鉄 時々TDR 27系統

18-Dec-11 あらっ、廃車だったの小田急20000系

あさぎりから海371系が撤退の後は、60000系ですと。 それも御殿場止まり。
20000系廃車なんですね。
ついでに10000系も、そして5000系も。

実は金曜日に吉原へ行った後、帰宅の足は、沼津からあさぎり8号、20000系でした。
どうせなら、グリーン車へ乗っておけばよかったと思います。
沼津から御殿場までは乗った2回とも空気輸送だったし、乗り入れ区間を戻すのはしょうがないよね。

車内から本厚木の表示を撮ってみましたが反射がすごい。

20000系も、10000系と同様、ドアから車内へステップが有り、バリアフリー法で問題になりそうです。
更新時に何か対策をするかと思ってましたが。

私鉄グリーン車がなくなる、 って伊豆急のはまだ生きてるんでしたっけ。

たまたま、11日の帰り、あさぎり6号に乗車中に60000系の話になり、基本が3本、付属が1本で、なんてしゃべってたのですが、こんなになるとは。 そういえばATS-PTを搭載していることを思い出せれば、この流れ、読めたかも。 
3運用3編成では足りないと思ったら、増備するんですと。
50000系を短編成化したのを新造すれば華があるのに、時代は経費抑制。
乗客数の伸びも期待できそうもないし、しょうがないのでしょう。
でも、30000にしろ60000にしろ座席が...長時間快適さを提供する仕様じゃないですよね。
しょせん、通勤特急の類かと。

それにしても7000系は息の長いこと。
さっき、町田まで乗っちゃいました、7004。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事