むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

中山記念【GⅡ】・・・リアルインパクトは、3着でした。

2012-02-26 17:37:40 | 出資馬一覧

 休み明け、+10kgで出走したリアルインパクト。大逃げをうったシルポートの後、離れた3番手で追走。4角出て追い出したが、先頭馬には追いつけづ、外からきたフェデラリストに差され3着まで。

2/26(日)
リアルインパクト:中山11R「中山記念」GⅡ 芝1800 岩田 3着

26日の中山競馬では3着。「体は増えていましたが、去年の秋と比べると少し迫力が足りないように感じました。直線は地力で頑張っていましたが、体がついてこずにモタモタしていましたし、一度使ったことで次はもっと良くなると思います」(岩田騎手)

今年緒戦。少し増えていましたが、まあ、トゥザグローリーに先着できたので良しとしましょう。それにしてもこの仔は輸送の無い関東では、馬券に絡んできますね。7戦して2勝、2着3回、3着2回と、すべて複勝以上の好成績!! 内、東京に限れば5戦=2勝、2着2回、3着1回とさらに相性良し♪ 安田記念連覇に向け、視界良好。・・・次走、どこを使うか、とても楽しみです♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の出走結果;ヴィンテー... | トップ | 2月の出走結果と、3月の展望 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-26 19:00:02
リアルらしい競馬でしたね勝った馬はかなり強かったからしょうがないですね
得意の東京で巻き返しましょう
返信する
或さんへ (むーたん)
2012-02-26 22:21:55
或さん、こんばんは。

リアル君への応援、ありがとうございました。
できれば良馬場、左廻り、そして鞍上はF騎手以外で期待したいです(笑)

次走は京都マイラーズにF騎手でなんてならないで欲しいものです…。
返信する
中山記念 (富士山)
2012-02-27 10:51:50
むーたんさん こんにちは

中山記念行ってきましたよ

うちの仔もデイヴィスくんもグローリーくんも結果は悪く
むーたんさんちリアルくんだけ3着と頑張りましたねー
羨まスぃ~

実力だけでなく内枠を引くという運にも恵まれ
しっかり賞金も獲得ですもんね
さすがGⅠ馬
返信する
ふじさんへ (むーたん)
2012-02-27 20:29:15
ふじさん、こんばんは。
中山行かれたのですよね♪
羨まスぃ~

そうですね、内枠といえば、シルポート。
…乾きつつある内ラチ沿いをす~いすい!!
この大逃げに、果敢に挑戦したフィフス君。
最後ばてたみたいですが、そのうちをついたフェデラリスト凄い足でしたね!!

リアル君は、なんとか3着キープしましたが、次は叩いた上積みが期待できそうです。

安田記念出走なら、東京遠征したいと思います。
又、会えるといいですね♪

返信する
惜しかったですが (ぼんちゃん)
2012-02-28 00:35:04
むーたんさん、こんばんは☆
遅くなりましたが、リアルインパクト中山記念3着と勝てなかったですが、よく頑張りましたね
キャロット勢3頭の中では一番いい内容のレースができたのではないでしょうか?
今回は展開や馬場に泣かされた馬も多く、同じメンバーで競馬場が変われば
ごろっと着順も変わりそうでしたよね。

その中でもリアルはここのところの消化不良なレースに比べるとまずまずスムーズに運べて
私はよかったと思いました。
次走はさらに上を期待できそうですね
返信する
頑張りましたね! (まっきー)
2012-02-28 16:37:09
むーたんさん、こんにちは。
リアルインパクトは3着と頑張りましたね!
正直なところちょいと距離が長いかなとも思ったんですが、なんてことなかったです。
春の目標は安田記念V2だと思うので良いレースができたんじゃないでしょうか。
また岩田騎手に乗ってほしいところですが、叩いた上積みがあると思うので次走も期待したいです。
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2012-02-28 23:56:24
ぼんちゃんさん、こんばんは。

リアル君へのコメントありがとうございました。
う~ん、展開、馬場、枠など、今回は大きく響いた仔もいたと思います。
まあ、リアル君太目残りでも良く頑張ったと思います。…以外にタフだったですね♪

それにしても、中山競馬場、開幕週とは思えない程痛んでいましたね!
皐月賞の頃、どうなるのでしょう?
出走する仔達が、無事廻ってくることを願ってています。
返信する
まっきーさんへ (むーたん)
2012-02-29 00:05:02
まっきーさん、こんばんは。

リアル君へのメッセージ、ありがとうございます。

そうですね、距離については、毎日王冠で2着と実績があったので、心配していませんでしたが、湿った馬場の状態は気になっていました。
プラス体重もあって、終いはもたもたしていましたが、次走は叩いた上積みがあるのでは?

東京コースは得意なので、安田記念はちょっぴり期待しています。
返信する

コメントを投稿

出資馬一覧」カテゴリの最新記事