新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

もふもふお尻だけ

2013年03月25日 | にわとり
ここのところちょっと多忙につき、手抜き料理と鶏&パソコン離れになってます。

長男が、いつものようにゲラゲラ笑いながらドアップ写真を撮っていたので、その中から。

コロ助のもふもふお尻。

もふっ!

もう一歩。

もふっ!


りょうつも。

ドスン、もふん。

ふたりとも、おズボンのチラ見がかわいい(^O^)



先日、車中のラジオで、薬膳料理研究家の方が缶詰の勧めのお話をしていました。

缶詰って防災用品のリストには必ずあるけど、普段使用も見直そうというお話。

骨も皮も全部摂取できて栄養素的にも最高だそうです。


今、一番好きなのが、この「いわしの蒲焼」128円です。


次が、「さばの味噌煮 信州産みそ使用」98円。


いろんなメーカーさんのがあるけど、キョクヨー(極洋)のが好みです(^^)

缶詰は、ここ20年くらい、蟹缶、アサリの水煮、コンビーフ缶、しか!買っていませんでした。


そして、この魚の缶詰を食べたら、なんて美味しいこと!\(◎o◎)/!

今のってとっても自然な味なんですね?  知らなかったのは私だけかしら~ 


魚嫌いな長男が、「なんで、今まで買わなかったの!?」っておやつに食べてます(笑)

次男も、新年度からのお弁当に入れてだって。 助かるわ~ヽ(´▽`)/



それと、今わが家で人気のペットボトルのお茶。
 

中身はただの水で、キャップを回すと抹茶がドバッと入ります。



置いておくと抹茶の粉が下に沈んでしまうので、飲む度に振らなければならないけど、手の運動になるかも(笑)

これは、以前書いた「おしるこ味の豆乳」を置いているスーパーにだけあります。


2月に伊藤園で発売した新製品らしいですが、このスーパー新製品が好きなのかな。

豆乳のおしるこ味が消えて、新製品のラムネ味になってしまいました。悲しいー!(ノД`)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶詰の女王に お任せ~ (ゆっこ)
2013-03-25 19:00:40
私、C級グルメの女王ですから

鮭の中骨の水煮! トロ鮭の味噌煮! 東北の小さな町工場の缶詰めは美味しいですよ
時々 生協のチラシにも載りますよね

小さい頃、魚は両親が、味噌だけご飯にかけてもらって食べてました!
嫁いだら ごはんに 何か載せるのは厳禁の家で がくっ
私的には 何品も並ぶお膳より、1品主義が好き
返信する
Unknown (cuchiko)
2013-03-25 20:38:31
がーーーーーっ!!
もふりたいっ!!
これは、もう、鼻血もんス
両手でもみもみもみもみしたいざますー
セクハラ?(ぶっ)

魚缶ねー
パパちゃんが大好きよん
ままちゃんは、どーも魚が苦手で・・
あ、肉系もじゃけど^^;
このお茶はマジ知らんかったー

↓山ヒル?
田んぼにおるんとう?
山にもおるんじゃ・・
いやー、知らんこと多すぎっ^^;
返信する
Unknown (みいこ)
2013-03-25 21:25:06
もふもふ(〃ω〃) キャァ♪
チラみのズボンかわいいね。ドナルドもモフモフかわいいよね。トリ君の魅力だね。

確かに言われればそうだね。缶詰めって全部はいってるものね。栄養バッチリなのも納得^^うちの子も食べるといいな。

はじめて見ました!そのお茶。
そのスーパーはやいわ(笑)発注する人が情報、新商品熱心なのかな?OLさんや女性に人気がでそうな お茶ですね。

豆乳おしるこ 今日行ったら、もう完売。焼き芋味はズラリでした。
返信する
ゆっこさんへ (はちぶー)
2013-03-26 00:24:13
そうだ!生協さんの鮭の中骨の水煮!以前買ってました!^^
骨が存在感あるせいか息子たちが食べなくて(息子も小学生だった)買わなくなったんだった。
あれは品があって高級感があって美味ですよね。

味噌をご飯にかけるというのは思いも付きませんでした^^
今日のお昼は次男と二人だったんだけど、最後の味噌のつゆの取り合いになった(笑)

ご飯に乗せるの厳禁・・・辛い(^_^;)
私の母も、味噌汁をかけるのは絶対だめって言うから大人になったらかけようって思ったけど、息子たちに同じこと言ってる。
習慣って強いわ~
返信する
cuchikoさんへ (はちぶー)
2013-03-26 00:37:28
>がーーーーーっ!!

