ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ちょびっと出てます / ローズマリーバイオレット(ハーブティー)

2023-09-03 06:00:00 | 日記


いつも大いびきで寝ている間も賑やかなキーちゃんですが⋯


最近、舌のしまい忘れが多いのです⋯👅


眠りに入る時はちゃんとお口閉じてるけど、イビキかいてる間にお口が開いて、👅  出ちゃうのね⋯⋯
(^_^;)


👇🏻別の場所でこれからねんね⋯



やっぱりちょびっと出てる(>艸<)



出てますよ~~~~(」 -᷅ ̫̈-᷄ )」オーィ⋯




⋯鼻詰まってんのかな⋯⋯( ^_^ ;)?





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



3coins(スリコ)でとっても可愛い飾りを見つけたので買いました

9月になったからお月見です




光るお月様は単三電池3本(別売り)で壁掛けにすると裏が光って素敵✨️

3coinsだけど500円だったけど⋯(笑)
でも素敵だったから買っちゃった(´>∀<`)ゝ♡


お月見団子も木製で可愛いお洒落♪




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





ショッピング、コレ!という買い物もしなかったけど歩き疲れて⋯⋯喉渇く😅


ファーマーズキッチンでひと休み⋯🍀*゜


ここは有機農法で作られた地元のお野菜等を中心に、野菜料理が楽しめるお店だけど⋯

とりあえず今日は飲み物だけを求めて⋯( ^_^ ;)


店内は植物がいっぱい🍀*゜

グリーンに囲まれると本当に心が和みます


1度飲んでみたかったハーブティーを💙💙💙

ママんはローズマリーバイオレットのアイスを注文
( ´艸`)


白い方はプレーンラッシーです♡♡♡


ローズマリーバイオレット、販売もしているので、買って帰ろうと思ったら売り切れの入荷待ちでした
( ´△`)アァ-↓↓↓

でもお店で飲めて良かった♡

スッキリとした香りが喉に優しく広がる飲みやすいハーブティーでした

ローズマリーのお茶には血行促進や疲労回復、冷え、記憶力up⤴️等の効能があるようです


今年は特に暑い夏となりましたが、熱中症予防の為か、どこへ行っても冷房が効いていて、ママん実は寒かった夏でした⋯
公共の乗り物、出先の施設内等は全て冷房されている都会⋯

地球は沸騰化の夏で困っている生きものだらけだというのに私は寒い⋯

贅沢な話だしそんなワガママ言ってもられない、してもいけない

社会全体、皆に向けての冷房だし必要最低限だと信じたい

それに、建物や乗り物から一歩出るとやっぱり暑い。
(๑-﹏-๑)
でも冷え性なので建物内では真夏だと言うのに長袖なのです
(>_<)
ヘンテコな話や~~~~💦

せめて、冷房施設は人間のためだけ⋯!他の動物は駄目🙅‍♀️🙅‍♂️‼️とか言わないで欲しい、日本人よ⋯清潔が過ぎて心が狭すぎ。と思っちゃうのでした⋯


ショッピングモール、他の店や施設内にはペット立ち入り禁止だけど、お高級そうなペットショップは別

このお店に来られるわんこやニャンコも限られてる感じですが⋯
(因みに姉妹はお家でお留守番でしたので不参加w)

人間に管理されているペットたちは涼しく過ごせる沸騰化の夏⋯

だけど野生で生きてるものたちには厳しい自然と世の中です

せめて人間までもが厳しくあたる世の中でありませんように



なんて事を思いながら⋯姉妹のおやつを買って帰ろうと立ち寄り、ふと目がいく👀👇🏻


わんこ用のポップコーンなんかあるんだー!
(。・о・。)わお~……   🐶 🐾🍿

かち割り氷のサービスまで⋯!(꒪ͧ⌓꒪ͧ)



ペット様々ですね⋯⋯(;´・ω・)ウーン・・・(^_^;)








