ジャックラッセルテリア☆ メルシー(Merci&Danke Family)との日々

ジャックラッセルテリアと暮らす★ハチャメチャ楽しい毎日

紅葉を見に日光へ~~(^^)/

2012-10-09 16:29:59 | お出かけ(栃木)

3連休ラストの昨日...10/8(月曜),,,

色づき始めた日光へ~~

紅葉を見に日帰り...ドライブ~~

 

渋滞覚悟の日光ドライブ...

早めに出発、早めに帰路へ...だったので、

渋滞にもハマらず、楽しむことができました 

 

まずは明智平ロープウェイへ。

乗車時間は3分。関東一短いロープウェイ

(ワンコは抱っこorゲージに入っていればOK)

 

ロープウェイに乗って~~標高1473m地点の展望台へ~~

(奥)中禅寺湖 (左)華厳の滝 (右)白雲の滝

 

ほんのり色づき始めたばかりの紅葉だったけど...お天気は最高

ステキな眺めを見ることができました。

 

いろは坂を上って、上って~~

 

中禅寺湖を眺めながら...

 

 

奥日光三名瀑のひとつ「竜頭の滝」

 

「旅情庵」でコーヒーをいただき一休み...

 

まずは紅葉と滝を楽しんだメルダン家でした

 

日光★日帰り旅~~もうちょっとつづく~~

  

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました


「おまけ」

10/7(日曜)はメルパパのパパの誕生日でした

お父さんへ

お誕生日おめでとうございます。

寒くなってきたので...体調崩しませんようお気をつけ下さい。

またメルダンと一緒に遊びに行きます






最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (醍醐隊長)
2012-10-09 16:37:45
紅葉~秋生まれとしてはテンション上がるわ~ぁ^^
ねっ^^

秋が一番すきです(●^o^●)

父さん誕生日おめでとうございます~ぅ(クラッカー)
かわゆいメルダンやママさんのために
頑張る父さん(^_^)v

たくさんの素敵な旅をいつも楽しませてくれる父さん^^
素敵なご家族なんだといつも拝見しております^^
メルダンの楽しい顔にいつも元気を貰っております

これからも体調に気をつけて頑張るのだ~ぁ^^

しっしっしコメ一番乗りっ^^
返信する
また…。 (ハムハム)
2012-10-09 16:52:01
去年かな?旦那さんと旦那さんの両親と、
行きました。
写真、とても懐かしい。
また行きたい所の1つでもあります。
日光はこちらと違い、結構涼しいですよね?

お父様、お誕生日おめでとう御座います。
いつまでも長生きしてくださいね。
返信する
Unknown (メイ姉)
2012-10-09 17:09:12
おとうさん、お誕生日おめでとうございます☆

日光の紅葉これからどんどん色づいて
きれいになっていくんでしょうね~。
暑くも寒くもない今の時期が散策する
にはちょうどいいですね!
返信する
Unknown (としあき)
2012-10-09 17:13:46
こんにちは、メルママさん、

出かけるには良い季節になりました。
日光はもう紅葉が始まってるようですね。
中禅寺湖と華厳の滝、懐かしく見ました。
昔バイクで訪れたことがありました。
返信する
Unknown (riboni)
2012-10-09 17:28:48
メルパパさんのパパさん、お誕生日おめでとうございます

そっかぁ。もう紅葉の季節なんですね~
ワンコにとってもいい季節、おでかけがしやすいですね。

急に冷え込んできたので、紅葉もぐっと早まりそうですね~。
私も、どこかの紅葉を2ワンズと楽しんできま~す
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-10-09 17:33:19
紅葉の季節になったんですね
日光かぁ~子供のころに1度行ったきり
あたり一面 色づいたら綺麗なんだろうなぁ~
沖縄には 紅葉らしい紅葉がないので
あまり季節感がないんですよ。

メルちゃん ダンケ君も 日帰り旅行楽しんだようですね
返信する
Unknown (綾乃)
2012-10-09 18:41:14
メルママさん、こんばんは。

とっても良いお天気!
ドライブ日和だったんですね。
日光の自然、空気も美味しそうです。
ステキな眺めがいっぱい。
これからもっと紅葉していくんでしょうね。
メルシーちゃん&ダンケくん、記念撮影可愛いです (*'-'*)
修学旅行と会社の旅行で行ったの懐かしく思い出しました。

お父様、お誕生日おめでとうございます♪
返信する
お父さん おめでとう ワンワンー (浮雲st)
2012-10-09 19:27:17
父ちゃんー オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

(U´Д`)ワンワンー だー ▽・w・▽

大冒険だったー ワンー

日光の旅  ロープウェー 怖かった

(U´Д`)ワンワン( 正直な話ー)

良かったねー 楽しかったねー(・ω・`*)ネー

滝も 良かったしー  風景もー 

絶景かなー 絶景ーかなー

良かった (U´Д`)ワンワン でもーねー

( 本当はねー 内緒だよー ロウプウェー

怖かったんだよょょょょょーょ▽・w・▽)

楽しい 三連休 (_´Д`)ノ~~オツカレー様でした

何時も 浮雲のバカ日記に お立ち寄り

温かい ご支援頂き 有難う(^▽^)ゴザイマース

此れからも ( `・∀・´)ノヨロシク (U´Д`)ワンワン

浮雲よりー
返信する
Unknown (あめしすと)
2012-10-09 19:38:32
こんにちわ^^

日光は色づき始めているのですね(^-^)
渋滞に合わなくて良かったですね
ワンちゃんOKのロープウェイってあるのですか
楽しそうです♪
湖・滝・滝、絶景に見入ってしまいましたよ(^▽^)
素敵なところですね
記念写真バッチリですよ♪
メルパパさんのパパさんお誕生日おめでとうございます
これからもお元気で長生きしてくださいね
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-10-09 19:58:10
メルパパさんのパパさん、お誕生日おめでとうございます。
また美味しいコロッケをお願いします・・・・と
メルママさんの心の声でした~♪(勝手にすみません^^)
ほんのりとはいえ、木々は色づいていましたか。
こちらは先週まで半袖で暮らせるくらいだったので、紅葉はまだまだ・・・。
今年は色づかないかも・・・なんて
不安になっているところです。
旅の続き、楽しみにしてます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。