ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

夏休みの香り / スダチおろしうどん ・タイラギの刺身

2022-07-30 06:30:00 | 日記

本日も朝5時の出発の朝んぽです

ヾ(^。^)ノ


数年間使い続けてるヨレヨレの麦わら帽子👒
くたっと編んでるので、夏休みの匂いがする(?)

くたり方が結構気に入っててまだ使ってます
(^_^;



でももうかなりくたってるので...今年の夏使って終わりかなぁ~???(^_^;



キーちゃんは開始早々立ち上がってあっち見たりこっち見たり
(^_^;
落ち着きなく張り切っちゃってます(笑)





早速やって来たカラスを見つけてムムっ!
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
っとしたり...



かぁ~~~!(´ω`)ノオハヨォー!)
って言われて( Ꙭ)おめめまん丸になったり(笑)





...お暇なカラスめ。(笑)今日はとことんお散歩ついてくる気だな…
(^_^;



麦わら帽子のキーちゃんは永遠の園児だな...(笑)



.....と、ここまで写真撮ったら携帯の電池切れ~~~‼️
Σ(・ω・ノ)ノ!💦💦💦

実は充電出来てなくって...どこまで持つかなぁ...とか思いながら出かけましたが、開始早々のダウンでした~~~( ̄▽ ̄;)↓↓

というわけで...本日の写真はこれだけです
…トホホ( ×ω× ;)







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




暑いのでランチはスダチおろしうどんに決定❣️

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍

すだちおろし大好きっ(≧◡≦)♥️



例によって白猫おろし(笑)





つゆにもすだちを搾ってあります🟢



チョット変わり種で...

タイラギ貝の刺身です



タイラギ貝って、こんなの↓


かなり大きな二枚貝です
長い所を測って25-30cmくらい?



身はとても淡白でアッサリ、サクサク食べれちゃう♪
寿司ネタにもなっているので、食べたことある人も多いかと思います(^^)




ホタテ貝柱のように柔らかくはなく、アワビのようにコリコリでもない
とても食べやすい食感です(^^♪









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌻夏のひまわり娘🌻 / ローストビーフ&冷製ラ... | トップ | 川辺の自然 / 夏野菜で元気... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬マリン)
2022-07-30 09:14:23
世界で一番、麦わら帽子が似合ってマス💛💛
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-30 12:00:39
まさに!!!
世界一、
麦わら帽子が似合ってる姉妹です😆
テル
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-07-30 12:44:04
朝5時散歩涼しいうちにですね!
冷やしうどん・・コマーシャル何かで見ても食べたくなります、おろしがさっぱり~すだちもさっぱり~
夏真っ盛りですね・・・
タイラギ、私もスーパーでデカいの見かけます
以前はお安く売っていましたが、今高いです~
いつも買い時を狙っています~・・・
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-07-30 13:04:45
永遠の園児(=^^=)お姉ちゃんと麦わら帽子で楽しい夏休み☀️って感じですね😄
電池切れ〜わかりますぅ〜😅💦

タイラギ貝…食べたことあるかも?な貝ですが、
なかなか貝ごとお目にかかることはないので新鮮です(^^)
白ネコおろしの、すだちうどん\(^o^)/♡
食べやすそうな厚さ(^○^)あー、食べたくなってきたぁ〜〜!
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-07-30 15:59:51
ほんとに♪
世界一、麦わら帽子が似合う姉妹だわ♡
きーちゃん 可愛いおめめでキョロキョロ楽しそうだね

スダチおろしうどん、いいね♡
見るだけで食欲が出るわ
タイラギ貝大好きだけど最近、こちらでは見かけないです。
昔は近所にお魚屋さんがあって便利だったんだけどな・・・
返信する
Unknown (コタママ)
2022-07-30 17:06:00
キーちゃんの麦わら帽子姿見て
「夏休みにお外散歩の幼稚園児?!」
を、即連想(笑)
もうっ、無邪気で好奇心フルスロットル
ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-30 21:07:30
>柴犬マリンさん
ありがとうございま~す♡
麦わら帽子とサングラスのセットはマリンちゃんが世界一よ♥️(灬・ω・灬)むふ💕
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-30 21:09:03
>テルさん
(笑)
またまたありがとうございま~す♥️(笑)
麦わら帽子、めっちゃ似合うキーちゃんですが、実は夏が大の苦手です(*´艸`*)ァハ♪💦
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-30 21:17:54
>坂田さん
朝5時が明るさ&気温共にベストです( ・ㅂ・)و ̑̑
散歩で公園行くと、朝五時前から黙々と草刈りされている方がいたりして、過酷な夏場もこうして刈ってくれているんだなぁと頭が下がります。
5時台だと草刈りの重労働も随分違う感じです。
スダチおろしうどん、本当に夏場は嬉しい冷しで♡
薬味に大葉を入れても良かったなぁ~って、食べた後から思いました(^_^;
タイラギ、大きな貝ですよね(゚д゚)
こちらもあっさりサッパリで、ペロリと食べられますね(^^)
いつも買うものでは無いので価格がちょっと????だったのですが……今はお高いんですね、知らずに買っちゃった( ´•ᴗ•ก)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-30 21:23:58
>アキさん
麦わら帽子で園児な中高年、キーちゃんです(笑)
さて!お散歩お散歩~~~♪というタイミングでの、電池切れ( ̄▽ ̄;)
もうちょい踏ん張ってくれると良かったんだけど……(^_^;
タイラギ貝、多分色んな刺身盛り合わせや寿司ネタになってるので食べたことあると思います(^^)
でも貝ごとはなかなか見ないので、へぇ〜……こんな貝なんだぁ~~~!‎( ⊙⊙)!!と、大きさにもびっくりします(^_^;
白ネコおろし、目が合うと食べられなくなっちゃうから……毎度のことのっぺらぼうの雪だるま……ではなくおろしだるまさんです(笑)
スダチはぶっかけのツユの中にも搾って入れてま~す🟢 (^3^)╱~~
返信する

コメントを投稿