おかげさまでhappylife!

毎日感謝しています。ありがとう!

さらに目が、、、

2008-09-12 13:40:31 | 健康
さらに目が大変なことになりました。
傷は治ったのですが、何種類もの目薬を点していたら薬負けしました。
痛いのです。
即、お医者さんに行くと、じゃあしばらく薬を4種類から2種類にしましょう。
と言われました。
今まで、目薬を点すのが大変でした。1つ点したら時間を空けなければならない。
他のことをすると、目薬を点すのを忘れる。
でも、とても楽になりました。コンタクトも入れてないのでその時間と目薬を点す
時間、手間がなくなりました。
まだ目が少し違和感があり、疲れ目やドライアイになると痛く感じます。
パソコンをするとすごく疲れます。
しばらくパソコンから遠のいていました。ブログも更新できなくてすみませんでした。
kekeさまからメールをいただきましたが返事もできなくてごめんなさい。
また頑張ります。
お医者さんに「もしかして目をしっかり閉じて寝ていないかもしれないので
眼帯かアイマスクをして寝てください。」と言われました。
めがねをかけているのでただでさえ耳が夕方になると痛くて肩も凝るし、、
それなのに寝ている時も眼帯なんて無理だ~!
何か良い方法はないでしょうか?
私の飲んでいる水素水を目に差していますがこれはなかなかいいです!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (そだね)
2008-09-13 10:41:35
申し訳ないです無理をしないで治ったら又頑張って下さい
それまで待ってますよ
またね
返信する
何か変 (keke)
2008-09-13 10:44:34
そだね
って何??
すみません名前が違ってるんですね
アハハ
返信する
めがね (mimi)
2008-09-20 17:12:58
kekeさま
ありがとう!治ってきたよ~
コンタクトはもうよそうかな~と思いめがねを作りました。運転も大丈夫、老眼も大丈夫!
というやつを、、
しばらくかけていましたが目も痛くなくなったのでコンタクトをしてみました。
やはりめがねより少しは若くてきれいにみえる(?)
だんなさんは目とみかけとどっちを優先するのか?と言いますがう~ん、、、
ケースbyケースでいこうか、、、
返信する
お久しぶりです (song)
2008-09-26 21:01:50
直って良かったですね!
私も目の調子が良くなくて眼科へ行ったら、コンタクトは最低でも8時間以内で外して眼鏡にしなさいって言われました。
でも眼鏡持っていないし、、、って言ったら眼科の先生に叱られました。
視力は0.01なので眼鏡を作るにしても車の運転はできません。
ハードレンズは外してから6~8時間経たないと視力は測れないって言われました。
私たちの歳になると眼球が硬くなって(老化状態)だんだんコンタクトが入らなくなるんだって!!
一生コンタクトのつもりだったのでショックを受けました。
お大事にね。。
返信する
 (mimi)
2008-10-11 15:02:55
songさま
お久しぶりです。お元気でしたか?
ハードレンズは難しいんですね。
私は、ソフトなので上から目薬もさせます。
コンタクトもはいらなくなる?
大変!入れるのがおっくうになったときが老人になったと感じるつもりでしたが、、
歳をとるってかなしいね~
でもできるだけ若く頑張りましょう
返信する