鉄 時々TDR 27系統

05-Oct-12 意外に身近にあった

会社のサーバーが重くて、メールは繋がらなくなる、IP 電話なのでこれも掛からないという天国のような状態。
で、仕事にならなくて、さっさと店じまいして午後休暇。

帰ってきたものの、ちょっとお出かけしたら夕方でした。
こういう時に車通勤はハンディがあります。
電車なら寄り道しながら帰れますもんね...
銀座あたりで模型屋さんへ、なんて。
重大なことを忘れてました。
ちと金欠。
そりゃそうだ、使う予定もあるし、つい衝動買いもしちゃったし。

で、かみさん連れて飲みに行っちゃたわけですな。

今帰って来ました。

ちょっと、懸案だったセンター出し。
ジグを作ろうかと思ってましたが意外なもので十分なことに気付きました。

その昔、お友達から頂いたカラー。なにこれという写真ですが。

こんな状態です。

つまり、室内にシートを付けるのに車体にタップを切りたいけれど、センターポンチは強く打てないし、大きいドリルを使うとシャープなセンターが出ないし。

で、どうしようと思ってました。
これ使えるかも。
これをガイドに2mmドリルでセンター出してみます。

久々にヒットか。  それとも酔っぱらいの戯言で終わるか...、さて。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事