むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

今週の出走結果(4/14、4/15)

2012-04-15 23:08:41 | 愛馬出走

昨年のアンタレスステークス優勝お祝いのケーキです♪ 今年も使えるなんて♪

嬉しい、ゴルトブリッツの重賞2連覇です!! 

ハリアー君は、惜しい2着。その他の仔も良く頑張りました。

4/14(土)
ラパージュ:中山6R 3歳500万下 芝1600 三浦 3着 
スマイルゲート:福島10R「雪うさぎ賞」3歳500万下 芝1200 大庭 12着

プレレフア:阪神5R 3歳未勝利 芝2200 藤岡祐 17着 
レッドグルーヴァー:阪神6R 3歳未勝利 芝1400 Mデムーロ 8着 
ロードアクレイム:阪神9R「はなみずき賞」3歳500万下 芝1800 岩田 6着
ゴルトブリッツ:阪神11R「アンタレスS」(GⅢ) ダ1800 川田 優勝 

4/15(日)
ロードハリアー:中山8R「袖ヶ浦特別」4歳上1000万下 芝1200 Mデムーロ 2着

《ゴルトブリッツのレース後コメント》 

14日の阪神競馬では五分のスタートから馬なりで好位の後ろをキープ。4コーナーでは置かれかけたように見えたが、直線は馬場の外めをしっかりと伸びて見事優勝。「いい競馬でしたね。4コーナーでモタついたように見えたと思いますが、砂を被せてそのあとは砂を嫌がらないように早めに外に持ち出すなど、いろいろ試すことができて収穫の多い内容でした。前走と違って、交わした頭数が多かったこともあって最後はフワフワしましたが、そのあたりも含め、大舞台に向けてさらに修正していきたいですね」(川田騎手)「一度使って状態は上向いていましたし結果を出せてよかったです。ジョッキーが言うように砂を被せたり色々な経験をした上で勝てたのは本当よかったと思います。コースは違っても連覇出来て素直に嬉しいですね。馬体に問題がなければ次は京都開催での出走になると思いますが、今日と同じような結果になるように一生懸命頑張ります」(吉田師)前走の内容からもこれまでの実績からも力上位は明らかでしたが、1頭次元の違う脚色で見事圧倒的1番人気に応えました。ジョッキーがいろいろ教えているようにまだ伸びしろも十分ですし、今後さらなる大舞台での活躍が楽しみでなりません。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題なければ5月19日の京都競馬(東海S・ダ1900m)あたりを視野に入れていくことになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルトブリッツ、アンタレス... | トップ | 私の可愛い仔・・・マプティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬出走」カテゴリの最新記事