鉄 時々TDR 27系統

27系統の日記帖  
ジャンルは問わない日々の出来事を勝手に書こうかと。
まあ趣味中心でしょうがね。

09-Jul-19 帰りはスペーシアきぬがわ

2019-07-09 09:55:41 | 旅行

いまさら1週間前のことを。
ダム見学をしたいからかみさんを温泉に連れて行くという口実でお出かけ。
行きはリバティーに乗りたい、ダムは行くでかみさんを振り回すわけです。
希望はあるかと聞くと、通勤時間帯に浅草ついて、混んでる地下鉄の乗り換えなんて嫌だと。
至極ごもっともで…
東武トラベルで聞いたら帰りを新宿にできると。
ここはかみさんに譲る。

湯西川温泉駅を発車するのはほぼ1時間に1本ぐらい。
贅沢言わなければ何とか、ですが新藤原どまり。


6050系もここまで来ないと乗れません。

で、新藤原で乗り換えは6050系東武日光行き。
幸い乗り換えはホームの右左。

鬼怒川温泉駅で昼。
朝を食べすぎていますからゆば蕎麦。
こちらのゆばは2枚重ね、京都とは漢字も変えてます。

時間が余っちゃうのはしょうがない。
私は大樹用のターンテーブルを見てました。
この辺の東武は蒸気機関車に力を入れて観光資源化、寄らば大樹の陰を実践中。

鬼怒川温泉公園に留置した編成。
なにせJRに乗り入れられる編成は3本だけ。
今日はこの編成が2往復で新宿まで専任。

発車に合わせ、会津からの気動車、東武日光行きと接続。
車販はないので缶ビール飲み始め、写す気もない。
半分寝てます。

栗橋駅でJR線への側線入線直前にデッドセクション通過。

予備電源に代わり、エアコン、室内灯消灯。
一瞬薄暗くなる。
鉄はこんなことでも喜ぶ。

さあ、ここからJR東北線を南下。
新宿着前、西武10000系と並走。
東武のMMなら張り合うのだろうが、MMはJR。
ここで下りの西武40000系が横に。

これは写真撮ってみたい。
でも電車の中からでは何もできない。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 08-Jul-19 日曜はエンドウの... | トップ | 10-Jul-19 遅かりし由良之助... »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事