むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

今日の出走結果(3/18)

2012-03-18 17:22:16 | 愛馬出走

今日は、2レースに3頭出走でしたが、どちらも見せ場十分の惜しいレースでした。 

3/18(日)
ラパージュ:中山6R 3歳500万下 芝1600 三浦 2着
ハンターワディ:中京8R 4歳上500万下 芝1400 佐藤哲 2着

ロードエアフォース:中京8R 4歳上500万下 芝1400 藤岡康 7着
 

■ハンターワディーのコメント 中京8R 曇・稍重 混合・500万下 芝1400m 
      1.24.3(1.24.1) 2着/18頭 佐藤哲三(57kg) 480kg-6
好スタートを切ったが、無理に行くことはせず脚を溜める。中団よりやや後方を追走。3~4コーナー中間から徐々に進出を開始。徐々に前との差を詰めていき、直線に入り満を持して追い出しにかかる。坂を上がってからはグングン加速し2着に食い込んだ。「ずっとマークされていて厳しい競馬でしたけど、最後はしっかり伸びてくれましたね。返し馬を工夫したことで、今日は気を抜くこともなく集中して走ってくれました。ちょっと反応の鈍いところがあるので、3コーナーで前に入られたのも痛かったかな。あれがなければ差し切っていたと思います。馬場もきれいな方が良いですね。しぶっている分、切れ味を削がれた感じです。以前よりもずっと雰囲気は良くなっていますし、これからもっと良くなりそうですよ」(佐藤哲三騎手)・・・次走楽しみです。

ラパージュは、直線抜け出すも、最後さされて惜しい2着。又、ロードエアフォースは、1番人気で、密かにハンターワディとのワンツーを期待したのですが少し残念な結果となりました。

でも、馬場状態も悪い中、土日どの仔も頑張りました。次もみんな楽しみな仔ばかり、巻き返し期待です♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀悼 ・・・吉本隆明氏死去 | トップ | 3歳馬たち、次の目標は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道悪 (富士山)
2012-03-18 18:26:26
むーたんさん こんにちは

最近はずっと週末に馬場も悪く
思うような競馬ができませんねー

ラパージュちゃんも惜しかった
お姉ちゃんより距離の融通がきくようなら
今後もいろいろ楽しめそうですね
返信する
ふじさんへ (むーたん)
2012-03-18 20:37:49
ふじさん、こんばんは。

道悪…ですね!

でも、相対的にキャロットの仔より、ユニオンやロードの仔の方が道悪巧者が多いような気が。
やっぱ、泥臭いからでしょうか??

まあ、本家の仔は、そんなの関係無しで強かったりして。

来週も週末は天気悪そうですが、カナロア君、日本晴れ!期待しています♪


返信する
惜しい2着 (ぼんちゃん)
2012-03-20 17:27:22
むーたんさん、こんにちは☆
ハンターワディは惜しい2着でしたね。
久々の好走?でしたっけ、こういう馬場も合ったのかもしれませんね。
一方のエアフォースは人気をかぶりましたがちょっとだらしなかったですね

ラパージュもいつも頑張っていますが、今回は勝ち馬と力の差を感じました
使うにしても、牝馬限定戦とかに狙いを定めて使ってもらいたいのですが・・
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2012-03-20 18:59:18
ぼんちゃんさん、こんばんは♪

ご一緒馬;エアフォース君、もう少し頑張って欲しかったです。
まあ、次は良馬場で巻き返し期待しましょう。

こちらもご一緒馬;ラパージュ嬢は、惜しい2着…確かに牝馬限定なら勝てそうな感じですね。そのあたりを先生がどう判断するか?でしょうか。

ハンターワディ君は、哲ちゃんが上手く乗ってくれました。…じき勝ちあがれそうです。

ぼんちゃんさんちも、来週はカナロア君GⅠ挑戦♪…応援します!
返信する

コメントを投稿

愛馬出走」カテゴリの最新記事