ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

乙女のハート❤ / 春のよもぎうどん定食

2022-04-06 06:00:00 | 日記
春たけなわですが

少し気温が下がると、冷え性寒ガリータなラムネちゃんはファンヒーターにベッタリに(^_^;)

スイッチONしろとの要請が出ます(^^;



愛するラブラブなファンヒーターの前でご満悦なラムネちゃん…

前記事でキーちゃんの不思議なピョン毛特集でしたので、本日はラムネちゃんのラブラブハートをご紹介💖



ラムネちゃん、鼻の穴も抜かりないハート型なんです♡
(Ŏ艸Ŏ)♡


すっごいプリッ❣️っとした綺麗なハート型❤の鼻の穴の持ち主です(≧∇≦)

猫の鼻の穴って、みんなそうなの???と思ってキーちゃんを見て見ますが…(ㆆ_ㆆ)ジーー

確かにハート型に近いような……でもなんとなくなちょっとへしゃげた形。ハートの片側が横に流れたような形をしています( ꇐ₃ꇐ )

ラムネちゃんのようにカンペキぷりっ❣️っとしたハート型ではありません(≧◡≦)

猫たちもそれぞれ、鼻の穴の形にも個性が出ますね(o^^o)


ラムネちゃんも、左右でちょっとづつ形が違います

鼻紋も個体個体で違うように、やっぱり個体差がある猫パーツ

色々探してみると面白いですね(^^♪


ハート型のかわゆい鼻の穴からは…
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ピンクのそよ風みたいな鼻息が…💖

とか思うけど( ಠдಠ)!

実際はアレルギーもあるので、かなり鼻水飛ばされることもあります(≧з≦)ププ…











*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡



春らしいおうどんでお家ランチ🌸

よもぎうどんを茹でました🍃
一見お蕎麦にも見えちゃう感じだけど…よもぎを練りこんだ生麺で、ふんわりよもぎが香り、結構コシのある少し縮れたような細麺でした
(^^)♡



普通のおうどんよりも細麺ですがしっかりコシのあるモチモチ麺!


焼き物…キハダマグロは塩麹に漬けて一晩おいたもの


野菜の豚肉巻きは焼き終わりに生姜醤油で(酒、みりん、砂糖)汁気を飛ばす感じで味付けしてあります

一番右は紅しょうが天ぷら(^^)


野菜の豚肉巻きは余分に作ったので…
余ったやつは衣つけてフライにリメイクして夜ご飯にもなりました(笑)



右は鮭のチーズ巻きフライです(^^)

☝️画像のフライの下の金網ですが、100均で見つけて買ってみたんです!
お皿の上に乗る大きさのフライや天ぷら専用の網♪
これがあるとですね~、サラダのドレッシングでフライ物がビショビショにならないというスグレモノなんですよ
( *˙ω˙*)و グッ!
100均すごい!👏








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんの不思議な髭 / ... | トップ | 白まんじゅう / 桜鯛と新じ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-04-06 07:06:35
猫鼻は何故か可愛く見えること有りますね
何故なのか分からないけど・・・
おうちランチやはり盛り付けはプロ並みですね!
よもぎうどんって食べたことないです~・・
よもぎのあんこ餅は好きです、手作りで作ってみたい気分です、子供の頃はよく母が作ってくれたんですが
フライ用の金網我が家も100均で同じの有ります
見栄えも良く、揚げ物がカラッとした状態を保てるので使っています~
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-04-06 08:06:12
おはようございます。
ラムネちゃん鼻の穴までプリティ💕女子力強しです。触ってみたい…(´∀`=)…
ウチの福も寒がりなので、ストーブの前をいつも陣取っています。私がストーブに当たってると必ずその前に横入りするズルい犬です。フサフサなくせに😑
フライ用の金網いいですね〜!たしかにお皿に直置きだと衣がシナシナになりますもんね。
100円ショップにGOです!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-06 08:35:43
おはようございます🌞
ラムネちゃん、美猫(*≧∀≦*)
でも自分はきーちゃんよ♡

…どこのお店のうどんですか?😆
ほんといつも美味しそう(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-06 09:42:51
こんにちは。
ラムちゃんも、キーちゃんも、お鼻と肉球の色、ピンクで可愛いですね~。
しかも、お鼻はハート型・・、うちのラス猫、コペルはどこもかしこも真っ黒でした~。
うちも、点いていないファンヒーターの前でよく待機していたなぁと思い出しています。

100均偉大ですね~、フライも美味しそうです。
返信する
Unknown (うまんま)
2022-04-06 12:51:50
可愛いハート(*´꒳`*)♡ ストロベリークリームのようなお鼻の色がますます可愛さを引き立てますね。でもそこから鼻水攻撃を仕掛けてくるのか…さすがラムネちゃん( *^艸^)
もううちの子が可愛くて可愛くて鼻の穴まで自慢しちゃう29Qloveさんも可愛い(≧∇≦)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-06 13:17:25
ラムネちゃんのお鼻はやっぱり美しい
ぷりぷりの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
比べて我が家のニャンズの鼻は小汚いわ(笑

お蕎麦かと思ったらうどんでしたか
もちもちよもぎうどん♪食べてみたいわ
おお~100均 油も切れるしいいですね♪
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-06 23:43:34
ラムネちゃんのハート鼻♥️さすが、抜かりがないですねー(^○^)
サクラは…?っと写真で確認してみましたが、どうやら丸鼻です(^^)
百均グッズ、侮れませんよねー!!
コレいいな(o^^o)探してみよっ♡
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-04-07 04:41:55
よもぎうどん。
美味しそう!
以前はよくよもぎ餅食べてました。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-07 05:56:57
>坂田さん
猫の鼻って、小さくてキュッとしててスタイリッシュですよね(笑)
人間をも、キュッとした鼻の人はなんだかスタイリッシュで文化的に見える不思議…(笑)
よもぎうどん、よもぎを練りこんだ麺でしたが、満遍なく緑ではなく、結構まばらな緑でした(^^)
よもぎよあんこ餅も美味しいですよね(^^♪
白餅よりもちょっと得した気分になるの、なんで???(笑)
幼い頃は、土手でよもぎを摘んで帰ると祖母がよもぎ餅を作ってくれた、そんな記憶があります(^^)
このフライ用の網、100円であるなんて、ほんとスグレモノですよね(*^^)v
今までお皿の中でドレッシングの流れ込みを阻止しながら揚げ物守ってた攻防はどこへ…?!?(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-07 06:05:12
>福の母ちんさん
ラムネちゃんの鼻の穴を見る度に『…こんなところまで……カンペキ女子なのね…かなわんわ…』って、思います(笑)
猫の鼻って、ツン!とすましたイメージだけど、よくよく見るとかなり個体差があって、違うんです。キーちゃんのはほのぼのさんなのほほん鼻に見えて、外人だから(????)意外と結構高さがあったり( ꇐ₃ꇐ )個体によって全然違うんです。
福氏もストーブに夢中なんですね(笑)
みんな、あったか大好きだ~♡♡♡\(^^)/

フライ用の網、ちょうど更にマッチする半円形や、長四角など、おうちの更に合わせた形も選べていいですよ(*^^)v
これがあると添え付けの野菜のドレッシングの流れ込みを気にしなくて良いので平和です♡
( *¯ ¯*)ムフフ
返信する

コメントを投稿