鉄 時々TDR 27系統

19-Nov-23 大宮の最後の拠り所絶たれるか

今週末はJ1リーグ戦はお休み、代表戦のミャンマー、シリア戦やU-22のアルゼンチン戦2試合が予定されてます。
代表戦は5-0、最初から引いたミャンマーは何点差で負けるかが課題のような試合運び。
このグループの2位狙いが見え々々。 3チームが2勝4敗で並んだとき、とか2チームが同勝ち点で並んだときに得失点差で2位になるためには重要になります。
日本からの失点を少なくし、他チームが大量失点することを願う。
同じような試合運びを残りのシリア、北朝鮮が仕掛けてくる可能性が。
北朝鮮についてはあえて勝ちを狙いに来るかも。 日本に負けることが許されないから。

U-22のほうはアルゼンチン戦の1戦目は5-2。
後半20分過ぎから怒濤の攻めで逆転から突き放すまで、良いように試合をコントロール出来てました。 
週明けにもう1試合やりますが完全非公開ですと。 見たいですが。
来年早々からパリオリンピック予選が始まるので、アルゼンチンも日本も隠して試したいことがあるか………。

体調もいまいちで家でゴロゴロしながらDAZNでJ3リーグを見ていました。 (J2は先週が最終節)
土曜日は3試合。
奈良ー相模原、松本ーYS横浜、FC大阪ー宮崎。
それぞれ開始時間が13時、14時、19時。
ザッピングでなく割とじっくり。

相模原はJFL降格がほぼ無くなりました。JFL落ちはJFL優勝チームがJ3に来る気がないのでライセンスを持っていません。 従って入れ替え戦自体が消滅します。
そんなチーム事情か必死さが見えず2-1の逆転負け。

松本も勝てば後2試合の結果次第では2位の可能性を残していましたが、あっさり0-2で負けてほぼ終戦。
明日の鹿児島の結果次第で来季もJ3です。

大阪がもしJ2で2位になるとこのチームはJ2ライセンスを持っていないので、J2で21位終了の大宮が降格しないで済むと、一縷の望みが残っていました。
密かに応援している方もいると思います。
で、大阪は宮崎相手に1-0でリード。 勝てるかと思ってみてましたら、アディショナルタイムに痛恨の同点ゴール被弾。 結局1-1の引き分け。

19日に鹿児島が引き分け以上ですと、松本と大阪は残り2試合で追いつけなくなって2位の夢は消え去ります。
それとともに、大宮アルディージャの降格が決まります。
土曜夜現在で首の皮一枚まで来てしまいました。
ザルディージャ とか ナイディージャ とか言われながらも愛され続けてきたチーム、来季はドサ回りのJ3リーグかと思うと信じられません。 
来季は 松本ー大宮(アルウィン)、大宮ー松本(Nack5)のどちらかの試合は見に行きますかね。
お互いJ1在籍経験のあるチームですし、ただ日程が合えばが大前提ですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19-Nov-23 16時過ぎ追記

はい、2位になってJ2昇格かの鹿児島、富山ともに敗戦で次節まで持ち越しました。
興味があればこちら。 1週間ぐらいでリンクは切れるかも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事