がん闘病記(子宮頸がん)

子宮頸がんで子宮もリンパも摘出。
日々の気持ちを綴ってみます。

神頼みも大事かも~

2007年06月03日 | 闘病記
「こうなったら神頼みも大事や!」
になってから旦那さんに散々言われてきた。
確かに精神的に浄化されないとなかなか癌とは戦えないな~と最近思う。
理系なわりに見えざる力を信じる旦那さん、色んな神社に連れて行ってくれる。
今回は宝塚の「清荒神」
初めてだったけど、阪急に「清荒神」って駅があるのも知らなかった。
駅降りたらすぐに神社への細ーい参道がずーっと続いてて不思議。
なんだこりゃという昔みたいな店が並んでたり、縁日も出てたり。

めちゃ夏日で、カツラから汗出るしひ~んって感じ
弘法大師(空海)がまつってあって、修験道の杖?とかもいっぱい奉納されてた。
山の中に滝もあって厳かで良かった。

二人とも朝食食べてから何にも食べてないからグーグー状態。
帰りの参道で「づか乙女」を買ってその辺で座って食べちゃった。
求肥もちに黄な粉がいっぱいかけてあって美味しかった
宝塚名物らしいけど二人ともはまりまくり。

帰りに宝塚で途中下車して「宝塚ファミリーランド」跡地にも寄ってみた。
とにかく歩きまくりで二人ともぐったり。

大学が西宮だったから久々に宝塚沿線のれて楽しかったな~。
しかしあの辺りの女の子はかわいいな~。
大学生も多いけど、ついつい浮かれちゃった


最新の画像もっと見る