むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

むーたん厩舎15年産出資総括

2016-10-21 00:38:28 | 出資馬一覧

 

☆マリアライトやシンハライトに次ぐ仔が出て欲しいなあ♪♪☆

ロード、キャロット&シルクの一次が終わり、むーたん厩舎の陣容が固まりました。

キャロットの最優先馬落選の特権:1.5次で当選したジンジャーパンチ-15を除いた全頭が一次での応募馬です。

牡馬10頭、牝馬7頭…当初予定していた頭数より少し多くなったので、おそらくこの世代はこれで終わりそうな感じです。

ただし、キャロット最優先でいくも落選のマリアライトの全妹クリソプレーズ-15・・・実はキャンセル待ち『7』を頂いてます。・・・毎年大口さんからも出るキャンセル。キャンセル待ちの方をクリアしてもなおキャンセル馬が一般募集される昨今から、この仔もその前にお声がかかる可能性はありますよね! この仔がキャンセルで回ってきてゲットできれば、最高のドラフトになるのですが!!  

そう、『×1』もらって最優先馬も獲得って・・・虫が良すぎるかな♪

【牡馬】

キャサリンオブアンゴラ-15(ディープインパクト)牡 角居厩舎

ジンジャーパンチ-15(ハーツクライ)牡 大竹厩舎

アドマイヤテレサ-15(ハーツクライ)牡 梅田厩舎

メジロフランシス-15(スクリーンヒーロー)堀厩舎

ミュージカルウェイ-15(エンパイヤメーカー)牡 池江厩舎 

ピューリティー-15(ダイワメジャー)牡 松永厩舎 

レディーアーティスト-15(ロードカナロア)牡 藤原厩舎 

ジュモー-15(タートルボウル)牡 和田厩舎 

ジェシカ-15(エイシンフラッシュ)牡 中内田厩舎 

ナイキフェーバー-15(キンシャサノキセキ)牡 手塚厩舎 

【牝馬】

レディアルバローザ-15(ディープインパクト)牝馬 池江厩舎 

カニョット-15(ハーツクライ)牝 斎藤厩舎

ユキチャン-15(ロードカナロア)手塚厩舎

フェルミオン-15(ノヴェリスト)牝 黒岩厩舎

ヴァンドノワール-15(ダイワメジャー)牝 手塚厩舎

シルクプリマドンナ-15(ダイワメジャー)牝 和田厩舎

オーベルゲイト-15(スズカマンボ)牝 庄野厩舎

(総括)

この世代は牡馬に軸足を置いたため、モーリスの全弟や、ルージュバックの弟など楽しみな仔は牡馬に多いです♪♪ 

その中でもミュージカルウェイ-15については未知の魅力があり、将来的にはダート界を席巻するような活躍が期待できるのでは?と。むーたん厩舎では、ゴルトブリッツに次ぐダートエースに成長して欲しいと思ってます。そしてアメリカやドバイで、この仔が走る姿を見てみたいぁ~と思ってます。

牝馬については母親優先権のあるキャロットで4頭。マリアライトやシンハライトの様な大活躍は望んでいませんが、1~2勝して繁殖牝馬で残れるような、そして近い将来くるであろうサンデーのクロスに備え『配合』に妙味がある仔を選んでみました。まずは勝ち上がって欲しいと思ってます。

そして今年から母親優先権導入のロードでは、クラブで活躍した母親のディープ牝馬を獲得。正直言って、ロードカナロアとの仔ができればと。…そういった意味では来年募集のキャトルフィーユ‐16が凄く楽しみです♪・・・ロード独自の血統で、これからちょっと面白いクラブになりそうです。

シルク牝馬ではユキンコ、シロインジャ-に次ぐむーたん厩舎3頭目の白馬=ユキチャン-15をゲットしています♪♪ シルクゆかりのシルクプリマドンナ-15(母=追悼出資)とともに、なんとか1勝を獲得して欲しいと思ってます。

むーたん厩舎の15年産駒たち、みんな順調にそして無事デビューして欲しいと思ってます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドライジェル・・・ホー... | トップ | 今週の出走予定(10/22,10/23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資馬一覧」カテゴリの最新記事