むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

ロード2歳馬の近況・・・馬名も駆け込み応募しました。

2013-02-21 23:20:04 | 愛馬出走

 ☆ロードカナロアくんの半弟;レディブラッサム11(byマンハッタンカフェ)

※他のクラブは早々と馬名応募締め切りとなっていましたが、ロードでは2月17日まで受け付けていました。 ロード2歳馬の近況と合わせて応募名を紹介。・・・まあ、昨年は他クラブで、マッテタアカネイロ(マチカネエンジイロの10)他、センスの悪さを露呈したむーたんですが、懲りずに今年もチャレンジです♪

レディブラッサム11(byマンハッタンカフェ) 牡 安田厩舎                                      2013.02.19
レディブラッサム'11は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。この調子でコツコツと鍛錬を重ねられればOKだと思います。香港スプリント(GⅠ)で歴史的な勝利を挙げたロードカナロア。偉大な兄を持つだけに本馬への期待が高まるのも言わば当然かも知れません。                                                                                                                               ・・・ロードフォルテシモ = なんとなく力強さを感じる名前にしたかったので。 カラオケで唄える歌・・・フォルテシモ、グロリア、J.BOY・・・etc。 キャトルフィーユなどセンス抜群のJ.BOYさんにあやかりたいです(笑)

ワンフォーローズ11(byディープインパクト) 牝 藤原英厩舎                                     2013.02.19
ワンフォーローズ'11は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「疲れた素振り等は無し。現在のメニューにも余裕を持って対応できており、更に調教レベルを高めても大丈夫かも知れません。ただ、例年よりも降雪が多くてコースの状態が今一つ。もう少しの間は同様のパターンを繰り返すのがベターでしょう。                                                                                        ・・・ステラローザ = これもなんとなく単語の羅列。名詞の形容詞的用法?まあなんとなく。

ジャックカガヤキ11(byタニノギムレット) 牡 吉村厩舎                                      2013.02.19
ジャックカガヤキ'11は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「着実に体力が備わりつつある様子。現在のメニューには余裕を持って対応できています。ただ、例年よりも降雪が多くてコース状態が今一つ。寒さも厳しいですからね。今しばらくの間は柔軟なスタンスで。無理を強いる時期とも違うでしょう。                                                                ・・・ロードブリッツ = これはズバリ稲妻! 東サラのゴルトブリッツ後継馬に付けたかったのですが、募集締め切りに間に合わなかったので。レッドブリッツ=赤い稲妻って、金の稲妻=ゴルトブリッツの後を継ぐにはぴったりの名前。・・・う~ん、惜しかった!                                              でも、ロードブリッツもお母さんの馬名から連想できるのでいいかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニオン2歳馬の近況 | トップ | レッドレイヴン・・・ダービ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (ふじさん)
2013-02-23 23:07:53
むーたんさんこんばんは

そういえばキャロットの名前
ゴットフリートくんの妹が
「アカネイロ」だそうですが
1年遅れで むーたんさん採用?

って思っちゃいましたよぉ(笑)ビックリ
返信する
ふじさんへ (むーたん)
2013-02-24 20:38:04
ふじさん、こんばんは。

マッテタアカネイロは、ほんと重賞に手が届きそうな感じで、採用されなかったけど満足しています。

妹に採用・・・まあ恐らくこのブログ読まれた会員さんの応募ではと思いますが。
応援したいと思います。

ただ、キャロットの馬名応募、
昨年は、久々に応募したのですが、
基本、このクラブの馬には馬名応募しないことにしています。

以前、馬名パクリっていうか横流しっていうか、
2年連続同じ名前『チカリンダ』で応募した馬名が、
2年目・・・ちゃっかり吉○勝○氏の馬名になってて、
ショック倍増!!
・・・このことは、ふじさんのブログにもコメント下記憶があります。
(当時むーたんはブログ開設してませんでしたのでコメントだけ)

まあ、イロイロありますが
親しみのある馬名だと良いですね♪
返信する
馬名応募 (ぼんちゃん)
2013-02-27 00:16:42
むーたんさん、こんばんは☆
馬名応募ぎりぎりで申し込まれましたか。

ステラローザっていいですね、出資したくなっちゃいました。

私もいい名前は思いつきませんでしたが、レディブラッサム以外は申し込みました。
お互いどの仔か採用されるといいですね
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2013-02-27 01:38:00
ぼんちゃんさん、こんばんは。

今年は、ロードだけ、駆け込みで馬名応募しました。
まあ、例によってセンスないので、その日に考え、速攻で応募(笑)

ステラローザ=ヴィータローザが好きだったので。
バッグのブランドにも、ヴィータローザってあるのですが、
以前、ある人の誕生日にプレゼントしたことがあります・・・。

ぼんちゃんさんも馬名応募されたのですね。
お互い採用されるといいのですが、
でもハズレても、素敵な名前がつくといいですね♪
返信する

コメントを投稿

愛馬出走」カテゴリの最新記事