ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

貴重な晴れ間に(2022ラムネの木満開❶) / そら豆の散らし弁当・そら豆と桜えびの玉子丼

2022-04-17 06:00:00 | 日記
気温がグンと下がり、肌寒い雨…

🌀台風1号は無事に海上を過ぎ去り…

何事もなくよかったよかった…とそんな台風が残していった小さな爪痕

マンション下のシャクナゲが見事な散りを披露


雨に落とされたけど…綺麗

そして心配になる……ラムネの木、雨に落とされてないかなぁ…(〜_〜)💧



そんな翌日…

午前中はどんより…


ママんはスマホの週間天気予報アプリとにらめっこ
(。-`ω´-)ンー………

ラムネの木が満開であろう今
肝心なのはお天気だけど……

晴れマーク☀️がない…( ・᷄д・᷅ )アー……⤵︎ ︎
ラムネの木の満開は待ってくれない…曇りのち晴れで⛅️のマークが付いてるのは土曜(本日)だけだ…

(。-`ω´-)ンー……

日曜日の予報は☁☁☁だし…

月曜日からは…



(´口`)↓︎↓︎

また⛅️のマークがある水曜日には、満開のピークは過ぎてしまうでしょうね……

ソメイヨシノもだし…今年の花見はなんだか天気に恵まれてないですね(;-ω-)ウーン

☀️マークが唯一付いてる今日!行っとかなきゃね❣️
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
となりました(^_^;)



咲いてる咲いてる~~~♡♡♡🌸

ラムネの木、無事に満開を迎えていました🌸

雨に落とされてなくてよかった❣️(≧◡≦)🌸



咲いたばかりで、まだ花が硬く丈夫なタイミングでの台風だったので大丈夫でした(✿˘艸˘✿)



やっぱりいつも思う

今年も咲いてくれてありがとう🌸




しかもタイミングよく青空☀️
(≧◡≦)

曇りのち晴れ…だから晴れたり曇ったりだけど…
ちょうど晴れ間に見に来れた❣️



ラムネの木、最高に綺麗よ° ✧ (*´ `*) ✧ °



さて…
どうする?
木登りしたいラムネちゃんだけど…

地面はまだ濡れている…(;-ω-)ウーン…



でも登りたいよね❣️*゚∀゚)*。_。)ウンウン

木に登っちゃうラムネちゃんはいいとして…
地上部隊のキーちゃんどうする……
(;-ω-)ウーン…

キーちゃんだってお花見したい❣️

だよねぇ~…(^_^;)ま、いっか…(^_^;)

となりました(笑)
カートから下ろした途端、キーちゃん座り込んでるし…
(;¬∀¬)ハハハ…
まぁ…ジメジメだけどベシャベシャではないから…いっか。
(^ω^;);););)


Σ(゚д゚lll)あっ!
しかも寝転びやがりましたねッ!( ಠдಠ)ハッ!!

……(;¬∀¬)ハハハ…ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜



キーちゃんを下ろしてリード付けて…💦ってしてる間にも…サッサと定位置に着いてしまうラムネちゃん(笑)



ラムネの木のお花見、1年間楽しみにしてたものね(=^^=)🌸








満開、おめでとうございます🌸





ラムネちゃん、いつものようにラムネの木にお祝いを言ってるみたいに見上げます🌸



うんと綺麗よ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
素敵にありがとう🌸ってお話ししてるのね





2022ラムネの木の開花は台風がかすめた年になりましたが…無事満開を迎えました٩(ˊᗜˋ*)و

写真をうんと撮ってしまったので…
これから何回かラムネの木のお花見記事が続きます🌸






⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 





姉たんのお弁当♪

そら豆の散らし寿司弁当♪


そら豆もこれから少しづつ出回るように(^^)

