むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

レプランシュ 次走は毎日杯(芝1800)!!

2016-03-09 23:11:53 | 愛馬近況

 

☆ レプランシュ 次走は毎日杯【G3】阪神芝1800 ☆

レプランシュの次走は、優勝したシクラメン賞と同じ阪神芝1800

皐月賞は出ようと思えば可能なんだけど、なにせメンバーが凄いもんね!

きさらぎ賞で2着したけど、ぶっちぎられたサトノダイヤモンド。

そして弥生賞のマカヒキ、リオンディーズ。

正直この3頭には歯が立たない感じが・・・。

それにしてもレプランシュって、1800以外走ったことないんだよね。

毎日杯も1800だし、陣営の意図は?

まあ、むーたん的希望を言えば、クラシック路線よりはマイル路線かな?

毎日杯の結果にもよるけど、

『クラシックを捨てる』勇気が必要かも。

そう、東京マイルは、1800で勝ち切る力が必要なんだよね!!

左回りは新馬戦の新潟で実績あるし、

そして毎日杯から皐月賞だと3週しかないことを考えると

強豪揃う皐月賞より、NHKマイルカップに進んで欲しいな!

そして、リアルインパクトが成し得た安田記念に!!

斤量差のある3歳での挑戦なら、リアルインパクトに次ぐ3歳王者誕生も夢ではないかも。

3/9 高野厩舎

  • 9日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒0-25秒3-12秒3)。「先週の木曜日に無事帰厩しており、今朝は坂路で併せて追い切りました。相手はだいぶ動くタイプの馬ということで、結果的に追い負けしてしまった形になりましたが、これはもう想定内。最後まで必死に食らいついてよく頑張ってくれていましたし、内容としては上々だったんじゃないかなと思います。ここでキッチリと負荷をかけることでまた馬自身がピリッとしてくるでしょう。今のところは順調に調整が続けられています」(高野師)26日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)に内田騎手で出走を予定しています。

 RACE ENTRY & RACE RESULTS

出走日場所レース名天候
状態
コース

騎手
斤量
タイム
(着差)
上り体重備考
16/3/26 阪神 国) 毎日杯-GⅢ  
1800
11       内田
56
      予定
16/2/7 京都 国) きさらぎ賞-GⅢ

1800
11 2
2
9
4
2 内田
56
1:47.5
(0.6)
34.3 466  
15/12/6 阪神 混) シクラメン賞

1800
9 8
9
9
3
1 内田
55
1:51.7
(0.0)
33.1 472  
15/10/24 東京 混) アイビーS

1800
9 7
8
11
2
7 内田
55
1:48.7
(0.3)
33.7 462  
15/8/15 新潟 混) 2歳新馬

1800
5 7
10
13
4
1 内田
54
1:51.7
(0.0)
32.4 466

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットパーティーは宝塚... | トップ | 今週の出走予定(3/13)・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事