むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

キャロットの先陣を切って!新馬戦;マップティット出走♪

2012-06-01 21:00:20 | 愛馬出走

    ☆ キャロットの先陣をきって、マップティット出走! ☆

舞台は、東京芝1400M・・・安田記念出走のリアルインパクトが、新馬戦圧勝のレース!

キャロットクラブの、そしてむーたん厩舎の勢いをつけてくれ!!、期待♪

30日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒9-52秒8-38秒9-12秒7)。「今週の最終追い切りも先週と同じくポリトラックコースにて行いました。先週は2頭併せでしたが、今週は3頭併せ。真ん中を進んで両サイドから挟まれる形。本番を想定してプレッシャーを与えられた際にどうかを見たかったのもありましたが、結果から言うと良かったですよ。目つきがとてもいいというのは入厩前から言ってきましたが、芯がしっかりしていて前向きさもある。変に怯むこともないし、今日もブレーキをかけるようなことはなくしっかりと走れていました。アップアップになっているわけでもないし、好印象でしたよ。スパッと切れる脚を使うという感じではないけれど、上手に走れていていいですね。肢勢などを見ると確かにちょっと気にしてしまうし、走りもスマートではないかもしれませんが、本番でどれだけの走りを見せてくれるのか楽しみのほうが大きくなる馬。キャロット第一号のデビューのようですし、いい走りを見せてくれると嬉しいですね」(武藤師)6月2日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に松岡騎手で出走を予定しています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走予定(6/2、6/3) | トップ | ロードの先陣を切って、アウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬出走」カテゴリの最新記事