鉄 時々TDR 27系統

25-Aug-24 高円寺阿波踊り

昨日、今日と高円寺で阿波踊りやってました。
電車もそのせいで遅れちゃったりしていました。

20世紀の終わり頃に、某連に参加していました。
鳴り物とかお囃子というもの。
三味線、笛、鐘、大鼓、小鼓、ほとんどできます。
これには理由があって、どっかの街で阿波踊りを開催したりして、地元の金融機関が参加するも、この辺の一式を揃えるのが大変と言うことで、お囃子を貸し出したりしてご祝儀を連の経費に回すなんてします。
貸し出すといったってみんなの都合が揃う訳でもないので、必然的に本業以外をカバーしている内にユーティリティプレーヤーになってしまいました。

20年ぐらいやってましたが、腰を悪くして20KGほどある大鼓をたたけなくなり引退してます。

その連、そのうちに分裂したり、色々あって、新しい連を立ち上げてます。

そんな仲間が残っている連の打ち上げにちょっと混ぜて貰い、本日は高円寺で飲んでました。
差し障りが生じる可能性がございますので写真は上げません。 7割方知らない方達だしね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事