NPO法人大雪山自然学校ブログ

URL: http://daisetsu.or.jp TEL/FAX:0166-82-6500

【大雪山国立公園・旭岳情報】静かな雨の日

2022年08月02日 | 大雪山国立公園旭岳・天人峡情報

 

【日付】2022/8/2(火)

【場所】旭岳・姿見の池園地

【天候】雨

【気温】15℃

【風速】5m/s

 

今日の姿見の池園地は一日中雨が続いてます。

町も姿見の池園地も雨だったため、今日は静かな雰囲気です。

 

食虫植物のモウセンゴケです。蕾が出てきてもうすぐ咲きそうです。

 

コケモモの実がなっていました。

 

今日はエゾシマリスが道を横断していくのが見えました。

ちっちゃくてめんこい!今日は運のいい日です♪

エゾシマリスが食べ散らかした松ぼっくりのようです。

 

明日の天気は曇りのち晴れと今日よりも少し天気が良くなるようなので、ぜひ遊びに来てください!!

 

旭岳自然保護監視員:太田


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022年7月29日発行】旭岳・... | トップ | 【大雪山国立公園・旭岳情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