ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

わざわざ移動する / 鮭親子と舞茸のクリームパスタ

2022-09-13 06:27:00 | 日記
今朝の姉妹の様子です

ラムネちゃんは早起きして朝5時から鳥さん待ち
(笑)



早い時間の通勤で駅に向かう人なんかもボチボチ…
色々見るのが楽しいようですね(^^)


眼下にはムクゲも沢山咲いております(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ






キーちゃんは…というと…

籠ベッドで爆睡中(笑)



籠ベッドも秋になったのでふわふわカバーを付けたんだけど、新しいものやふわふわが好きなので、しばらくは物珍しさで使ってくれる姉妹です(笑)
キーちゃんは暑くなると出ていくんだけどね
(^_^;)…でもふわふわは好きなの(笑)

しかも、ラムネちゃんの籠ベッドをわざわざ使うの、なんで……(^_^;)



ラムネちゃんが退席する姿を見るとすかさずやって来て入るの……(^_^;)

自分はいつも隣の同じベッドなのに…わざわざ場所移動するキーちゃん……(^_^;)







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





秋になってきたので……

パスタも秋らしいメニュー

『鮭親子と舞茸のクリームパスタ』です




そろそろ…親子さんの帰省の季節ですからね…
(`ω´)グフフ…♡

まだ早いようですので本日はサーモントラウトを使用していますが、じきに日本産の鮭で作れるようになりますね(^^)

昨日、デパ地下の鮮魚売り場をチェックして来たら、今年初(?)のすじこちゃんが既に並んでおりました
まだ小さい感じ、早熟だったけど…一腹3000円くらい???
今年初で見るわぁ…と眺めて終わりましたが(笑)
これからどんどんシーズンになりますね(˶ᐢωᐢ˶)



そして、秋といえばのきのこ🍄
舞茸さんがとても良い風味と出汁をプラスしてくれます




材料は
サーモン(鮭)、いくら、舞茸
豆乳、オリーブオイル、にんにく少々、白だし、小麦粉少々、豆乳、ブラックペッパー少々




魚介のクリーム系の味付けは、ほんと『白だし』のみでOK👌だと思います

色々入れるより簡単に味が決まって美味しいです
( *˙ω˙*)و グッ!







帰省の秋が楽しみ~♡(クマかw)










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッドアイの赤目はやっぱり... | トップ | 秋の匂い / 刺身アソート・... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-09-13 07:17:43
スーパーの店頭でもきのこ類多く売られてるの見かけ出しました・・・舞茸もデカいパックも売っていますね、これからいくらのシーズンにもなりますが、今年はかなり高くなりそうな~・・・
ロシアの影響も・・・・先日いくら大さじ2杯ぐらいで1000円ぐらいしてるの見かけました・・・
返信する
Unknown (29qlove)
2022-09-13 09:48:16
>坂田さん
暑い暑いと言いながらも、自然界は着実に秋を迎えていますね(^^♪
きのこの美味しい季節、入れるだけで旨味アップ⤴️抵抗力もアップ⤴️な便利で嬉しい食材ですよね٩(๑>∀<๑)۶
昨日、早くも店頭に出たすじこを見ましたが、やはりまだ早熟で小さい感じ……でもお値段はしっかりと!で 👀 👀 見ただけで終わりましたが(笑)普通に去年の解凍モノのいくらを買って帰りました( ^_^ ;) こちらはやはりおっしゃる通り、大さじ2杯位で1000円程のものです( ^_^ ;)
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2022-09-13 12:38:12
ラムネちゃんはきょうも変わらずお麗しい。可愛いムクゲの花をお供に、パッチリお目々で朝の町をしっかり観察できましたね。
キーちゃんはお餅でおねんね。きな粉にあんこペーストが美味しそうです。
籠ベッドもあんこ色の秋仕様。この暑さを抜けたら、町は秋模様へシフトチェンジですね。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2022-09-13 14:24:55
こんにちは。

キーちゃんは、ずっと、ラムネお姉さんの後を追うのがすきなんでしょうね~。
においもついていて安心なんでしょうね~。

パスタ豆乳ベースのソースなんですね、たしかに白だしで、和食材に合いそうですね。
舞茸からもいいお味がでそうです。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-09-13 15:28:31
ラムネちゃんは早起きなんだね
お外の景色を楽しんでる♪
きーちゃん 隣の芝生は・・・ってヤツ?
マロもそうです(;^ω^)

鮭、いくら、舞茸のパスタ美味しそうだわ
白だしでOKなのね♪
頑張ってみよう(^_-)-☆
返信する
Unknown (コタママ)
2022-09-13 16:31:33
ラムネちゃんも、キーちゃんも秋をフワフワベッドで楽しみ
人間はキノコと鮭で秋を楽しむ

ええ、私も鮭の帰省を今か今かと待ちわびてる一人(笑)
熊ですなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-14 00:44:39
姉妹ちゃん、それぞれの過ごし方が、微笑ましいですね(o^^o)
キーちゃんは、ラムネちゃんリスペクト愛が強いんですねー😅❤️可愛いなぁー
秋パスタ、美味しそう〜❣️食卓にもそろそろ🍁秋がやってきましたね😊
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-09-14 04:09:35
丁度、SWに台風14号
九州のどこかに上陸しそうな雰囲気です。
返信する
ラムちゃん (たまぞう)
2022-09-14 07:42:11
早起きね〜^^
 早起きは三文の徳っていうもんね ( ̄ー+ ̄b キラーン
 そろそろ冬に向けて準備かな?
鮭親子!
 鮭は好きだけど、いくらは嫌いw
 いくら抜きでお願いします!
返信する
Unknown (29qlove)
2022-09-14 09:03:21
>じゃが太郎さん
朝から下を行き交う人や飛んでくる鳥たち、楽しみが色々あるようです(^^)
可愛いお花も咲いてるし、今日は何して過ごそうかなぁ~、お散歩どこへ行こう?etc.....色々計画立てながら見ているのかもしれませんね(笑)
キーちゃんの頭部はいつ見ても何度見てもやっぱり美味しそうなんです(笑)
ツルっとぺたっとなお餅から、これからどんどんモコモコふわふわの秋冬仕様の大福に変わっていきます(笑)
返信する

コメントを投稿