ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

貴重な晴れ間に(2022ラムネの木満開❷)

2022-04-18 06:00:00 | 日記
ラムネの木のお花見記事が続きます
(写真いっぱい撮っちゃったので…(^_^;))
しばらくお天気も悪いようですので、晴れの桜をお楽しみください🌸



年に一度の嬉しいお花見🌸
姉妹もうんと寛いで、ラムネの木にお祝いを
(=^▽^=)



ラムネの木の花は葉と一緒に出てくるタイプ

同時進行なので、花の終わりに葉はかなり成長してる感じです
葉の色も、花の咲き初めには黄色っぽい色ですが、だんだん色が濃くなって花終わりには鶯色に͛.*🍃



とても満足げなラムネちゃん
『アタイの木、いいでしょ?すごいでしょ?見たいなら、見てもいいのよ』と鼻高々に言ってそう(笑)
(勝手に気に入ってるけど我が家の木ではありませんwww)



でもホント、自慢したくなる大輪🌸
(*^ω^*)



ラムネちゃん、いつもの枝の上でまったりのんびり…
春風に吹かれて気持ちの良い時間を過ごします



ラムネの木はこの横に真っ直ぐ伸びた太い枝がネックとなり…とてもバランスを保つのが難しそう…

以前はもっと長く伸びていたため、倒木の危険があるからか、切られてしまいましたが…
どう見ても重そうな太い枝…

その剪定で枝が半減したので、花の数も減りましたが苦渋の選択でしょうね、本体を切り倒されなくて本当に良かったです( ˘o˘̥ )

出来れば、この枝を支える台か何かを添えてくれれば嬉しいのですが……

公団の住宅(団地)の敷地内なので、管理が行政さんなんでしょうか?
我が家はこの団地の住民でもないくせに勝手にここで花見を楽しませてもらってる身なので何とも言えませんが…(´-_-。`)むぅ~…









お花見していたら年配の方に声をかけられました

どうやらここの団地の住民の方のようです

姉妹がいつもここで遊んだり花見をしているのも知っておいでのようでした(^_^;)

今日は話しかけようと、わざわざ来て下さったのかもしれません(^ω^;);););)♡
とっても優しげな方で、ここの桜の広場に遊びに来るの、姉妹だけじゃないのよ、と教えてくださいました
(⊙ꇴ⊙)え?、そうなの?!?

『昼間はこの子たち(姉妹のこと)だけどね、夕方になるとウサちゃんが来るのよ(^^)』と

ウサちゃん?!?(⊙ꇴ⊙)?
ウサちゃんって…兎さん???

『飼ってらしてる方がいてね、夕方になるとここで遊ばせるのよ(^^)ここはね、ほら、草からしの薬とか撒かないでしょ』

なるほど〜(⊙ꇴ⊙)❣️

『それにね、そこの(ラムネの木の横の)枇杷の木にはね、夜になると時たまハクビシンなんかも来るわよ(^^)』

あ。それ、私も見た事ある子だ…(^_^;)
夜、車で通ったら堂々と道路渡ってラムネの木側に行ってたもん…(^_^;)
車には気を付けなさいねと見送ったけど…
この人も知ってたんだ…

と心の中で安堵。(^_^;)♡
だって、心無い動物嫌いの人間なら野生動物がウロウロしてる!って直ぐに通報しちゃう人いるし、酷い場合駆除しろとクレームつける鬼もいる世界

ハクビシンやイタチが住んでても黙って見過ごし、誰にも言わないでおこうと思ってたんだけど、ここら辺に住む人は案外みんな気付いてて、暖かく見守ってくれているのかも♡(^^)

良かったぁε-(´∀`;)ホッ♡と思いました



この広場、団地の中でもちょっと奥まった場所にあるのでほぼ誰も利用しないんだとばかり思ってましたが…

猫も兎もハクビシンも、みんなが集まる穴場だったとは(笑)
桜が咲いたらお花見し、枇杷の木の恩恵を受け、みんな仲良く暮らしてるのね(^^♪



ラムネの木の横の枇杷の木は今こんな感じ

小さな実がついてます(^^)
ここのは特に人間は取ってなさそうだから…
安心安全なみんな(生き物たち)のおやつね(笑)
夏に向けて大きくなるの、鳥や動物たちも楽しみにしてるね(^^♪





『これ、アタイの木だから』
ってラムネちゃんは主張しそうだけど(笑)
そんなこと言ってたら北の国の〇〜チンさんみたいになっちゃうぞ!
('ω'乂)ダメー







昼間は姉妹が貸切りで使わせてもらうことの多いラムネの木

夕方になったら違うお客さんをお迎えするのかな???🐇
(*´艸`*)クス…♡







♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*




買い物ついでにご飯…くら寿司に行きました
くら寿司凄いお久しぶりです(^^)

コロナ禍だけどお寿司に蓋が着いて回ってるし、タッチパネル注文で注文したものは別レーンで流れてくるから安心感あります(^^)


👆🏻このお寿司の名前もう忘れた💧
軍艦に色々混ぜ混ぜで乗ってて『宝石乗せ~』みたいなネーミングだったかも…(^_^;)

