。
とても小さな柿で、指の先程の大きさの実なんですが、たわわに。(o^^o)

そして秋桜達も……






そして、本日は出会いもありました♡

茂みからひょっこり、猫さん。

見ていると、その猫さんを『姫ちゃ~ん、こっちおいで~』と呼ぶ声が。
どうやらこの子は姫ちゃんという名前らしい。
(o^^o)

呼んだのは、外国人の白人男性。
見ていると、その男性の呼びかけに、姫ちゃんは走り寄り、なんとお膝にも♡
ぬくぬくしてるので、この猫ちゃんを飼われているのですか?と聞いてみました。

すると、飼っているのではなく、この子はこの公園では結構有名でファンもいる子だという事で、この男性もお世話係の1人みたい。(o^^o)

するとまた別の猫ちゃんが。


この子はこの公園では、一番年長な長老さんで、14~15歳くらいなんだそうです。(o^^o)
とっても大人しいいい子で、公園の人気者だそう。

男性に撫で撫でされて、もう本当に幸せそうに身体を伸ばして日向ぼっこです。


猫達も心を許しまくっているとても和やかな雰囲気のこの白人男性、自宅にはお預かりの猫さんもいて、猫三昧な生活だそう。(o^^o)

自宅にいる子は7歳。ラムネちゃんと同級生ですね。(o^^o)

あまりに平和な空気の中……私もすっかり猫と一緒に男性とお喋りしちゃってましたが……(笑)

お散歩に戻ります。

ガーデンは前の台風の影響か?ちょっと荒れた感じでしたが、それでも植物たちは逞しく立ち直って来てる感じでした。(*•̀ᴗ•́*)👍

秋薔薇が一輪。

台風後に咲いたんでしょうかね?(o^^o)

そして、クレマチスも一輪だけ……

ドクター ・ラッペルという品種らしいです。


そして……驚いたのは……この白い花……

これ、紫陽花なんです。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

潤水(ジュンスイ)という、品種。

この10月に!アジサイですよ?!?
(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

……梅雨時期……そして猛暑を乗り越え……台風まで乗り越え……

どんだけ頑張ってるんや…(。・о・。)

……シーズンを越えて戦ってきた紫陽花の花は、所々傷みや赤い班が出てたりしてましたが……それもまたわびさび……

強さを感じる美しさでした。




ベンケイソウは星がいっぱい.+*:゚+。.☆



◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


~空色通信リターンズ~

おうちの中の生活にも慣れて、姉妹が遊ぶキャットガーデンに興味深々のソラくん。
キャットガーデンデビューの日の記事です。
(o^^o)

空色通信⑫の記事はコチラから♡

空色通信はこれで最後になります。
ですが、ソラくんと姉妹の日常は、通常の日記として日々更新されていましたので……
姉妹とソラくんのハロウィン、そしてお月見……ソラくんを愛媛まで送っていった旅行等の記事もございます。(o^^o)
それはまた、次の機会に……♡

興味のある方は是非、バックナンバーからお楽しみくださいね♡





*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報収集は新聞で / 秋冬モ... | トップ | 騙されなかったキーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