むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

ネオリアリズム 札幌記念優勝・・・レース後コメント

2016-08-21 23:26:17 | レース結果

 

☆ルメール騎手とは3戦3勝!これからも乗って欲しいなあ♪♪☆

札幌記念【GⅡ】を制したネオリアリズムのレース後コメントです。

8/21 函館競馬場

  • 21日の札幌競馬では五分のスタートから先手を奪い先頭でレースを進める。直線では猛然と2着馬が追い上げてくるが、最後まで凌ぎ切って優勝。「多くのご声援を頂きまして、ありがとうございました。結果を出せて良かったです。昨年の札幌で騎乗して、ネオリアリズムのポテンシャルの高さは感じていましたし、この強いメンバーを相手に勝利を収めることができて非常に嬉しい限りです。今日は逃げることでリラックスして走ることができましたし、スムーズな競馬ができたのが大きかったと思います。直線で後ろから来ていたモーリスは怖かったのですが、本当に最後まで馬が頑張ってくれました」(ルメール騎手)天候が不順な中で行われた札幌記念でしたが、そうした部分に影響されることなく、最高の結果を出してくれました。後続に脚を使わせるレース運びで強い内容を見せてくれたと思います。今日の勝利で秋が楽しみになったのは間違いありませんし、今後さらなる躍進を見せてくれることに期待したいところです。今後についてはレース後の状態次第で検討していければと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果(8/20、8/21... | トップ | ネオリアリズム・・・次走は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース結果」カテゴリの最新記事