むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

ワールドインパクト;調子はまずまず。

2014-05-28 00:32:44 | 愛馬近況

       ☆ ワールドインパクト 得意の左回りで!! ☆

ダービーまで後4日。

ニッカンダービー特集号や、競馬ブックでの評価は△が多いけど、これまで長い距離を使われてきた強み、出走すべてで連対してきた強み、左回りが得意で、2400mを経験。 んなもんで、密かに期待しているワールドインパクトの日本ダービーです。

波乱の立役者になる予感?! 日曜追いきりもまずまず。                             ヴィクトリアマイルで復調著しい内田JKを背に、なんとか頑張って欲しいのです!!

2014/05/26 <調教タイム>  -----------------

ワールドインパクト
 助 手 25栗坂良 59.5- 42.9- 27.8- 14.0 馬なり余力

2014/05/26 <出走予定>  -----------------

ワールドインパクト/日曜日の東京10R・日本ダービー GⅠ

2014/05/22 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 22にCWコースで追い切り
次走予定:東京6月1日 東京優駿 日本ダービー2400m芝[内田博幸]                   内田騎手は「これまでの競馬を見ると、早く勝ちに行く競馬をしたことで、気持ちが途切れていたような感じが伝わってきました。来週の競馬は、位置取りを意識し過ぎてしまうと、馬にもそれが伝わってしまうので、馬のリズムを大事にして、負けても仕方ない位の気持ちで乗りたいと思います追い切りの感触はとても良かったですし、直線では併せにかかろうとすると、スッと並びかける余裕もあって、反応がとても良かったですね左手前の方が走り易いのか、右手前に替えてもすぐ左手前に替えるので、無理に替えるよりは馬の好きな方で走らせる方がいいと思うので、その辺りも気を付けます」友道師「今朝の追い切りで内田騎手に跨ってもらい、感触を確かめてもらいました。終いはゴールを過ぎても気を抜かないようしっかり追ってくれていましたし、この馬をとてもよく研究してくれているみたいです。いいイメージをもって乗ってくれると思うし、1週前としては申し分ないですね。来週は坂路で追い切る予定です」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドカイザーのゼッケン当選! | トップ | ワールドインパクト・・・サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (まっきー)
2014-05-29 19:28:34
むーたんさん、こんばんは。
枠番が大外枠の18番とは・・・
でも前向きに考えています。
この枠から前に行くことはないと思うので、思い切って後ろからになるのかな。
最後方待機は嫌だけど中団の後方あたりなら大寒桜賞で見せた末脚が見れるかも~。
お祭りなのでテンション上がりますが胸を借りる身なのでチャレンジャーとして楽しみたいです♪

むーたんさんは現地応援されるんでしたね。
気をつけてお出かけくださいませ~。
返信する
まっきーさんへ (むーたん)
2014-05-30 01:41:41
まっきーさん、こんばんは。

いよいよです!!
ワーパクくんは8枠18番!!
そう、あのサニーブライアンが優勝した大外です!!

内田JKも、負けても仕方ない乗り方をするとのコメント!
ここは、サニーブライアンの再来期待です!!

がんばれワーパク、サニーブライアンになれ!!
がんばれウチパク、大西になれ~!!
返信する

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事