むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

2月の出走結果と、3月の展望

2012-02-27 23:23:33 | 愛馬出走

☆久々にウィンズで応援! 中山記念;なかよし記念でお仲間さんの愛馬と。

今月は、ヴィンテージイヤーが3歳500万下を勝ち上がり、OP入り。アーリントンC【GⅢ】でも頑張ってくれました。そして、中山記念【GⅡ】では、今年緒戦のリアルインパクトが3着。次に繋がる走りをしてくれました。

又、連続週出走記録は、43週と継続中です。

《2月の成績》

9戦 1勝2着1回3着2回・4着1回・5着1回・着外3回

勝率11.1連対率22.2%・複勝率44.4%・掲示板率66.7%)

☆重賞出走 フレールジャック=東京新聞杯【GⅢ】7着、ヴィンテージイヤー=アーリントンC【GⅢ】5着、リアルインパクト=中山記念【GⅡ】3着

《今年の通産成績》

22戦 4勝2着2回3着2回・4着2回・5着1回・着外11回 

勝率18.2連対率27.3%・複勝率36.4%・掲示板率50.0%) 

☆2月は1勝止りでしたが、掲示板率が示すようにみんな頑張ってくれました。又、3頭が重賞出走こちらも健闘してくれました。

来月は、ゴルトブリッツが、ダート重賞、OPに登録。又インペリアルマーチがダートOPに、レックスパレードが、ダート1000万下特別と、ダートエース級3頭が登場予定。又、3歳馬では、ロードアクレイム、キャトルフィーユが、アルメニア賞で激突!  ガチになりますが、楽しみです。

※先週のアーリントンC出走したヴィンテージイヤーのコメントです。 

■2/25 阪神11R 曇・良 「アーリントンC(GⅢ)」 芝1600m 
      1.36.6(1.36.3) 5着/13頭 和田竜二(56kg) 508kg±0
スタートを決めると、テンに気合いをつけて先行。終始2番手でレースを進めると、直線では手応え以上にしぶとい粘り腰を見せ、上位争いを演じた。「切れ味勝負になったらどうかというのはありますが、今日みたいな力のいる馬場なら充分芝でもいけますね。でも、本当に力強いキャンターをしますから、どちらかといえばダートの方が良いかな?今日は能力でこなしてくれたようなものです。スタートも良かったですし、最後もバタバタになるかと思いましたが、しぶとく盛り返してくれました。このクラスでも目処が立ちましたね。よく頑張ってくれたと思います」(和田竜二騎手)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山記念【GⅡ】・・・リアル... | トップ | 確定申告③ ・・・うれしい誤算♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいめい)
2012-02-28 22:02:32
このところご無沙汰してすみません。
馬券、微笑ましく思いました。
感謝します。
返信する
みいめいさんへ (むーたん)
2012-02-28 23:39:31
みいめいさん、こんばんは。

私の方も、PCに向かうのはいつもこの時間になってしまい、みなさんのところに訪問にいけない場合が多いので。

安田記念、この3頭で上位独占といきたいものですね♪
返信する
2月 (ふじさん)
2012-02-29 19:21:56
むーたんさん こんばんは

むーたんさんは複勝馬券で応援でしたか
ありがとうございます♪
こちらは3頭の3連複で応援でしたが玉砕でした(笑)

安田記念は王者の胸を借りさせていただきます

そうそう、2月は1勝とはいえ好調変わらず
さらに3月はダートエース級3羽ガラス登場で勝ち星量産体制でしょうか?
返信する
ふじさんへ (むーたん)
2012-02-29 22:51:18
ふじさん、こんばんは。

馬券は、リアル君と1着馬の軸2頭流しでフィフス君やデイヴィス君を含む3連複4点買いと、同じく3連単フォーメーションを買いましたが、①が入っていないのです(笑)

まあ、リアル君に関しては3着だったのでヨシとします。
フィフス君、デイヴィス君も次回は、巻き返し期待しています。

安田記念、お互い出走できると良いですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬出走」カテゴリの最新記事