ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

白まんじゅう / 桜鯛と新じゃがのレモンスープ・ちらし寿司&ステーキ弁当

2022-04-07 06:00:00 | 日記

キャットタワーに生る白まんじゅう♡
…美味しそうね(º﹃º )



あのちょこっと出たアンヨもまたつまみたくて仕方なくなるむずむず感w
猫って、常時人間を挑発してくる生き物なのかしら…?
( `・ω・) ウーム…?

ホント、常に煽られて変態さん発動しまくっちゃうわ…アブナイアブナイ…( ̄▽ ̄;)




本日はおうちでゆったりな姉妹(o^^o)

キーちゃんは窓辺でまったり



不安定な白キャットタワー(名称:白い巨塔 w)よりも、この窓辺のステップ型キャットタワーを好んでいます
(^^)
このステップ型キャットタワーは、ジャンプ出来ないキーちゃんに合わせて窓辺に置きました



何故、窓の外を覗かないでこっちを見てるかといいますとね…

部屋の対角線上にあたる白い巨塔に、ラムネちゃんが居るから
(^_^;)
キーちゃん、やっぱりラムネちゃんの事をずっと見ていたいのね(^_^;)






そうだね…お散歩、行こか。(^_^;)
ってなります(笑)

お散歩記事はまた今度……♡






⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ 





最近見て気持ちが上がった花たち🌸


これは…花桃かな???
ひとつの木から紅白、見事な咲きっぷり(笑)

この木が1本あるだけで、周辺がパッと華やいでおります🌸



ふわふわの八重咲き可愛い~♡



乙女椿のピンクは本当に可愛い💖




ちょっと開きかけの蕾もまた可愛い♡(≧◡≦)


👇🏻こちらはマーブルなタイプの椿さん(Ŏ艸Ŏ)


これまたユメかわなマーブル💖





👇🏻ちょっと霜降り肉みたいなピンクにもそそられる~♡(お腹がグー(´,,•﹃•,,`)ww)(笑)

…でもコレ、霜降りすぎててむつこいヤツね(笑)
我が家には無縁なタイプかも(…肉の話かぃw)



人の気持ちを上げるピンク色の花たち…💖




ちょっと気に入って衝動買いしてしまった鉢には…
シダ植物さんとトラディスカンチアが収まりました
(^^)


常緑の癒しです(o^^o)♡










♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬**゜*•.¸¸✿ ♬*




桜鯛と新じゃがで春らしくサッパリしたレモンスープ🍋



コンソメベースでレモンをぎゅ~っと絞って🍋



サッパリしているのでどんどん食べられます
(๑>؂<๑)



👇🏻本日のねえたんのお弁当はちらし寿司&ステーキ弁当🍱


ちょっと春っぽく卵の菜の花畑?


ステーキソースはわさびを利かしてからめました
茄子の揚げ浸しとほうれん草の胡麻和えで全体的に和風です(^^)









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女のハート❤ / 春のよもぎうどん定食 | トップ | キーちゃんのなんでも人生相... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2022-04-07 06:58:54
おはようございます✨
しろまんじゅうとあったんでてっきりきーちゃんだと思っていたらラムネちゃんだった
きーちゃんは鏡もちちゃんだったっけ(笑) 
毎日姉たんのお弁当つくってますか?お弁当ってみんなどんなのお弁当なのかとっても興味あります🧐
(うちはお弁当定番のおかず+残り物💦)
開ける楽しみがないでしょうね😅
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-07 07:20:43
>はなままさん
おはようございます(^^♪
そうなんです♪
まんじゅう→キーちゃん(笑)
っていうイメージがあるでしょ?(笑)私の中でもそうなんですが、ふと見上げたら……そこにラムネまんじゅうが…ッ!( ಠдಠ)ハッ!
って、激写してしまいました(笑)
姉たんのお弁当はまだ不定期で、大学の授業がオンラインと対面、半々なのです。
なので、お弁当いる日はその日夜明け前に作ったりしてます(^^)
なので弁当箱、開けるまでちょっとナイショ(笑)
実はアップした弁当箱、まだ姉たんは内容知らないです(笑)お昼すぎに『お弁当美味しかった❣️』ってLINE来るのが私の楽しみ&ご褒美でもあります(^^♪
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-04-07 07:29:35
椿もいろいろな柄が有るんですね、私のところでは真っ赤な椿しか見たこと無いかも・・・
ピンクの椿の花弁キレイですね・・・・
私は水に浮かぶ椿の花が大好きで
会社の側溝に浮かんでいる椿の花いい雰囲気です
去年挿し木した椿鉢植えで育てています

