むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

2歳馬の近況・・・10月度入厩馬を中心に

2011-10-26 01:06:12 | 出資馬一覧

伝説の新馬戦にレッドエクスプレスが優勝。これでこの世代の新馬勝は3頭目となりました。・・・2歳戦も佳境にはいっています。

そんな中、むーたん厩舎の2歳馬の近況を一気に。 

《ユニオン》
スマイルゲート (ジョイナスF) 新馬勝、サフラン賞9着。 次走福島2歳Sへ。(国枝厩舎) 
ヴィンテージイヤー (ジョイナスF) 新馬勝、プラタナズ4着。次走東京ダ1400(白井厩舎)                                                                                                                    バリュービジョン (ファンタストC) 右肩出が改善。キャンター;ペース上げ調整。(伊藤厩舎)                            

《キャロット》
ディアデラバンデラ (NFしがらき) ソエおさまり、調整上げ(角居厩舎)
 
プレレフア (松田博厩舎) 10/30=京都メークデビュー芝1600北村友
カーライル  NF空港で調整中=ハロン14s順調。近く移動予定(牧厩舎)
アリストクラシー(グリーンW) ワンクッション調整整中、来週入厩予定。(野中厩舎)

《ロード》
ロードアクレイム (三石ケイアイF) 息つかい改善中 移動延期(藤原厩舎)
ャトルフィーユ (角居厩舎) 10/22 2歳未勝利戦優勝。 次走未定。                                          
アンビータブル (グリーンウッド) 動き及第点、コンディション上向き(安田厩舎)                                                                              ロードガルーダ 三石ケイアイF) 骨片除去。放牧中(池江厩舎)
ラパージュ (田村厩舎) デビュー2戦=2着2回。10/29未勝利東京芝1600蛯名

《東京TC》
レッドエクスプレス 角居厩舎)10/23新馬勝、次走京都2歳S?
レッドグルーヴァー (角居厩舎)10/30京都;未勝利戦芝1800予定

むーたん厩舎では、8頭がデビュー、ユニオンのスマイルゲート、ヴィンテージイヤー、東サラのレッドエクスプレスの3頭が新馬勝、ロードのキャトルフィーユが、未勝利勝ち上がりました。                                                                                                                                           一方、キャロットは、まだ未勝利ですが、今週プレレファがメークデビュー、これからやってくれるはずです。

その他の仔達も調整を順調にこなし、なんとか新馬戦がある間に、デビューして欲しいものです。

みんな無事デビューを、そして勝利を目指して、頑張れ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果(10/22、... | トップ | 勝利の愛犬 スノウ君♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち上がり数は同じ (ぼんちゃん)
2011-10-27 00:54:17
むーたんさん、こんばんは☆
2歳馬、むーたんさんちも4頭勝ちあがりなのですね。
ご一緒馬キャトルフィーユを含め、牝馬2頭・牡馬2頭ですか。

うちとこも11頭デビューして4頭勝ちあがってくれました。
3頭が未勝利勝ちですけどね。

ただ相変わらず頓挫が多く、しかもずーっと様子見をして踏ん切りがつかないのに
最後に安いからってんでぽこぽこ追加した馬がやはりそろって故障してしまって・・・
悪い予感がことごとく当たるのがまいってしまいます

ご一緒馬ではラパージュはそろそろ勝ち上がってもらいたいですね。
アンビータブルも勝たせるのが上手な調教師さんなので大丈夫かな?

もうちょっと年内に目処が立たないとどんどん心配になってきますね
返信する
すごいっ!! (まっきー)
2011-10-27 13:43:42
むーたんさん、こんにちは。
遅くなりましたがレッドエクスプレス&キャトルフィーユの優勝おめでとうございます
しかもレッドエクスプレスはたしか伝説の新馬戦では?
キャトルフィーユも2戦目で変わり身を見せた勝利でしたね。
すでに4頭も勝ち上がり3頭が新馬勝ちとは・・・
むーたんさんの馬選びには感心してしまいます。
私は10年以上もやっていて2歳時の新馬勝ちどころか勝利もないのですよ
ハナ差やアタマ差の2着は何度かあるのですが・・・持ってない証拠ですね(苦笑)

今週末は主人がクラシックローズの10を見学してきますので来週にはご報告できるかなと思っています。
またお邪魔しますね~
返信する
おおっ (富士山)
2011-10-27 20:42:40
むーたんさん こんばんは

えーっ、2歳既に4頭勝ち上がりですかぁ
素晴らしい
恐れ入ります

頭数というかレベルが違いますが
うちなんてまだ1頭デビューしたのみですよぉ

とりあえず ご一緒ヴァルくんになんとか
戦力になってもらいたいものでーす
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2011-10-27 23:32:11
ぼんちゃんさん、こんばんは♪

ぼんちゃんさんちも、2歳馬、4頭勝ちあがりなのですね♪
なんとなく、気が合う?ような感じですね(笑)
クラブも4クラブ加入、出資馬の数もほぼ同じだったような。
そして、一次でいった仔の勝ち上がり率が良いところなどなども。
そして、そして、愛犬も男の子だったりして(笑)

ご一緒馬;ラパージュ、アンビータブル=年内に決めて欲しいものですね!
そして、キャトルフィーユ・・・阪神JF目指して欲しいものです。
返信する
まっきーさんへ (むーたん)
2011-10-27 23:51:56
まっきーさん、こんばんは。

レッドエクスプレス&キャトルフィーユへのお祝いのコメント、ありがとうございました。

実は、むーたんもこれまで2歳時での新馬勝は、リアルインパクト君だけで、後は3歳新馬戦でした。
・・・2歳時にある程度活躍すると、後のローテイションが、楽になりますよね!
反面、早熟感もあり、伸び悩むのではとの懸念も。

でも一口やっていて、費用対効果を考えると、早期勝ち上がりは嬉しいものです♪
まっきーさんちの仔達の活躍、期待しています。(・・・今週、うちのプレレファ君とガチですね(汗))

P.S
クラシックローズ10~大きくなってるといいですね!
返信する
ふじさんへ (むーたん)
2011-10-28 00:05:25
ふじさん、こんばんは。

帰宅する時間が遅いので、ブログ更新などはこの時間を挟んで翌日になることが多いです(笑)
・・・AM2時就眠~6時半起床の、規則正しい生活??を、おくっています(爆)

2歳馬の勝ち上がり・・・少し出来過ぎかもですが、キャロットの仔がまだ未勝利なので、少し心配です。

ご一緒馬;ヴァルガリス君、徐々に良くなっているので、なんとか頑張って欲しいなと思っています。
返信する
おめでとうございます (マタさん)
2011-10-30 08:33:26
むーたんさんおはようございます。
遅くなりましたが、レッドエキスプレスで東京初勝利おめでとうございます。私も先週のレッドクラウディアで初勝利でしたから、記念すべき東京初勝利がいっしょになりましたね(笑)
既に2歳が多く勝ち上がってますね。今日もきっとグルーヴァーがやってくれるでしょう!
返信する
マタさんへ (むーたん)
2011-10-31 00:24:29
マタさん、こんばんは。

レッドエキスプレスへのお祝いありがとうございました。
マタさんちのレッドクラウディアも記念すべき東京初勝利とのこと、おめでとうございます!
今日のグルーヴァーはちょぴり残念でしたが、これからもともに応援して行きましょ!!
返信する

コメントを投稿

出資馬一覧」カテゴリの最新記事