👇🏻あわび


…と、ここまではちゃんと写真撮ったけど…あとは楽しく食べすぎちゃって撮ってない~!💦
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

赤貝とかフグぽん酢も食べたけど…撮るの忘れてた(^ω^;);););)美味しかったです(^^)


家ではこれまた久しぶりに肉じゃが作りました
(^^)

新じゃがも新玉も…春はみんな美味しいです♡
(๑^ڡ^๑)🌸











ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な晴れ間に(2022ラムネの木満開... | トップ | 貴重な晴れ間に(2022ラムネの木満開... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-04-18 06:20:12
都会の公園の少しの自然の中でラムネの木にはいろんな生き物たちが来ているんですね、そう知らされると更に愛着沸きますね

くら・・こんな豪華な盛り付けのお寿司有るんですね
最近全然行ってないです~・・・
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-04-18 07:13:36
ラムネの木 他の動物たちや飼い主さんたちが引き寄せられる不思議な木 
ここに来るとパワーをもらえるのかもしれませんね✨
イタチはよく見かけますがハクビシンとかも? どんな動物でも生きていくのに必死なんですよね
人間だけが住みやすければいいとか…ほんとそれって自分の国が正しいと主張する○~チンと同じかも
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-18 09:01:08
おはようございます😃
ラムネちゃんにきーちゃん、
おとなしくそして
ゆっくり癒されて。
…うさちゃんも😆
癒しの場所が近くにあって、
ほんといいですね(*´∀`*)

…個人的には
肉じゃがが食べたい🤤
特盛よ♡
テル
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-18 09:54:05
こんにちは。

ラムネの木の枝ぶり、ほんと乗ってくださいといわんばかりに、伸びていますね。
ほかにも、ウサギやハクビシンなど、たくさんの動物を引き寄せる魅力があるのでしょう。
そして、農薬やクサかれ剤を使わないやさしい管理、いいですね。
もっと愛好家(動物)がいらっしゃるかもしれないですね。
返信する
Unknown (miyukitty)
2022-04-18 13:35:39
ラムネちゃんがいる枝があっての
ゴージャス感がありますよね~(≧▽≦)
他にもお目当てにしている方がいたんですね。
昨今は、何かと文句ばかり言う人が多い中
温かく見守ってくれている方たちには感謝ですね。
返信する
Unknown (コタママ)
2022-04-18 17:23:49
ラムネの木、実は知る人(動物)ぞ知る、みんなの癒しの場だったんですね~(≧▽≦)

都市部だと鳥が来るから→木の枝ばっさり切る
野生動物いる→駆除以来
草木茂る→除草剤まく
などなど、許容されない息苦しさにウンザリする事多いので、こういうお話、心の底からほっとします♡
そういう場って、あってもいいじゃないの~って思いますもん。

夕方来訪のうさぎさん「あたし(僕かも?)の木だもんね♪」と思ってるかも~(*´艸`*)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-18 20:59:02
ラムネちゃんの木(^○^)見事に咲きましたね〜🌸🌸🌸
嬉しそうなラムネちゃん(=^^=)キーちゃんは、人間エレベーターの要請はしないんですね^^;
みんな大好きラムネの木♡
色んな動物達の憩いの場所になってるって、なんか嬉しいですよね(o^^o)
そして心優しい人達に見守られてるって、本当に嬉しいです(^_^)
今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう♡
くら寿司、私も長いこと行ってないです〜〜(о´∀`о)
久しぶりに行ってみたくなってきました(^^)♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-18 21:09:24
追伸
ラムネちゃんの瞳に吸い込まれそうだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピンクの桜が本当によくお似合いですね(^_^)
はぁ。。。ため息出るほど、美しいラムネちゃんとラムネちゃんの桜です♡
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2022-04-18 22:31:21
沢山の人や動物達に愛されている、ラムネちゃんの木なのですね!
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-19 00:21:27
>坂田さん
この場所は公団の住宅敷地の奥まった場所なので、知ってないとたどり着けない感じになってます。しかも、公団の住宅の入り口からも見えなくなってる裏手だし、川沿いに面しているのでそっちからはよく見えるんですが、フェンスがずーーーっと設けられてて、そちら側からは入ってこられないので、通りすがりの人間に踏み荒らされることも無く、野生動物たちも数少ない都会のオアシスとして集まってるうですね。(^^♪
年に3回程の草刈り以外は放置されてるので、ラムネの木の花季が終わると途端に草がグングン伸び始めます。夏の草刈りまでは人間の胸の位置位まで伸び放題伸びるので、人間が入り込まないため野生動物たちも喜んで集まるのかもしれませんね(^^)
夏前に1度草刈りをしていただくので、そのタイミングで姉妹も遊びに行けるんですが、その頃は蚊が出るので……やはり今の季節が草も短く蚊も居ない、最高の季節です(^^)
くら寿司、私もすごくお久しぶりでした(^^)
買い物に出たついでのランチでしたが、時間をずらして入店だったので(色々買い物してて遅くなったw)すんなり食べられて大満足でした(^^)
返信する

コメントを投稿