むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

小倉遠征・・・頑張れみんなの愛馬たち!!&お祝いし隊♪(番外編)

2015-08-04 23:59:52 | 競馬観戦

愛馬3頭が出走するので、小倉競馬場まで。

前日の口取りも無事『当選』し、いざ出発です。

行きはひかり441号で。座席も7号車7番Aを確保♪

そして、半年ぶりの小倉競馬場♪・・・だって、冬と夏しか開催されないものね(笑)

そして、キティちゃんのうちわゲット♪!

流石に当日指定席は完売でしたが、集合場所まで走っていける絶好の位置をキープ!

非常に熱いので、帽子もね。リアルくんのカンバッヂもつけてね♪

そして、小倉名物騎手弁を買いに行ったのですが、プレミアムは開場20分で完売!

残念!!…欲しかったなあぁ~。ってことで、今年は普通のやつ。

当日の出走馬&お仲間さんの出走馬の応援馬券を買って、パドックへ。

最初の出走馬ベッライリスの応援です!

13着

こちらは、マタさんの愛馬 レッドベルル。

う~ん!結果は残念!ってことで、早めの昼食・・・騎手弁です。

そして、とにかく暑いので水分補給を。

…せっかくなので2015版を揃えちゃいました(笑)

そうこうしてると、昨年のクイーンカップのレース場面が。

キャトルフィーユ!カッコいい♪♪

時間あったので、『九州産馬』の新馬戦を500円だけ。

九州だけにキリシマオジョウかな?って買ったら、見事優勝!2着馬もね♪

そして、デグニファイドの応援です。

13着

結果は残念でしたが、札幌7Rで、ネオリアリズム見事優勝!!

優勝

新潟7Rのヴィアージェンは12着

12着

お祝いし隊隊員なんで、少しだけ紹介を。

札幌9R クルーガー優勝Yukiさんおめでとうございます。

優勝

札幌10R アカネイロ3着…惜しかった!みいめいさんの愛馬です。

3着

そして、ぼんちゃんさんの愛馬が小倉10Rに。

いやあ! かっこイイ!!&走りそう!! ターフビジョンの返し馬もグゥ~!!

やったあ~ぁ!優勝だあぁ!! ウィナーズサークルに…うん結果はチョキ♪♪

ぼんちゃんさん、むっくさん、JENさん、そして口取り参加のsuzuさん

おめでとうございます!!(花火は、まっきーさんちで上げてもらってネ♪)

優勝

小倉メインはやっぱやらないとね!

正直良くわからないけど、地元の夏祭りで会った葉月(はつき)さんにプレゼント。

ハツキーラブソング♪・・・って、勝っちゃった!!

優勝

そうこうしてると、新潟メイン。

まっきー隊長の愛馬サフィロスだ♪ 応援するぞ~! 三浦あ、頼むぞ!!

う~ん!行く先々が前がつまり、『あ~せい、こうせい!』って迷ってるあいだにゴール! ちょこまか動き過ぎ! 1回目を交わしたまま進めば2着はあった!

後世に残るミス騎乗!残念!! 1着馬をミルこともできずの6着でした。

そして、カイザーくんの小倉12Rが。

パドックの気配はまずまず。浜中ジョッキーまかせたぞ!

返し馬もいい感じ♪

3角からまくったぞ!直線抜け出した!これは勝ったか?

外から1頭きた~あぁ!差し返した!!そのままあああああ!!!

集合場所にダッシュ!おなじく会員さんも集まってきた♪・・・勝った?

クラブの方も来て一応名前だけ確認して、写真判定までまったけど・・・。

結果は、ハナ差の2着!・・・ショック!!

2着

まあいいか♪1頭優勝したから・・・っと、お土産を買って小倉駅に。

ワイフには『博多の女(あまおうバージョン)』『門司港レトロ:バナナ餅』。

お~っつ!ナイスタイミング!! 2分待ちで、『のぞみ』があるぜ!!

って、駆け込まず、余裕かまして乗ったけど、

げぇ~! 新山口も、徳山も止まらない!! うそ~っつ!!

って、ことで、広島まで乗って、引き返しました(涙)

あほさついでの記念に『もみじ饅頭(カープ)』を買ったむーたんでした(笑)

でも、最後も7Aキープしたもんね♪

 帰って、ワイフに言ったら、ひとこと。

『バッカじゃないの!』・・・って。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の出走結果(8/1、8/2)... | トップ | 頑張れ! レッドオーヴァル!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (まっきー)
2015-08-08 11:46:01
むーたんさん、こちらにもお邪魔します♪
むーたんさんは競馬場へ行くと本当に楽しまれてますよね~♪♪
私なんて指定席座ったら本当に動かない(笑)
もちろんみんなの愛馬は応援してるんですけどね。

サフィロスの応援馬券もありがとうございました!
ほんと、あ~せいこ~せいしすぎですよね(笑)
この仔にはあんまり深く考えず乗って欲しいな。
ミルコを見ろ!あの騎乗ですよ。
お陰で私も何度VTR見てもサフィロスのうろちょろが気になってデムーロ騎手の騎乗をじっくり見てないの。

レッドカイザーは惜しかったですね。
ウチのMAKIDANも写真判定で集合場所にダッシュし検量室前?まで行ったけどハナ差で負けちゃって口取りならず・・・
これショックよねぇ。

最後のオチ笑わせていただきました。
でもちゃっかり広島のもみじまんじゅうを買うあたりむーたんさんらしいなと(笑)
奥様のバッカじゃないの!って愛情があっていいんじゃないの!(笑)
返信する
まっきーさんへ (むーたん)
2015-08-09 15:42:33
まっきーさん、こちらへもコメントありがとうございます♪

今回は3頭の口取りあたったので、機動性を考え単独で現地応援に行きました。
冬場は11時ころまで余裕で指定席残っているのですが、さすがにこの暑さなので、到着時にすでに完売でした。
それならと集合場所の2Fインフォメーション近くの
椅子席をキープし、
パドック~発券場~レース場と駆け巡りました(笑)
下着のシャツ2枚着替えましたよ!!

サフィロスくん、ちょっと残念でしたね!
素直に運べれば、上位はあったとおもいます。
でも復活の兆し!・・・良かったですね♪

カイザーはホント惜しかったです!!
この子は小倉あってるみたい。
もう1戦するみたいです。

最後はドジっちゃったです(笑)
最近はこの時間帯のほとんどののぞみは新山口か、徳山に止まるのですが・・・。
この15分後のぞみは徳山着でした!

乗車券は、車掌さんに申告し、『誤乗車』の証明をもらって帰りました。
まあ、なにもしなくても改札はスルーできたのですが、
間違え記念に。
(もみじ饅頭はその証に、シャレで買っちゃいました)

返信する

コメントを投稿

競馬観戦」カテゴリの最新記事