むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

新しい年を迎えて

2024-01-03 16:40:57 | 日記

新年を迎えて・・・、

元旦に能登地方に大規模な震災が。

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

(そんな訳で、元旦、2日は更新を自重しました)

 

新しい年が始まりましたね(^^♪

むーたん的には、昨年で一区切り。

新しいステージへのスタートの年と考えています。

 

2007年ディープインパクトが種牡馬入り!!

ディープの仔に出資したいという思いから始めた一口ライフ。

初年度産駒:リアルインパクトが、ディープっ仔初GⅠ制覇(安田記念)♪

そして、種牡馬となったリアルくんの仔ラウダシオンが、ディープ孫初GⅠ制覇(NHKマイルC)♪

まだ出資馬にディープっ仔はいるけれど、ディープインパクト自身亡くなり、ひとつの時代が終わったかな、と思ってます。

 

そして、昨年は。世界№1ホース、出資馬イクイノックスが4歳で引退!!

ディープインパクトに匹敵する実力と実績で

2024年イクイノックス 種牡馬入り!!

これからは、イクイノックスくんの仔で、重賞制覇を目標にもう少し一口ライフを継続していこうと思ってます。

 

《新年特別企画》

新しいステージへの・・・特別公開(笑)

足の貴公子;アイルトン むーたん(^^♪

馬鹿かりし頃のむーたん;独身の頃です(-_-;)

今も昔も、女子好きな性格は変わってません(笑)

 

今年も

競馬出走/結果・・・ほぼほぼ定期

日記その他・・・不定期(タイムリーではないこと多い)

で、細々と続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度むーたん厩舎総括 | トップ | ちょっぴり 鬼も笑っちゃう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2024-01-03 21:44:28
むーたんさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします🙇‍♀️

元旦から大地震、ビックリしました。
被災地の方は大変でしょうね。
復興には時間かかって大変かと思いますが、早く電気や水道などが普及すると良いなって思います。
私も東日本大震災の時は、食料やガソリンなど困りましたから。
ガソリン入れるのに何時間か並びましたので。



むーたんさんは楽器が弾けるんですね✨✨
今度何か聞かせて欲しいです😆
若かりし頃も、女の子にモテモテだったんですね☺️
返信する
ユナさんへ (むーたん)
2024-01-04 09:20:22
ユナさん、おはようございます☆

新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け早々 能登の震災、心が痛みます。
被災されたみなさんには、心からお見舞い申し上げます。

私事ですが、今日から仕事始め。
8時前に、社員の前で新年の挨拶を。
能登の震災を例に、自然災害はどうしようもないけど、
労働災害、特に人的要因の『人災』については、
各自の『安全意識』により、大多数は防げるものと

作業前に『一呼吸おいて』安全確認を行った上で、
仕事に取り掛かってくださいと・・・。

え~っ! むーたん=まじめ!!
仕事してるじゃん(笑)

まあ、年末12月29日から、昨日1月3日まで年末年始休暇でしたが、
毎日6連ちゃん出社して・・・アホじやねエ!?
的な、お正月でしたが(-_-;)


楽器は音が出る程度(汗)
イロイロチャレンジしましたが、今ではアルトサックス以外は手放しました。
リタイアしたら、もう一度再チャレンジするかも☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事