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーブルームーン / ロ... | トップ | 季節の移り変わりは確実に⋯ ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-09-03 07:37:45
え~ワンちゃん用のポップコーンが
あるとはびっくり。
塩分がないかも。その代わりにコンソメ味で?
返信する
Unknown (たたら)
2023-09-03 08:37:38
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
夏の状態は11月まで続くもよう。
夏服は最低でも10月まで必要になるそうで、昨日の天気予報で気象予報士さんが「仕舞わないように」とおっしゃってました。
最低気温でも、毎日平年気温より1~3度高いですからねぇ。
買い物に行かなきゃいけないのですが、暑くて外に出る気力がありません(+o+)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-03 08:51:22
こんにちは

ローズマリーバイオレット、妖艶な色合いですねー、美味しそうです。
飲んでみたくなります。
昔カクテルが流行ったときの、バイオレットフィズを思い出してしまいました。

にゃんこ用も出してほしいですね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-09-03 11:02:35
お月様照明秋の夜長にいい雰囲気~家の中で月見出来ますね・・・
ファーマーズキッチン凄い植物たちが沢山居ますね
ここまで沢山有るのは珍しいかも・・・
ローズマリーバイオレット・・・都会の飲み物~って雰囲気・・・・ワンコ用のポップコーンって面白いですね!
返信する
Unknown (コタママ)
2023-09-03 15:07:37
ひえひえにエアコン効いてる場所
外に出れば灼熱
そんな環境だと、夏の終わりには
自律神経が乱れて、体調崩す人が多いみたいですね

ハーブティーで体を労わりたい!!

ところでキーちゃん、なんで舌出てるのかな
可愛いぞ!!♡
返信する
Unknown (simsim)
2023-09-03 17:09:30
鼻ぺちゃワンコはよくイビキをかくので、うちにいたシーズーたちのイビキはすごかったです。
隣で寝られると、こっちが寝れなくなるくらい(笑)
キーちゃんも鼻ぺちゃの仲間なのかな。
お部屋の中が快適すぎて、舌もしまい忘れちゃうのかしら〜。

今年の夏は暑さがエグいので、冷房が効いてる場所も多かったですね。
でもその中でイオンだけは冷房が抑えめで暑かったです(笑)
買い物中汗が止まらなくなるくらい。
あれを体験すると、冷房効いてる方がありがたいって思っちゃいました(笑)
でも冷え性の人には辛いですよねぇ。

ハーブティーすごい色してますね!
口の中が紫になっちゃいそうな色だ(笑)

ワンコ用のポップコーンって人間用と何が違うんだろう。
塩分が抑えてるとかなのかな。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-09-03 20:07:26
キーちゃん 舌出しでお寝んね~♪
何をやっても可愛いきーちゃん♡

ワンコ用ポップコーン⁉
どう違うんだろうね
やっぱ塩分控えめかな?
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-03 23:12:42
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
私もこのポップコーンの機械は初めて見ました~🍿
お散歩途中でおやつに食べるのかな???(^^)
楽しいお散歩になりそうですよね🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-03 23:16:50
>たたらさん
夏が長くなる代わりに実りの秋が短くなっちゃうのかな⋯🍁(´;ω;`)ショボン⋯
実は私、仕事も含めて建屋の中に居ることが多いので今夏はずっと長袖だったんですよ⋯
地球沸騰化で暑い夏ですが、それに対抗するかのようにどこもクーラー効かせてますよね⋯
(;´・ω・)ウーン・・・元々冷え性なのでクーラー辛い夏でした⋯
かと言って、一歩外へ出るとやっぱり暑いし。地球上に『ちょうど良い場所』はもうないのかも⋯と思っちゃいます😭
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-03 23:19:21
>りんこ。さん
お風邪の具合いはどうですか?
ローズマリーバイオレット、とっても飲みやすくてスッキリした味わいで、風邪にも良さそうでしたよ( *˙ω˙*)و グッ!
バイオレットフィズ等の材料と同じやつなんでしょうかね???鮮やかな青紫がとても美しいお茶でした💕︎(*^^*)💙
返信する

コメントを投稿