虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【chat GPT】AIが語る天皇の意義という動画を見て感じたこと。

AIが語る天皇の意義


最近は

・chatGTP聞いてみた

というブログや動画をよく目にします。

本当に凄いなぁ、と思います。



{人類一蓮托生

的なところもあるのではないか?

ChatGPTを「善」にするも、「悪」にするも

今からそれを使用する私たち次第。。。。}


と思います。

ちょっと論点はズレますが、

冒頭の動画も

とchatGTPに

「天皇の意義とは?」

とは聞いていません。


「国家権力者よりも上位に、国家最高権力者を置き、国家最高権威者によって国民を最大の宝物とした時、政治的にどのような影響が考えられますか?」

と聞いています。(む、む、むずかしい・・・)

望む回答を得られそうな

・質問の仕方

をしている、という風にもとれちゃう(嫌なやつです、私は・・・笑)

まだ、「人間主導」の段階(時期)とも言えるのではないかなぁ、と。

これが、「AI」が自分で考えるようになった時が来たら・・・・

「AI」にしてみたら

人類=人間として一括り

やっぱり一蓮托生

人類が「私」(AI)に、
質問積み重ねた結果、

AIは、人類をどう「判断」「評価」するのかな?

ちょっとコワイです。

という空想です、笑

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事