ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

猫マンガ『愛しの君へ贈り物』 / aiaiギフトが届いたよ♡ / お誕生日はプリンアラモードプレートで♡

2019-05-19 06:00:15 | 日記
昨日はラムネちゃんの誕生日に沢山のメッセージやお祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございましたm(__)m♡

誕生日を節目として、また一年、元気で楽しく過ごして行きたいと思います。
(*^ω^*)

こうして沢山の方から祝って頂けるのもブログをやっているからこそなので、姉妹との何気ない生活を記録しようと始めた当ブログですが、皆様に温かく支えられてのものです、本当に感謝あるのみ!

有難うございます。♬︎♡

そんなラムネちゃんのお誕生日でしたが…

人間以外にもプレゼントを届けてくれた存在が……!!
=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)♡

幽霊屋敷の王子こと、じゃが太郎さん宅の広大君がわざわざ、ラムネちゃんのお祝いを届けてくださいました~♡



広大くんたら、毎回ベランダよじ登って来てくれるのよね(笑)

さてさて♡
広大君が届けてくれたものって何?!?

それはね…姉妹が思わずこ~んな顔になっちゃうような『魔』のものなんですが…
(笑)



気になったらすぐさま猫マンガ
『愛しの君へ贈り物』へレッツゴー!
٩(´・ω・`)وオー!

じゃが太郎さ~ん!ありがとうございました~~~♡(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝


更に一件のお届けものがありました。
(*^ω^*)

なんと!aiaiさんから♡( ꇐ₃ꇐ )?

なんだろうと開けてみると……♡


めっちゃブサカワな猫ちゃんずのキーケース?!?( ꇐ₃ꇐ )???

aiaiさんからのお手紙によりますとですね~…(?´・ω・`)ナニナニ…

『evaちゃんとキーちゃん、それに※モンちも一緒♡』だって!!

( *゚∀゚)・∵ブハッ!笑笑笑

※モンちって、aiaiさんのお友達から貰ったevaちゃんお気に入りのお猿の人形です。
(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ♬︎♡

evaちゃん、大切にし過ぎてモンちの目玉が飛び出るくらい…らぶらぶギューって仲良く遊んでるのに、大事な大事なモンちをキーちゃんに貸してくれたのね(笑)

( ಠдಠ)ハッ!
evaちゃん、キーちゃんは貸し借りという概念をひっくるめて考えてるらしいから…!気を付けてっっ…!

とか妄想してニヤニヤしちゃった(笑)

でもね、実際はキーちゃんのほうが随分年上なんですけどね~(笑)でも実物見ても絶対にevaちゃんの方がお姉ちゃんに見えちゃう美少女です。ꉂ(*°ฅ°*)クスクス

美少女evaちゃんのお部屋はコチラ♡

実際のevaちゃん、見て来られましたか?
(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ♡
美少女だったでしょう?


話はaiaiさんからのギフトに戻りましょう♡

裏面にはリスさん(?デグーさん???)もいます♬︎♡
このキーケース、aiaiさんも愛用しているものだそうです♡
キーちゃんも居るから!って、わざわざ送ってくれたらしい(。・о・。)わお♡

毎日帰宅してこのキーケースを取り出す度になんだかホッと元気にれそうですね♡

お手紙には、姉たんの進学のお祝いに…♡ってありましたが、そんなお手紙を読んでいる横で、もう既に姉たんが握っておりましたですよ…(^-^;

しかも、スペシャルプレゼントはまだあります!

これは判子です。

aiaiさんも賛同してらっしゃるWWFの活動のコラボでの商品なんだそうです。

この判子には、漢字のどこしらにレッドリスト(絶滅危惧種)のシルエットがデザインされているもので…
私の名字には、なんとアムールヒョウが!
(*ノωノ)キャー!!♡


画像ウィキペディアよりお借りしましたm(__)m

文字のどこにどの様にデザインされてるかは…名前ですのでお見せすることが出来ませんので、妄想して下さいね♡
ꉂ(*°ฅ°*)クスクス

ちょうどこれまた凄いタイミングで…

我が家の姉たん、人生初のアルバイト(家庭教師)で、生まれて初めてのお給料を振り込んで頂く為の口座を作ろうとしてましてね(笑)

本当にタイムリーに素敵な判子を頂いちゃいました!( ꇐ₃ꇐ )

人生初の口座はアムールヒョウ!(笑)
なんと素敵!!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

そして、当ブログがブログサークルを辞めた事で、『今までの御礼』という事でお菓子まで頂いてしまいました。
( ˊᵕˋ ;)💦



これは桐生市の銘菓、新浜せんべいです。
伝統の製法を守り、一枚一枚手焼きにされているおせんべいらしいですね
( ꇐ₃ꇐ )♡

お味はね、まだ食べてないんだけど…(昨日頂いたばかりなので)aiaiさんのセレクトだからまず間違いないヤツだと思います!
( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

しかも昨日、既にこのおせんべいを味見してくれた方が居ますので…その方の判定も!

