鉄 時々TDR 27系統

23-Apr-09 補充券

一昔前、車内で乗り越し精算を頼むと、補充券で切符を作成してくれました。
長いハサミを使用して、穴をあけて行きます。
最近は端末を持って歩いて、磁気券で作成、そのまま自動改札を通れるようになっています。 しかもフェリカカードの読み取り機まで持ち歩き。

そんな車内補充券でしたが、思い出せないのが、駅表示の差。
地図の丸と、駅名に穴をあけて、清算を開始する駅と降車駅を表示していました。
どっちがどっちでしたかねー。

そんなハサミを入手しました。



補充券付きです。



実はメモ帳。
ハサミで日にち入れたりして遊べます。
雰囲気は出てますよね。



2000円近くするのでつい買ったりしないように。
衝動買い狙いの商品ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事