新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

オレが代わりに

2013年03月31日 | にわとり
甍(いらか)の波と~、雲の波~♪



おはようございま~すヽ(・∀・)ノ おれ、コロ助だよ。

上の写真は、オレの背中だよ~ん。 甍色が混じっちゃって、母ちゃんが文句言うんだ。


「コロちゃん、明日からは4月。早いけど鯉のぼりの練習ね!」って、母ちゃんがこんなこともしてる。



いいけどね。オレ、高いところ大好きだし。鯉のぼりコロ助だよ?(^^)


昨日は、寒くてずっと母ちゃんの膝の上にいたんだ。



ストーブも焚いて、また冬みたい。


膝の上にいるついでにって、母ちゃんが顔の掃除をしてくれたんだけど。



オレは、りょうつと違って耳垢なんかないのに耳も見せてって。

毛皮のフタがあって、穴は見えないんだ。


「コロちゃん、穴を見せて」って、母ちゃんがガサガサの指でこんなことした。



オレの耳穴、ガサガサ隠しのお花みたいだな。きれいだろ~ エヘヘ。

母ちゃんは、この写真を見て、エイリアンの卵が生まれてくる所みたいだなんて言うんだ。

失礼しちゃうよな(  ̄っ ̄)ムゥ


だけど、オレは、顔はこんなだけど怒らないんだよ(^O^) ほらね!

音量下げて見てね。母ちゃんが、変な音楽をくっつけたから。


怒らない鶏


オレって、何をされても怒らないエラ~い、かわいい~鶏なんだよ!ヽ(・∀・)ノ


昨日は、母ちゃん結構時間あったのにブログ書かないから、オレが書いちゃった。

また書くから、見にきてね! (´ー`)/バイバーイ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロ助くぅ~ん (みほ)
2013-03-31 17:41:48
やっぱ賢いねぇ~コロたんは!
母ちゃんの代わりにお仕事しちゃってえらいえらい

お顔いじくりまわされても怒らないどころか嫌がりもしないのね~
仕方ないな~とつきあってやってるのね
コロたんはどこまでも賢いね~
返信する
Unknown (みいこ)
2013-03-31 19:51:50
えぇ!!鶏さんの耳穴って、そこにあるんですね。
はじめて見ました^^
コロちゃん なにされてもジ~ッと穏やかだわ。
鯉のぼり飾らなくてもコロちゃんがいるからいいなぁ。

豆乳おしるこの姿は消えラムネ味に変わってたわ!
夏バージョン??(笑)
返信する
Unknown (cuchiko)
2013-03-31 20:28:58
コロたーん(はぁと)

毎日通って、
毎日、ああああああ、今日も会えんかった・・
って思いよった(うるうる)
えかったよ、また会えてー
で?
あの背中のは何?
なんか生えてきたの?
真っ白コロたんが、三毛になるとか?(ぶっ)
三毛は賢いのよ
でも、サビはもっとズルがつくくらい賢いんだって
まるで、ウチのゆらきちみたいねー(ぶっ)
返信する
みほさんへ (はちぶー)
2013-03-31 22:54:50
あははー、コロ助のほうが上手でしょうか~(笑)

顔のどこをいじっても平気なコロ助です^^
耳かきを入れても平気だし、顔のお掃除は本当に楽です。

りょうつは、去年の夏耳漏があってせっせとこまめに塊を取ってきれいに拭いていたら治りました。
今はいつ見ても耳垢もつまっていないから大丈夫かと思ってますが、りょうつは耳だけは嫌がるので掃除が大変でした(´-`)
4月10日が7歳。 耳漏出るようでは歳だよね…ハレ~
返信する
みいこさんへ (はちぶー)
2013-03-31 23:01:51
鶏の耳なんて普通気にしないしね(笑)
あんな毛皮のフタがあるのにすごく耳がいいんですよ。
家の中にいてデッキに猫が近づいてくるとすぐ鳴きます。
コケーコッコッコッコッ!って。
ひきつけコケコと呼んでます(^^;)

こちらもおしるこ味はもうお目にかかれない(悲)
やっぱりラムネ味になっちゃったんですね^^
あのパック美味しそうじゃないんだけど(笑)
夏バージョンのイメージですよね~
おいしいかなぁ。
返信する
cuchikoさんへ (はちぶー)
2013-03-31 23:10:47
さぼってしまって(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
もっと早くコロ助に頼めば良かった~(^^;)

鶏の三毛~! 
あははー、笑ってしまいましたわ~
いいなぁ、三毛!
コロ助は、真っ白の鶏と茶色の鶏のハーフなんです。
小さい頃はもっと茶色の羽が帯状にあったんだけど、いつの間にか真っ白になって褒めてたんです(笑)
そしたら、またチラホラ茶色が出てきちゃって悲しい。
羽根の先っぽが茶色なの~

猫ちゃんのこと全然わからないんですが、三毛は賢いのですか!
雄の三毛があまりいないのでしたっけ?
それくらいしか知らなくて恥ずかしいです。
サビ?わからないので調べよっと^^
返信する