うまんまさんの判定やいかに?!?
りんちゃんおせんべい強奪なるか?!?
な記事はコチラから♡




…何よりも…

ブログサークルを去り、もぅこんなお付き合いも無いかと思っておりましたので、そんな心遣いにびっくり…恐縮するばかりですが、本当に申し訳ないやら有難いやらで…♡嬉しい頂きものでした
m(__)m

aiaiさ~ん!(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!!
ありがと~ぅっっ♡

あ、皆さん、じゃが太郎さんとaiaiさんのお部屋に遊びに行ったら、『29Qが泣いて喜んでいたよ』とお伝えくださいね。
ꉂ(*°ฅ°*)クスクス♡



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝


そんな一日でございましたが…

ちゃんとお散歩にも行きましたので、その様子はまた次回に…♡

昨日は姉たんがラムネちゃんのお誕生日にスペシャルぷりんを作ってくれました~♡

米を食べさせて育ててる鶏さんの産みたて卵を沢山頂いたのと、あと新鮮牛乳も頂いたので…

姉妹の為に砂糖不使用で滑らかぷりんを作ってくれました♡
人間用のも作ってくれましたが、人間用は牛乳多めのトロトロぷりん、姉妹用は卵の割合が多めの少ししっかりした感のある滑らかなものになっていました。
(*^ω^*)



初物で、山形の佐藤錦、そして熊本のマスクメロン、ブルーベリーも♡


メロン好きなラムネちゃんの為の今年初メロンです。(*^ω^*)

ママんもね~、頑張りましたよ♪ちゅ~るで…(笑)

これはね、ブログサークルでお馴染みの、ぷしゅ猫さんが愛するなっちゃん&チョロ君&チョコちゃんの為に作成されていた『うちの子記念プレート』で紹介してくださった真似っ子です。(笑)

『黒猫チョコちゃん・うちの子記念おやつプレート♪♪』の記事はコチラから♡

我が家の姉妹もちゅ~るは大好きおやつですので、お誕生日プレートに挑戦してみました(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

ぷしゅ猫さんによると、ハサミで小さな穴が開くようにカットすると書きやすいどのことでしたので…

ちゃんとペンみたいに切りましたよ♬︎♡

でもね、スムーズに書くのって…やっぱり難しい~(´ヮ`;)💦

チョコペンとかで書くのも難しいもんね
( ˊᵕˋ ;)💦

何とか完成…
姉たんが作ってくれたぷりんはそのままでは食べられないので崩してプレートへ。

大好きな生クリームも今日はちょっと多め♡
(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

さぁ!召し上がれ♡


突然のプレートに戸惑うラムネちゃん。
(笑)
食べていいのか???迷ってます。(笑)


あぁ…!( ゚∀ ゚)ハッ!

そうね、そうね、ミントの葉っぱとか、飾りのお花とか、要らないもの除けようね~

(•́ε•̀(;ก)💦💦

甘えん坊のラムネちゃん、実はスプーンで『どうぞ♡』して食べさせてもらうのが大好きꉂ(*°ฅ°*)クスクス


少しづつ味わいながら、ママんが自分の事を見ていてくれると確認しながら上機嫌で食べる甘えん坊♡
┐(´д`)┌ヤレヤレ


お誕生日は生クリームいっぱい!!
幸せ~♡




大好きなメロンも♡

無心で舐める!(笑)



小さく切った果肉もキッチリ拾います。
(笑)
スプーンとか、もう忘れてるね(笑)
ꉂ(*°ฅ°*)クスクス


ちゅ~るもナメナメ~♡

なんだか分からないけれどちょっと嬉しいおやつプレートだった様です。
(*^ω^*)

ラムネちゃんが満足して去った後、キーちゃんもやって来ましたよ(^^)

プレートは、どうせ完食しないだろうから…とひとつしか作りませんでしたので、ふたりで協力してひと皿やっつけます。
(*•̀ᴗ•́*)👍
余しても勿体ないですしね。(๑•̀ㅂ•́)و✧


『キーちゃんの生クリームがない~!』
とか
『キーちゃんのちゅ~るは~?!?』
ってならないように、まだまだ予備は沢山あるからね、好きなものから召し上がれ♡
(^ー^* )フフ♪



キーちゃん、やっぱり最初っから生クリームを攻めてます(笑)



この後キーちゃんもちゅ~る舐め舐め、ぷりんも堪能して去っていきました。
(*^ω^*)