って。あははー!
コロ助のが、特にモフりたく撮れてますよね^^
なんで鶏ってあんなにお尻がもふもふなのかしら~
あそこだけヒヨコのときから変わらない。
顔は激変だけど(笑)

田んぼのヒルをよく知らないのですが、普通の黒い大きいヤツ?
山ヒルは細くて小さいヤツで、岩をどかして沢ガニを夢中で探していると、手の指や手首にいっぱい食いついてたりします。
小さいから痛くはないけど、一個一個取り払うのにキー!ってなります。
岩をよく見るとうようよくっついてる(~_~;)
返信する
みいこさんへ (はちぶー)
2013-03-26 00:45:21
このお茶97円^^
アマゾンで見たら売り切れで購入不可になってました。
そして嬉しくなってアップしたー(笑)

このスーパーの仕入れ担当の人きっと常に新製品チェックしてるんでしょうね。
それとここは飲み物コーナーがヤケに充実しているから飲み物が好きなのかな?

おしるこ味もうないんですかー
ラムネ味になるかなぁ(笑)
返信する
Unknown (おば)
2013-03-28 01:00:53
こんばんはー*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

もふ×2、ふわ×2、最高(はぁと)
触りたいで~す。
鶏さん達のプリケツは可愛いですよね(#^.^#)

コメント控えてたんですが、あまりにも可愛い過ぎて書いちゃいました(汗

缶詰…被災した時は、あまり食べませんでしたね。ご飯がないと食べる気がしなくて!
普通に食べるなら、ツナ缶をフキと煮て食べたり炊き込み御飯にして食べますよ。
…?宮城県だけかな(笑)

因みににズンドコ節、ドリフかと思っちゃいました(汗
返信する
おばさんへ (はちぶー)
2013-03-28 08:03:58
おばさん、コメントありがとう~(=^0^=)

やっぱり、このもふもふは魅力的ですよね^^
雌さんだと鶏とはいえお尻を触りまくるのは何となく躊躇するところがあるけど、雄だと遠慮なく!ってとこです(笑)

そうですよね。缶詰も普通の問題ない生活で楽しみで食べるにはいいけど、いざ不自由な状況ではね…
子供の頃、テレビで西部劇のドラマ(?)を見ていて、チョロチョロ焚き火で缶詰を温めて食べるシーンが好きだったけど^^
ツナ缶をフキと煮るの美味しそうですね。作ってみます♪
炊き込みご飯にするのは、昔勤め先で友人がよく作ってきてくれたのを今思い出しました。よかったです~アリガトウ

ズンドコ節、ドリフも懐かしいですが、「きよしのズンドコ節」好きなんです~o(^o^)o

今、いろいろ重なってあまりパソコンに向かえる状況ではなくなってしまいました。
ブログ記事も更新できていませんがすみませんm(__)m
返信する
オトナの部活ですから^^; (ゆっこ)
2013-03-28 14:40:11
のんび~り行きましょう

ブログ活動=ブ活 
今年は余震が再活発になってるという予報ですから、
手元に置いて 見守れて ラッキー ・・・だったと 後でわかるかもしれませんよ^^
あわてない あわてない ひとやすみ一休み 一休さ~ん
   (って、他の人にはアドバイスできるんですけどね。わが子だと 許せんっ!になっちゃう^^;)
返信する
Unknown (ぴこぞう)
2013-03-28 19:55:09
私はおちりが好き(  ̄00 ̄)
返信する