見出し画像

鉄 時々TDR 27系統

08-Jul-06 朝顔市

毎年この時期は朝顔市、そして、四万六千日のほうずき市と江戸から続くイベントがあります。
おサルさんが持っていく写真の中にこの情緒を加えたくて出かけました。
アサガオを一鉢買いましたが、最近は600円で配送してくれますので頼みました。 明日到着します。
昼は人形町あたりをフラフラと。 ハマヤへ寄ったら富貴豆が残っていましたので買いました。 この時期入手難でしたが最近は企業がお中元を控えているせいか昔ほどの殿様商売でなくなっています。
昼は玉ひでと思いましたがすごい行列でさっさとあきらめています。
魚久、酒悦、亀井堂をのぞいています。 この時期なのに柳家の鯛焼も30分まちとか。 最近このあたりの人気が出ているのでしょうか。
私の母親が浅草の出なので、良くこのあたりには買いに来ていたようで、子供の頃に親しんだ味です。
このまま歩いているといくら使うかわからないので八丁堀経由で舞浜へ。

新木場、葛西臨海公園、舞浜とホーム上り端にカメラの列が。
何待っているのでしょう。
TDR臨はいつものパターンですので、よほどの車両でないとこんなに人は集まりません。 前に583系が来たときでもちょぼちょぼですから。
待っていようかとも思いましたが、鉄ちゃんの写真を撮って、駅を出ました。
聞くのも躊躇がありましたもので。
思うにE331連接車かな。

今日のランドは混んでいました。
てもみんで首筋をマッサージしてもらったら寝かしつけられてしまいました。
彼女の腕はいつもながら感心します。

何でしょう、この集団。
大宮よりははるかにマナーはよさそうですが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事