本日のおかずはお魚です🐟
サワラのフライとマグロの竜田甘酢漬け、ほうれん草の胡麻和え、大学芋🍠




そんなお弁当の日の…ママんの独りおうちランチは…



そら豆と桜えびの卵とじ小丼🌸



卵の硬さはこれくらいが好み♡






週末立て込んでてコメント返しなどが遅れております💦
これから一気に消化したいと思いますので…💦
気長にお付き合いくださいませm(*_ _)m💦










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で眠い / 帆立てご飯の... | トップ | 貴重な晴れ間に(2022ラムネの木満開... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-04-17 07:05:49
ん~!
高いところがとても気持ちよさそう。
やはり、習性なんですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-17 08:25:16
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
『ラムネの木』はご近所にある木の中で、ラムネちゃんが一番好きな木のことを勝手に『ラムネの木』って呼んでるだけのものなんですが…ほかの木には反応しないのに、この木にだけは颯爽と登って寛ぐ大好きすぎる木なんです(^^)
今年も美しく咲いてくれました🌸
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2022-04-17 10:56:14
見事に咲いて待っててくれたんですね。
毎春の、29Q家の特別なお花見♪
ラムネちゃんがとっても嬉しそうです。ラムネの木もお揃いのピンクの蝶タイねぇと喜んでいることでしょう。
関西のブロ友さんが奈良の樹齢300年の又兵衛桜を見に行った記事をアップされていて、桜と田んぼ以外は何もない細い田舎道が遙か彼方まで車の列。日本人は桜が好きですね。こういうご時世なのでみなさん飲食を控えてただただ桜見物を楽しむ姿が、なんだかのどかでよかったです。お花を愛するラムネちゃんとキーちゃんなら「お花見は本来そういうもんやでぇ〜」と分かっていることでしょう♫ ……でもお酒はともかく、お弁当もあったらもっと楽しいじょ〜と、広大が申しております。(^□^)
返信する
Unknown (たたら)
2022-04-17 11:42:32
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
ラムネ姫が桜の花に埋もれてて優雅。
姫は木の上でも気品がありますね。
キーちゃんと並んでほしいけど、キーちゃんは地面の方が好きなんですね。
たんぽぽに埋もれるキーちゃんとか良さげですね=^_^=
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-17 15:08:05
満開だね
なんて美しい、華やか~♡
きっとラムネちゃんを待っていてくれたんだわ
ラムネちゃんはご機嫌さんだね
きーちゃんは下でごろ~んしたの?
これもまた気持ちよさそう
でも、後が大変かもね~(;^ω^)

ねえたんのそら豆の散らし寿司弁当♪
今日も美味しそう
お魚好きはうらやましい限り
ママさんのそら豆と桜えびの卵とじ小丼🌸
真似しちゃお
あっ私は普通丼ね(^_-)-☆
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-04-17 16:01:34
ラムネの木、長く横に伸びた腕みたいな。よく重さに耐えていますね・・・それで思い出したんですが
私の活動範囲にソメイヨシノですが、過去に台風で倒されて、今では横向きで育ってる木が1本有るんです
チェーンソーで大々的にダメな部分は切り落とし
枯れないかと心配していましたが、何とか生きているので今年は手入れしました・・・でも他の木が同じ場所に生えてそれが桜を支えています・またいつかブログで書こうかなぁ~って思いました

姉たんのお弁当いつも美味しそう~
いつもご飯部分がカラフルで面白いです
桜えび卵とじ、そら豆が私にはつまみに見えて~
桜えびの卵とじ美味しそう~・・・今度新鮮な桜えび見つけたら作りたいなぁ~・・・めったに見かけないので、いつになるやらですが・・・・

コメント返しはスルーしてOKですよ~
無理はなさらないでくださいね・・・
返信する
Unknown (コタママ)
2022-04-17 16:48:31
ラムネの木、今年も満開ですね🌸
ラムネちゃん達も、花咲くのを楽しみにしているんだろうけど、
実は私も楽しみにしてます(笑)