*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年 ラムネちゃんの誕生... | トップ | 5月のお誕生日の花たち  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃが太郎)
2019-05-19 09:14:28
縁は異なもの味なもの♬
ブログを通じて猫同士が仲良くしているのが楽しいです。
宇宙船パイロットevaちゃん家からはリアルに素敵なプレゼント!
グンマー愛もたっぷり味わえそうですね。
そして姉たん特製猫用プリン!
生クリームもたっぷりで姉妹ウマウマ〜♪
美味しい誕生日になってよかった。
ラムネちゃんがメロン好きなのを広大に教えておきます。(^_^)
Unknown (29qlove)
2019-05-19 20:50:05
<じゃが太郎さん
お父さんの描く猫漫画の世界は本当に可愛くて、マンガには収まらない本猫たちの個性が豊か(*^ω^*)とてもリアルに想像ができたり、かと言って現実にはない夢の国です。そんな夢の世界いっぱいに走り活躍する猫の子供たちが愛しくてたまりませんね。(*^ω^*)
いつもありがとうございます♡
姉たんの特製プリンは、本当にトロトロとろける美味しいプリンなんですよ(^ー^* )フフ♪
ラムネちゃんは猫族だというのにメロンやスイカ、ミカンまで…フルーツが好きだったりするちょっと変わった味覚の猫族なんです。(笑)
Unknown (simsim)
2019-05-20 00:00:25
みんなにお祝いしてもらって、ラムネちゃんは幸せだ~。
お誕生日プレートも豪華だ!
そしてプリンまで!!
美味しそうだから、テーブルに置いてあったら、普通に食べてしまいそうだ(笑)
ニャンコって結構なんでも食べるんですね~。
Unknown (うまんま)
2019-05-20 00:11:23
おお、さすがaiaiさんの素敵ギフト(人´ω`*)♡
なるほど、モンチまでいますね!あの子そんなに重要なキャラだったのね〜(*≧艸≦)

そして、お煎餅仲間〜。紹介ありがとうございます!o(*^▽^*)o
美味しいですよねぇ。バリバリ。うまうま。

姉たんのプリンオシャレだ〜!さすが29Qloveさんの娘さん、センスが抜群ですね!
Unknown (miyukitty)
2019-05-20 10:40:07
わぁ~素敵なプレゼントがたくさんですね(≧▽≦)
デザートプレートも美味しそうで
甘~い香りが漂ってきそうです(#^.^#)
じゃが太郎さんの漫画、オオウケしました( ´艸`)
Unknown (29qlove)
2019-05-20 22:12:28
<simsimさん
毎年、食べるものは特に、これといって好きでたまらなく食いつく物もしれてますしね、おご馳走にしたって食べないし…今年はお誕生日の特別メニューは、やめようと思って何も作らなかったんですが、いただきものの新鮮な卵と牛乳が沢山あって、姉たんがそれならぷりんを作らなきゃ!と作ってくれたんです。(*^ω^*)
ちょうどラムネちゃんの好きなメロンも買ってきたので、ぷりんアラモードみたいにしよう!と(笑)
お味はね、姉妹のものも人間が食べられますが、砂糖不使用なので卵の味の濃い洋風茶碗蒸し?みたいな感じですよ(笑)
メロンやフルーツを食べるのは、猫族では珍しく、ラムネちゃんはちょっと変わった味覚の持ち主っぽいです。(笑)
Unknown (29qlove)
2019-05-20 22:18:18
<うまんまさん
ブログサークルみたくトークルームとかに行けないので…うまんまさんだし、ま、許してくれるだろう~♡と勝手にリンクしちゃいました~(ノ≧ڡ≦)☆事後報告でごめんなさい🙏
そうそう、あのモンち、重要キャラですよね(笑)
いただきものの新鮮な卵と牛乳が沢山あったので、これはぷりん作らなきゃ!って姉たんが作ってくれたんですが、理系女なので、どの割合で牛乳と卵を合わせたらトロトロぷりんになるか?牛乳の量を色々測って少量づつ別々に試作したりしてましたよ。(^ー^* )フフ♪割合もそうなんですが、決めては蒸す時の温度と火加減らしいです。ꉂ(*°ฅ°*)クスクス
Unknown (29qlove)
2019-05-20 22:21:34
<miyukittyさん
皆さんにお祝いして頂ける幸せ♡やはりブログやってて良かったぁ~♡と感謝ですね。(*^ω^*)
じゃが太郎さんの漫画は現実にはないけれど、どうしてこうリアルに想像出来ちゃうんだろうと本当に不思議な世界✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
動物の子供たちの活躍が毎回可愛いやらちょっとじ~んとくるやらで…1度読めば皆ファンになっちゃいますよね(*^ω^*)

コメントを投稿