新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

海苔海苔おにぎり

2013年05月26日 | お弁当
全く昨日と同じ次男のお弁当(笑)

しかし、ゴマが気持ち悪い。なんで浮いてるの? 鳥肌たつー!∑(〇Д◎ノ)ノ イヤン



違うのは、海苔だけです。「もっと大きいの巻いて!」と言われた。

昨日は、破片しかなくて苦労してつなぎ合わせたのよ?(^^;)

トップバリューの焼き海苔を初めて買ってみたら、まあ、黒々としてること!

笹かまぼこも、写ってないけど付いてます。


さあ、これ持って自転車で行ってらっしゃーい! なのだと思ったら、

大工仕事でお疲れのため車で行くって。プップスー



実家のボケの実が大きく色づいてきました。直径4cm位。


陽が当たらないところは、まだまだ真っ青だけど大きさは同じです。

アブラムシは、その後全くいません。3日間の水洗いでOKということでした。

梅酒用に、いまスーパーでセットが売られていますね。そろそろ買ってきておこうかな。


実家でのミニ家庭菜園。

5月18日。一週間前です。


一週間経って、少しは育ってきましたね。


ひと苗だけ反対向きの場所に植えてみました。こっちのほうが育ちがいいナ。

なんと、私の今の一番の楽しみは、この苗たちの成長です(笑)

ささやかでも十分満足の幸福感。格安で得られる幸福感。いいことだにゃー(←あれ?^^)

 
  。。。。。。。。。。。。


こっちの子たちの元気な姿をみるのも幸福ですけどね(^-^)

昨日の、なんでもない動画です。 お暇なときに見てね(^-^)

雄叫び入ってますので、ボリューム注意です。

さっさと先に家に入ってしまう鶏さん


ガーガーという音は、長男が、草刈バリカンを使っている音です。

玄関ポーチが3段の階段ですが、一段目で翼をバタバタしてずっこけてます(笑)

足が弱くなってしまったのよね。少しずつ運動して介護予防しておかなきゃね(*^^)v

ポチッとよろしくお願いします。

ファミリー ブログランキングへ


お手数ですがこちらもよろしくです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2013-05-26 16:19:11
お手伝いしてくれたり、玄関先の見回りをしてくれたりと素敵な息子さん達ばっかりではちぶーさんいいですね~
りょうつくん、思ったよりも足があがらなかったのかなぁ?
うちのは耳の病気してからジャンプが出来なくなりましたが、小柄なわりにもともと段差にはよくつまずいてました。何より階段上れなかったし(;^ω^)

それでも散歩好きな子だったのでよろよろになっても外を歩いてましたが。苦手だとさっさとおうちに帰りたがるでしょうねぇ(;^ω^)
りょうつくんバリカンのあんなに大きな音がしてても平気なんですね~賢いなぁ
兄ちゃんから出てる音だから平気だったのかしらね^^
返信する
Unknown (みほ)
2013-05-26 17:50:10
あっ!そうだ、カラスに餌~

私があげてる場所は河川敷でまわりは空港と工場ばかり、おまけに市内のゴミ焼却炉があるので普段からカラスが多いのでまぁ空港関係の人はバードストライク防止に発砲したりしてますが、民家があれば確かにちょっと気兼ねしますね~

私以外にもカラスにパンをあげてる方が数人いらっしゃるのであげなくてもいいのですがね^^;

野菜…猫がにおい付けして臭くてたまらなかったので避けてましたが私も今年は小松菜の苗でも植えてみようかしら(;^ω^)うまくいくかしら…
返信する
みほさんへ (はちぶー)
2013-05-26 21:48:37
そういえば、二太くんは掃除機の音大丈夫ですか?
うちは、なぜか全員掃除機でもなんでも無反応で平気でいます。
くしゃみとかにはすごい反応ですけどね^^

りょうつは、家の中の階段は登れないけど、外の階段は片足で一歩ずつホイホイホイって感じで登っていたのに…
やっぱり重くなったのと年なのと室内ばかりという悪条件が3つも揃ってるからでしょうね。
なっちゃんみたいについて来てくれると散歩できるのにりょうつは動かないからなぁ(ノД`)

そうだ、みほさんちは空港に近いんでしたね。
あと工場も多いんですか。
それなのに、ほぼうちと同じような生き物が出没(^^;)
マムシまでいるのがすごいわ~

野菜づくり思いがけず実家の狭い花壇でできて、送り迎えに楽しみができました。
父が盆栽を趣味にしていて母と私で水遣りしてたら枯らしちゃったから、代わりに野菜作り^^
小松菜うまくいくといいですね!
うちもミニトマトが赤くなってきたらカラスに取られるのかな^^防鳥ネットがあるからそれ使おう。


返信する