ラムネちゃんとキーちゃんカレンダーも、4月はラムネの木と一緒! というかお花が主役ですもんね♪

ラムネちゃん、ほんとに木とお話してると思います。
仲良しなんだろうなぁ(*´艸`*)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-17 17:24:35
>じゃが太郎さん
この時期の台風は初めてですが、ドッキリさせられますね〜Σ(゚д゚;) 今年はソメイヨシノもせっかく咲いても雨ばかりだったから…お花見楽しめない年になりそうだけど…曇ってても雨でも、花たちはいつもと変わらず、ただただ咲いてくれてます(^^)
別に人間のために咲いてるわけじゃないんだから、それでいいんでしょうが、ラムネちゃん、やっぱり嬉しそうでした(*^ω^*)🌸
関西人はせっかちで並ぶの嫌な人多く、並ぶくらいなら他選ぶわ的な感じですが、花見だとその木しか無くなるから…並ばざるをえないでしょうね(^_^;)
樹齢300年…一般的な桜の寿命はかなり短いらしいので、そこまで長生きするには余程の何かがありそうですが…やはり周りの環境なども大切になってくるんでしょうね〜。ラムネの木もうんと長生きして欲しいな…🌸
コロナのご時世で良かったと思えることの一つに、花見で酔っ払って騒ぎ、マナーを守らない人が居なくなったのと、ゴミのポイ捨てなどが減った事もあるので、これはコロナ落ち着いてからもそういう常識にして欲しいけど…桜を見たらみんな浮き足立っちゃう。(^_^;)日本人て本当に桜が好きなんだなぁと思います(^_^;)
広大くん、今年はどこでお花見したのかな?おにぎりと卵焼き持って色んな所の色んな友達を尋ねて回ってるのかしら?ラムネの木も見に来てくれたら、姉たんのお弁当のついでにお弁当詰めてあげるのになぁ~♡(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-17 17:34:30
>たたらさん
今年はお天気に恵まれませんが、それでも美しく咲いてくれました🌸桜が咲くと人間もそうですが、ラムネちゃんもやはり毎日ウキウキで過ごしてます。本当に何かある桜マジック(^^)
ラムネの木にお祝いを言っているかのように、ウットリと見惚れていました…🌸
キーちゃんも頑張って枝の上に…って、過去に何度かあるんですが、不安定な木の枝、平均台に乗せられた子みたいに固まって動けなくなり、直ぐにキャーキャーと鳴く『下ろしてたもー!』ので、お花見所ではなくなるどんくさキーちゃんなんです(^ω^;);););)猫なのにね💦
なのでいつも地上部隊で地面からたんぽぽと一緒に…ってなりますが、今年はたんぽぽが少なくて…代わりに……〇。〇と一緒のお花見になりました(笑)
〇。〇はまたの記事で出没しま~す ♪ムフッ(*¨*)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-17 17:46:13
>Mhahaさん
ジャストで満開でした~♡
咲いて直ぐの🌀台風だったから何とか花がしっかりしてて助かりました。
桜の時期にタイミング合わせてくる台風…本当にドッキリでしたが、気温も下げてくれたので、逆に長持ちするかもしれません。(^^)
ラムネちゃん、本当に嬉しそうです。毎年この木が咲くと、本当に誇らしげに木登りしてくつろぐんですが、まるで『どう?アタイの木の素晴らしさ❣️是非見て言ってちょうだい✨』とか言ってそうです(笑)
今年は前日の雨でちょっと足元が濡れてたんで危険だなぁと思いつつもキーちゃん降ろしたんですが……ジメジメしててもお構いなく寝転ばれた!(;´Д`)💦やっぱり!寝転んだね!!😱💭でした(笑)……まだ草があるから、ドロドロにはならずに水分だけで済んだからよかったんですが(^_^;)
ちらし寿司にそら豆を飾りましたが、お昼すぎに姉たんからLINEで『美味しかった❣️お寿司にそら豆も合うんだね~♡』ってメッセージが届きました(^ー^* )フフ♪春らしくていいですよね(^^)
あまったそら豆も私のランチに(*^^)vそら豆も桜えびも、サッと火が通ってしまうので、時間がかからずすぐできる卵とじです。味付け汁が出来たらそら豆と桜えびを入れて煮立ったら卵入れて直ぐに出来上がりです(笑)
返信する

コメントを投稿