むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

菊花賞の思い出~トライアンフマーチ出走・・・そして復活♪

2011-10-19 22:01:05 | 愛馬出走

2009年10月25日、菊花賞 トライアンフマーチ出走・・・9着。

ちょうどこの週は、中国;西安~上海出張中で応援できなかったのですが、大健闘だったと思っています。

皐月賞=2着の後、ダービー、菊花賞と3冠レースに出走。

距離適正は、お母さんと同じマイルだと思っていたむーたんは、嬉しさ半分不安半分、遠い異国の地で、無事廻ってきて欲しいと願っていました。

昨年の安田記念出走後、屈腱炎発症:損傷率20%・・・絶望の中での幹細胞移植手術。

そして懸命なリハビリの中、1年半ぶりのレース。・・・復活!!

今週、富士ステークス【GⅢ】 後藤騎手で出走です。

・・・考えてみれば、故障発生の安田記念では、リアルインパクトが優勝!

そして、思い出の菊花賞、今年はフレールジャックが、出走!

これも、縁でしょうか?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、菊花賞! データ本命... | トップ | 今週の出走馬(10月22日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいめい)
2011-10-20 23:39:10
むーたんさん、こんばんは。
今週は、フレールジャックにトライアンフマーチと、エース級の仔が2頭も出るのですね。
これにリアルインパクトも控えるなんてどれだけ豪華なのでしょうか!!
フレールジャックのこと、ソングオブウインドの名前を思い出させてくれて有難うございました。
返信する
みいめいさんへ (むーたん)
2011-10-21 21:04:21
みいめいさん、こんばんは。

ご一緒馬;フレール君の菊花賞、楽しみですね。
当日は雨も残っていそうですね。
内枠有利の高速馬場も、2日間の雨で殺され、案外外枠でも勝負になりそうですね!

2冠馬も道悪得意そうですが、フレール君も遜色ありません。

ここで一句♪

『雨降って 外枠転じて 福となす』むーたん
返信する

コメントを投稿

愛馬出走」カテゴリの最新記事