緑の寄植えシダ系も緑の癒やしですね
レモンスープ春らしい~・・ピンクペッパーがまた
爽やかなコショウ雰囲気・・・お弁当の黄色の花びら、これ卵焼き?どうやって作られたのかな?
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-07 07:55:23
>坂田さん
おはようございます(*^^*)
椿はかなり種がありますね(^^)
私は昔ながらの蕊が大きく多いものや、八重でもったりと重そうなものが好きだったりします(^^♪
山茶花(サザンカ)と違って、椿は花そのものがポトッと落ちるので、側溝に浮かぶ椿もまたいい雰囲気で美しいでしょうね~(^^)♡
レモンスープ、新じゃがの季節でもあるので、じゃがいもが初々しく優しいです(^^♪
鯛の身をほぐしながら『食べるスープ』で楽しめます(^^♪
お弁当の花びらは、卵焼きを巻かないでフラットに焼いたものを型抜きしただけなので、お味は普通の卵焼きです(^_^;)
型を抜いたあとの抜け殻は…私のランチになりま~す(笑)(´>∀<`)ゝ
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-07 09:37:31
白い巨塔のラムネちゃんを見上げるキーちゃんの表情が、可愛くて笑えます(^-^)/
絶対かなわない、憧れのお姉ちゃん♡だね〜
花達も綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆確かに、霜降りの子、アレはむつこいですよね。。(^^;;
鉢、素敵になりましたね(o^^o)
寄せ植えって難しいですよね。あんまり性格の違う子は一緒に出来ないし。
常緑の癒し(o^^o)植物大好き♡癒されました〜〜
桜鯛と新じゃがのレモンスープも、春だなぁ〜(#^.^#)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-07 13:45:25
こんにちは😃
まんじゅう(๑>◡<๑)
いつもゆっくりまったり。
大人の美猫。
…うちのニャンズは
家の中を走り回っています😆

桜鯛と新じゃがで
春らしくサッパリしたレモンスープ。
↑毎回ですが、
どこのお店で食べれますか(*≧∀≦*)
テル
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-07 15:26:20
こんにちは。

白まんじゅう美味しそうですね~。
対角の白まんじゅう(大)も美味しそう。

花桃、すてきですね~。
一目ぼれして、購入してうちにもありますが、鉢のままなので、寂しい咲き方です。

桜鯛、レモンのさわやかなスープで美味しそうですね。
霜降り椿からお肉を連想されたので、お肉が出るかと思いましたよ。

姉たんのお弁当、愛情たっぷり、もうすっかり春ですね。
返信する
Unknown (simsim)
2022-04-07 15:33:37
真っ白なお饅頭、美味しそう~。
大福にも見えるな(笑)
キーちゃんはラムネちゃんのいるところに登りたいんですかね。

花桃に椿に、いろんな花が咲いてますね~。
うちの近くの公園でも桃が咲いていて、すごく綺麗でした!
春の散歩は、少し歩いてるだけでいろんな色が目に飛び込んできて、心身ともにリフレッシュ出来ますね。

レモンをギューッと絞ったレモンスープ、見た目からしてさっぱりした感じが伝わってきました。
白身魚との相性もすごく良さそうですね!
お弁当にステーキ!!
これは蓋を開けたらテンションが上がる弁当だ。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-04-08 05:09:34
桜鯛とレモンスープ美味しそう。
旬な物食べると幸せ感じます。
返信する
Unknown (うまんま)
2022-04-08 06:46:56
まんじゅうならキーちゃんかと思えば(キーちゃんゴメンw)ラムネちゃんだった(*ˊ艸ˋ*) お手手、つまみたくなりますよね〜。無言でどけられるけどw
キーちゃんはお家ではラムネちゃんを見ていられるし、おさんぽ行けるし、退屈しませんね!そしてラムネちゃんはお家ではママんを見ていられるしおさんぽも行けるし… 退屈しませんね!(≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