虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

ChatGPTが凄い!という動画やブログ多数。〜社会は大きく変わるだろうな。AIが人類を超える日はあっという間なのかも?〜あと、「納豆は目にもいい」話(笑)

ChatGPTが凄すぎる!

と感じている人の動画やブログなど
数多く目にします。

私はコンピュタに疎いので、内容は難しくてよくわかりません(笑)が、

シンギュラリティ(AIが人間を超える技術的特異点)


が、ググッと近づいたんだろうなぁ、という印象です。



Googleなどの検索サイトの衰退も予測されていますが、
検索サイトの出現でも、人間社会はだいぶ変わったと思います。

検索スペースに

何を入れるか?

は、言ってみれば「センス」のようなもの

「直感力」「感性」

とも言えるようなところがあるように思います。

ChatGPT

の登場で、さらにそれが顕著になっていくんだろうなぁ

と感じました。

さらに言ってしまうと、

人類一蓮托生

的なところもあるのではないか?

ChatGPTを「善」にするも、「悪」にするも

今からそれを使用する私たち次第。。。。

社会を革命的に変える可能性のある
ChatGPTですから。。。。


都市伝説話
ですが、

イーロンマスクが未来を行ったり来たりしている「かも?」の話。


ちょっと難しい内容ですが、

タイムマシン

は作れるものなんじゃないか?
人間が想像できることは、できる。


という感じはして、イーロンマスクぐらいなれば

もう「タイムマシンに乗っていてもおかしくない」(笑)

とも思ってしまう訳でして・・・・

ただ、未来は「確定」はしていなくて、

「白紙」「不確定」

でも、「こうなるかも」の世界に行っていて

だから「言動に一貫性がない」と言いますか、
コロコロと変わる

不確定ではあるが、固まりつつある未来を「変える」ために。。。。

などという、想像をしていまいます、笑

なので、

イーロンマスクさんの言動は、やっぱり気になっちゃう。

大分想像の世界を楽しむことができましたので、
最後は「健康」の話。

目の健康のためにも
1日1パック
納豆を食べましょう^^

血栓予防

私はもうずーっと毎朝納豆を食べていますが、
もうすぐ46歳裸眼で両目1・5を維持できています。
ありがたや〜ありがたや〜


納豆菌は「宇宙由来」という話もあり、
最強伝説も。

まぁ
どんなに
健康に気をつけたところで

寿命はAIには敵わない
頭脳もAIには敵わない。

でも

想像力
思い

なら勝てる、というか同じ土俵ではないよな。。。。

AIと同じ土俵に登ってはいけない。。。

そんな気がする「今」です。

今目の前に
キラキラと
朝日が昇ってきています。

お天道様に感謝です。

この気持ちはAIにはわからないだろうなぁ、笑

そして、機械は

巨大太陽フレア1発で
ショートする可能性だって
ある。

AIと融合?

おばかいってんじゃないよ〜、笑

宮古島近海
震度2

沖縄本島北西沖
震度3


釧路沖
震度5

地球の磁場
大きく乱れてから27時間後
今夜あたり注意のようです。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えてれば、大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事