鉄 時々TDR 27系統

21-Apr-22 修理完了で返送中

お荷物個数 1個
荷物状況 日時 担当営業所
↓集荷 04/20 15:02 太田営業所
↓輸送中 04/20 17:45 北関東中継センター
⇒輸送中 04/21 02:13 関東中継センター

日曜日に引き取りに来たPC、昨晩メールが届き、修理が終わり発送したと。
S川飛脚のトレースサイトで確認するとこんな状況。
たぶん、配送担当営業所には届いて、この後配送するのだろう。
連絡もなく、発送ということは修理できたのでしょう。

ただねえ、この飛脚さん、発送側での時間指定可能だけど、受け取り側から配送時間帯の指定ができないのかなあ...
黒猫さんが咥えてくる荷物はサイトからの受取時間帯変更で午前中と昼過ぎから2時間おきぐらいの時間帯を指定できるのだけれど。
これならちょっとコンビニ行くのも我慢できるけれど。
時間帯指定できないと再配達必然の状況になりそう。

さて、PCが帰ってきたら、その復元。
原因がマザボだと悲劇的、グラボなら設定は残っているわけで。
簡単な方なら、ここ10日ほどの写真整理、ブログ再編集で済むけれど。
はじめの一歩、再設定からになったらどうなることやら...
このPCでは2回目の修理、大元からやり直しではもうN社のものは買いたくなくなる。
スマホ入力もつらいし、早く受け取りたいよ。

ーーーーーーーーーーーーーー

PCが帰ってきました。



システムボード交換で、再設定は必要ありませんでした。
写真等も残っていました。
元々年末にバックアップとミラーコピーは作成してありましたし、その後のはカメラ内のカードにまだ残っていましたからあまり心配はしていませんでした。

コメント一覧

とらやん
赤ふんですね、いなかっぺ大将を思い出しました。 主役が柔道の有段者ですがある政治家も段持ちとか。 その昔、運転会でふんどしが話題になりましたが、それも思い出になりますね。 
27k10
子供が小学生の頃、トラックの赤フン触るとラッキーというのが流行りました。
事故を誘発しかねないので2カ月後くらいに近寄らないでのお触れが出ました。
そのせいかは知りませんが、その後トラックから飛脚デザインが消えちゃいました。
とらやん
「飛脚さん」を自分は「Tバック」と呼んでます。
営業がうまいのかどうか企業の指定業者になってますが配達先の融通がききませんね。 自宅から徒歩で行ける距離に営業所がありますが、8時頃「営業所到着」→「配達中」、そして21時前に「配達完了」、それも指定してないのに宅配ボックスに入れられてました。 一日持ち歩いてたことになり、送料負担の場合「指定時間帯厳守」と言っても午前中の13時に宅配ボックス。 一度捕まえてやろうと思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事