鉄 時々TDR 27系統

26-May-24 次は105系電車かなあ

和歌山に出張で行っているときによく乗っていた105系500番台、関西の105系は103系の車体に運転台を付けた4扉車が使われていました。 
改造を抑えるためか、一部のクハは103系のクハが使われていました。
それも快速用の0番代車、千代田線乗り入れ用の1000番代と。
3年ぐらい前に、80年代に製品化した2連、桜井線用を見つけましたがちょっとお高め、躊躇している間に無くなってました。
中古模型は一期一会、有ったときが買い時ですがお財布事情もありますから。

家には福塩線用4連と小野田線用の2連が有りますが、2連の方は製品のまま、4連は既にモーター更新しています。

訪問しているブログで105系を紹介しているところが2カ所、これはもういじりなさいの天の声か……。

キハ35系、終わりが見えてきましたので、次はこれかなあ、なんて思ってます。
こちらの車両は3扉の新造車グループですので、編成的には綺麗です。
その分変化が無いかも。

ーーーーー

あとで写真撮ります。

コメント一覧

27k10
4扉の105系は見つけたときに買っておけば良かったと今でも思います。
その後も出てきません。
中古模型は一期一会ですが、あと何年遊べるか考えると躊躇しちゃいます。
とらやん
和歌山線ですね、通学してたので懐かしいですが(出身校がばれるな)自分が高校生の頃は非電化でした。 非冷房のキハ28にキハ58冷房+首都圏色のキハ35+36、殿は一般色のキユニ28またはバス窓のキユニ26、こちらの方がお好きではないでしょうか。 撮影しておけばよかった。 和歌山機関区にはお役御免のキハ81とキシ80がいたのもはるか昔。 「はやたま」を撮影しに出かければ補導されたのも懐かしい思い出です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事